• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

甘利山から千頭星山へ

甘利山から千頭星山へ 今年の夏はベストシーズンに天気が悪く山歩きを延期、延期としていたら夏が終わってしまった

今週末は天気が良いとの事なので南アルプス前衛の山、千頭星山に登ってきた




甘利山登山口に車を置く、ここですでに標高1600mである、甘利山経由で千頭星山に登ることになる


登山口にあるグリーンロッジ前に咲く黄色い花、マルバタケブキと言う花だそうです


15分ほどで甘利山に到着、これから登る千頭星山を望む、頂上付近が平なのが判る、しかしだんだん天気が悪くなってきた


奥甘利山でcoffeeタイム、フィリピン産バナナを食す、晴れてれば富士山が良く見えるそうです




事件に出てくるトリカブト


山頂付近の笹原を行く、昔来たときは春先で雪があった記憶がある


千頭星山登頂、展望なしです


下山、ヤナギランももう終わり、夏が終わって行く




奥甘利山付近から見た甘利山、甲府盆地が下に見える


戻って来た甘利山で記念撮影、天気が回復して来た


奥秩父の金峰山など


マツムシソウ、夏の終わりに良く見る




駐車場所まで戻って来た


近くのさわら池に立ち寄って小仏トンネルが渋滞する前に帰った
ブログ一覧 | ハイキング | 日記
Posted at 2017/09/10 22:05:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

終?追!の車?
ケロはちさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2017年9月10日 22:55
ぺんたさん、、お疲れさまでしたぁ~。。
≪≫・・・今年の夏はベストシーズに天気が悪く山歩きを延期、延期としていたら夏が終わってしまった
☆彡・・・まったくその通りでしたね~。。もうガックシ・・でした。
蝶々の写真、、いいですね~。こうゆうのって、シャッターチャンス以外、なにものでもないですよね~。。
お花は、風にふかれて揺れなければ、そこにじっとしていてくれますからね。。
次回、お会いできるのを楽しみにしております。きんや
コメントへの返答
2017年9月11日 8:02
おはようございます♪

ホントにこの夏は山登りに最悪の天気でしたね、八ヶ岳小屋泊まりとか予定してたんですが・・・残念!

蝶々はカメラをむけて近づいても逃げなかったので良く撮れたと思ってますp(^^)q

私も次回お会いして色々な話を出来るのを楽しみにしております

プロフィール

天気のいい日はクルマに乗って低山徘徊、野菜作り わるいときはレザークラフト、パン作り、料理作り 車はサニー1000クーペを振り出しに乗り、現在はフィット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バイブルを整理整頓・・・(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 04:54:02
箱根周辺の山シリーズ~愛鷹山塊の位牌岳へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 05:27:07
週末鉄 唸りを求めて・・・(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 19:55:47

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
使いかってがよく燃費もいいので満足
ウィークエンダー その他 ジャイアン (ウィークエンダー その他)
壊れたロードバイクの次に買ったもの
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ムスコからのプレゼント
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation