• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

ぷちすぽ君とプチオフ

最近結構頻繁に会ってお世話になりっぱなしの俺なんですが、今回はドアのビビリ解消とオーデオ音質向上の知恵を頂きました♪

今回はSABでオフ!!学校帰りだったからちょっと暗くなってきたけど、早速フロントドアの内張りを剥がし、プチスポ君おすすめのブチルゴムをビビリそうなとこへペタペタ貼っていき、スピーカー周りなども音質向上のためにスポンジのような物を貼ったりしました!!
不器用な上にあんまりいじり方をわからない俺なんで手伝ってもらってばっかでした(^^;しかし自分の車いじりは久しぶりなので楽しかったです♪なぜか次の日筋肉痛になってました(笑)
ぷちすぽ君には材料のあまりを提供してもらったり、カーボンのカッティングシートを譲ってもらったりなど知恵だけでなく材料まで頂いちゃってホント感謝しております!!

で、音質向上の効果は・・・正直驚きでした!!まだデッドニングまではしてないのに効果はピカイチです◎車内音楽は低音を効かすのが好みな自分には最適なチューンなったようです♪今まで低音効かせたらビビッていたとこがビビらなくなったり、高音域も綺麗な音になってたりしてました!!その代わりに純正スピーカーの役不足感もさらに分かるようになりました(笑)お金貯めたらスピーカーを低音重視のやつに変えてデッドニングまでやろうかな♪
とりあえずビビリ解消などは安くで簡単に出来るのでリヤドアは今度自分でやってみようと思います★

純正スピーカーでも低音を強調しすぎなければ綺麗な音が出るようになったように感じたので効果はオオアリだったと思います♪あとドアの閉まる感じも若干変わったかな?


いじり終わった頃にいつものメンバーのAさんとDさんがバイトを終わってやってきました!!そして二人ともぷちすぽ号を試乗したりして、SABも閉店の時間だったのでファミレスへ行きました♪で4人で飯食いながら雑談して、楽しいひと時を終えました。


ぷちすぽ君ありがとう★あとディーラーの件もマジ助かります!!今度こそクラッチ治ってくれるといいけど(^^;代車は何が来るかな?ww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 01:44:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 02:01:56
ブチル攻めした時の体勢がきつかったかな?(^_^;
デッドニングとかスピーカー交換するとき、手が必要だったらお手伝いするから連絡ください(´▽`)
車弄ってる時間が幸せなのです…+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ついでに、代車も何が来るか一応聞いてみるね(笑)
コメントへの返答
2006/10/13 02:15:35
いや~マジ助かったよ!!たぶんその辺かな。笑
恐らく連絡するでしょうww

あっマジ?軽自動車のターボとか来たら面白いんだろうな(^^;
まぁアルトとかが妥当なとこだろね・・・笑
せっかくなら乗ったことないのとか面白いの来て欲しいけどね♪
2006/10/13 09:14:03
音質向上して良かったですね。(羨
最近音の悪さに嫌気がさしてきてます。(笑
コメントへの返答
2006/10/13 11:06:35
デッキは俺のより全然いいやつ入ってるから、マスさんも音質向上すればかなりよくなるはずですよ!
2006/10/14 01:11:18
おつかれっすシゲマツです。
次回はチェで参加の方向で!
コメントへの返答
2006/10/14 01:27:04
了解!!
今日はもう飲み会終了!!?
2006/10/14 01:28:52
返信はえーな(w
終了したよ~西の人たちはタクって帰った
コメントへの返答
2006/10/14 01:41:31
俺は終バスで帰ってきたからちょっと暇だったからww
今日は明日パーパーやし7杯くらいで止めといたから全然酔えなかったし↓
タクったの!?もったいね・・・あんなん乗り物じゃないのにorzでも足ないか。。
2006/10/15 23:04:03
ついに音響周りに手を出しましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
自分はまだ怖くて手が出せません…

友人のZ乗りの方が、音響周りだけで20万もつぎ込んだことを考えると…(;´ω`)
コメントへの返答
2006/10/16 00:41:27
大丈夫です!俺は貧乏なので安くでできることしかしませんのでww
俺が20万なんてとんでもない(滝汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

カローラⅡ→ スイフトスポーツ→ R34スカイライン 25GT-t→ M35ステージア 250tRSfourV→ JZX110マークⅡ IR-V for...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

C-HRについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 02:04:15

お友達

よろしくおねがいします。
87 人のお友達がいます
bako (バコ)bako (バコ) * YASUBEEYASUBEE *
セフィローセフィロー えいパパえいパパ
キリン♪キリン♪ あべしぃ~あべしぃ~

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
ミニバンなんて絶対買わない! って、思ってたワタシも三十路になり、 ついにファミリーカー ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
学生時代に新車で購入し、約4年8ヶ月・56000km乗りました。 ZC31S 1600ス ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2010年10月購入。 素材の味を生かした、快適なスカイラインにしていく予定です(^_ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
大阪に転勤になり2年。 さすがにクルマ無し生活にも限界を感じて、快適に長距離を移動したり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.