• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっひーのブログ一覧

2012年05月12日 イイね!

お久しぶりです。

お久しぶりです。大阪の町や職場にも慣れてきたので、超久しぶりにきまぐれブログを・・・(^_^;)
本当にお久しぶりです。

大阪に転勤して3ヶ月が経ちました。
スカイラインは相変わらず福岡の実家でお留守番です。汗
大阪では会社までも歩き通勤ですし、クルマ無しでも十分生活出来ちゃうんですよねm(_ _)m
というより、駐車場代が住んでる地域では高過ぎるので、クルマを持ってきていないというのもありますけどねww

でも2ヶ月に1回ペースで地元には帰ってますし、その時に乗る為に地元に置いておけばいいかなっと。
マイカーに触れたい時に触れられないのは寂しい気もありますが、我慢して節約生活をしようと思いました。
今は我慢して大阪で働くしかないですので。
いつかは地元に帰って幸せに暮らしたいですけどね(^_^;)

でも正直大阪の街は楽しいです!仕事は別としてww爆
食べ物も美味しいし、安いし、観光するところもたくさんありますし♪
相方さんも大阪の方が楽しいと言って観光を楽しみに会いに来てくれますし(^_^)/
神戸や京都・奈良にも特急電車じゃなくてもすぐに移動出来るというのは魅力です。
新快速電車の激走っぷりには感激しました。w

近状報告としては、そんなこんなで苦労しつつも楽しくやっております。


先日のGWは9連休にて地元に帰っていました。
入社して3年・・・9連休なんて最初で最後だったかもしれませんね(^_^;)

3ヶ月ぶりにスカイラインを動かしましたけど、やっぱ幸せですね。
毎日会社のADバンに苦痛になるくらいに乗っていますけど、やっぱりマイカーは格別です。

リヤサスを交換したりして、狙い通りのしなやかな乗り味になって愛着もさらに沸きました♪
初めてスカイラインで1200キロの遠出旅行にも行きましたけど、ホンマにいい相棒やなーって思えましたww
タワーパーキングに確実に入れないところや、相方の家の一番近くの100円パークに残念ながら入れないところ、給油回数がとっても多いのは若干頭が痛いですが、たまにしか乗らないのでご愛嬌ですね(^_^)/ww

高速でも吸い付くように走るようになりましたし、段差もしなやかにこなしてくれるようになりました!
コーナーでのリヤのイン側の接地不足も減って、クルマが浮くような感覚がしなくなって、安心して走れる感じになりました。
たかがバネレート1キロの差でここまで変わるものかと驚きました。
交換前まではそれはもう悲惨な乗り心地だったんでww
作業してくれた帰省中の仲間には感謝です!!

一応GWのフォトギャラリーです。
1つ目2つ目
クルマの写真はほとんどありませんが・・・汗


そろそろ広島ナンバーから変更しないとですよね。。
この場合やっぱ福岡ナンバーにするもんなんだろうか?
住民票は大阪なんやけどなー。
その辺の決まりがよくわからんので調べる必要アリです。

転勤して色んな思いがありましたが、まだしばらく大阪で頑張ろうと思います。

あ~~~やっと二日酔いが抜けてきた。笑
ではまた!
Posted at 2012/05/12 23:18:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カローラⅡ→スイフトスポーツ→ R34スカイライン 25GT-t→ M35ステージア 250tRSfourV→ JZX110マークⅡ IR-V fortu...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアバンパーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 06:44:58
リアコンビランプの取り外し[テールランプ、バックランプ交換]、ナンバー灯交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 06:33:00
アルパインのSTE-G170Sのツイーター取り付けで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 19:07:44

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
コロナ禍が終わり、親や兄弟の家族構成や事情なども変わり、やはりたまには7人乗れるクルマが ...
スズキ アルト スズキ アルト
どうしてもMTにまた乗りたかった。 原チャリのように気軽に乗れていじれる大人のおもちゃが ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
N-BOXという有能なスライドドア箱車をサブカー兼嫁さん号に迎えたので、ミニバンを降り全 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
営業時代の社用車。 走行距離も1年半で65,000km超。 燃費も加速もいい、室内も広々 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation