• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AIAIAIのブログ一覧

2018年02月25日 イイね!

白川郷まで

白川郷まで
昨日、土曜日に
雪の白川郷へ行ってきました。

自宅から100Kmくらいで、高速もあるので
近場な感じです。




途中、荘川サクラの様子をみました。
駐車場は、2台分ほど、スペースが確保してありました。





桜の木は、雪の中





AM9:30ごろは、まだ、規制もなく、車で街中を通過できました。




この写真の高台からの風景が目的なので、そのまま、車で向かいます。





高台は、ほぼ、海外のお客様で賑わっていました。
少し待って、写真を撮りました。








高山経由で帰路につきました。

高山で昼食、久しぶりの国八食堂の豆腐定食にホルモン焼き追加です。





モネの池は、雨模様の上に観光客が多いので、パスして
甲賀渓谷の雪景色を撮りに行きました。







そして夕方には帰宅して、エンカル汚れの為、洗車して終了
日帰り旅行となりました。
後は、寒い内に、惨敗つづきの星空撮影に行こうかと考え中です。(;一_一)

Posted at 2018/02/25 22:15:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月19日 イイね!

tanaka夫妻と行く 会津&米沢 

tanaka夫妻と行く 会津&米沢 
会津 磐梯山を生で見ることができるとは
想像だにしていませんでした。
みん友のtanakaさん夫妻に誘っていただき、
今回、山形県米沢市まで、3連休を利用して
フォレスター 2台で、ツーリングすることなりました。(^-^)/




既に、1週間以上前のこととなりましたが
まずは、岐阜県から栃木県へ移動しなければならず
1日かけて単独で、向かうので、折角ならば、途中、撮影スポット経由で
向かいたいと思い、諏訪湖 と 山中湖 経由で行きました。


諏訪湖では、5年ぶりの 御神渡り 





山中湖では、ナイスなタイミングで、ダイヤモンド富士





を撮影しながら、栃木県でtanaka夫妻と合流、翌日、会津に向けて出発しました。




まずは、塔のへつりへ






そして、会津鶴ヶ城





田沢湖では、白鳥や鴨が大量に






相方のえさやり

>



米沢では、熊野神社へ





上りと下りは別ルート、不思議なさざえ堂です。






栃木に戻って、

足利神社





足利織姫神社





と旅してきました。



tanakaさん プレゼンスと言えば、 グルメ旅、 抜粋してみました。










私 サーロインステーキ




相方&tanaka夫妻 ヒレステーキ




軽め?喜多方チャーシューメン




とどめの一撃、ローストビーフ丼






体重増やして、帰宅いたしました。

本当に、楽しい旅となり、先週は、余韻にひったっていました。
tanakaさん夫妻に感謝です。
また、一緒に旅したい と次の予定を楽しみにしている私です。

Posted at 2018/02/19 17:46:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月09日 イイね!

SJ-West 牡蠣オフ に行ってきました。

SJ-West 牡蠣オフ に行ってきました。
1/7(日) SJ-WEST主催の牡蠣オフに参加しました。
恒例のオフ会です。


しかし、ほとんど写真を撮っていなかったことに
帰宅してから気がつきました。 (ー_ー)!!



多くのメンバーは、前泊しての新年会に参加しており
私は、早朝、松坂駅近くの宿泊ホテルで合流、
やいま@石垣さん御夫婦をお迎えするところからスタートです。

待ち合わせ時間は、AM7:30 でしたが、AM6;00には
現地へ到着、早すぎるので、松坂港で、日の出写真を撮りに行きました。





7時過ぎまで粘りましたが、水平方向に雲があり、
これ以上、焼けませんでした。 ・゜・(ノД`)・゜・

待ち合わせ時間となり、ホテルへ
前泊組が飲みすぎのため、出発を遅らせるとのことで
やいま夫妻と先行して、集合場所のイオン(ハロ)へ出発
うっちぃさんとbubu-kokoさん,お初のforekoさん が到着されており
歓談をしているといつしか全員集合となりました。






飲み物、調味料を買って、牡蠣90分たべ放題の山善水産へ







そして 蒸し牡蠣





焼き牡蠣





以上、写真はここまででした。 (;一_一)


食べだすともう写真は撮りませんね 私 

満足して、食べ放題を終了しました。

その後、展望台へ移動し歓談

ぜんざい食べに赤福に行ったら、すんなり食べることができ、その後、解散となりました。

伊勢神宮は、混雑しているので、全体で行くのは回避となりましたが
なんとなく伊勢神宮の近くを通ったところ、すぐ近くの駐車場に駐車できそうでした。
流れに沿って進んでみたら、すんなり駐車場へ入れましたので、
初詣も済ませて帰ることができました。
伊勢神宮の赤福は、ぜんざい行列が出来ていましたので、事前に食べられたのはラッキーでした。

なかなか会えなかったWESTのメンバーともお会いできて
いろいろお話できたので、とても楽しくすごせました。

幹事のうっちぃさん、予約から企画、当日のお世話まで、本当にありがとうございました。
参加の皆さん、楽しく過ごせました。ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。 (^-^)/

Posted at 2018/01/09 23:08:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

嵐山・湖東三山 紅葉を求めて

嵐山・湖東三山 紅葉を求めて
11/25(土) 夜中出発で、京都 嵐山を目指しました。
距離にして150km 最近の感覚では、近場な感じです。

天気は、上々ですが、京都は、この時期、
交通渋滞が発生すると聞いていいたので、心配でした。

5時過ぎには、嵐山へ到着、車で探索しながら
12時間800円上限の駐車場へ停めました。
ほぼ同時に栃木からお越しのプリウスのご夫妻も
駐車され、挨拶しましたら、トロッコに乗って散策とのことでした。


まずは、桂川にかかる渡月橋 この近辺で日の出を待ちます。
地元の方が、ヨガしたり、犬の散歩したりとゆったりしていました。





私は、もう少し上流から






嵐山の紅葉は、少しタイミングが遅かったかなという感じ








急いで、竹林の小路へ向かいますが、既に人の姿があり
メインの小路を無人で撮ることはできませんでした。






サブの小路は、無人で撮れました。







どこかお寺も入ろうと天龍寺(500円/人)へ

残念ながら、紅葉は、やはり終盤でもう一つ






ここで、嵐山はあきらめて、帰り道の湖東三山へ、時刻は10:00過ぎ
既に、メイン道路は、怒涛の観光客ラッシュの様相になってきました。

急いで、脱出 (^-^)/



最初に百済寺(ひゃくさいじ) しかし、お寺の紅葉の様子がもう一つ



拝観は諦めて、お寺の周りで、お猿を撮影





お猿の目的は、柿でした。






駐車場を少し下った所が綺麗でした。






そして、 金剛輪寺へ、国宝ということで、前回、行けなかったので、今回は、拝観(600円/人)

私は、入口付近を散策していました。






相方はというと、国宝の本堂へ向かいました。
往復1時間ほど掛かると聞いて、私はリタイヤです。・゜・(ノД`)・゜・

しかし、結局、40分ほどで往復してきた相方に拍手です。
紅葉も上が綺麗だったようです。











国宝の本堂も紅葉とと共に 






合流したのは、既に PM2時を過ぎていたので、帰宅することにして、
彦根の餃子の大将で昼食です。

夕方には帰宅しました。
私は、本堂まで登らなくても、ぐったり疲れて、夕飯も食べずに就寝に

京都の紅葉は、もう少し、情報収集を慎重にするべきでした。

今年の反省です。  Σ(゚д゚lll)

Posted at 2017/11/27 17:03:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

岐阜基地 航空ショー

岐阜基地 航空ショー
11/19 岐阜各務ヶ原航空自衛隊の
航空ショーへ行ってきました。

一時、雨予報が出ており、微妙な情勢です。

朝5時前に自宅を出て、現地5時30分には、到着
駐車禁止でない道路は、既にこの時間で、ほぼ停車済み
かろうじて駐車して、開催時間を待ちます。


朝日が登ってきましたが、予想通り、難しい空模様です。





撮影ポイントの場所取りに6時過ぎに向かいます。
今年は、ブルーインパルスが来るので、かなり混雑しています。
あっ 私たちは、飛行場内ではなく、南側から、写真を撮ります。
飛行場内ではなく、南の方が、順光で撮れるのでお勧めです。


最初にプロペラ機が飛び立ちました。





その後、輸送機です。
天候は、青空あり、曇り空ありですが、青空で撮れば、まずまずです。






いよいよ、戦闘機が飛び立ちました。

F4 ファイントムです。






F15 イーグルです。







このころは、彩雲も出ていました。






空中給油機とランデブーです。







このころまでは、天気は、回復傾向にありましたが、予報通り、怪しい雲が広がってきました。
これから、ブルーインパルス という時には、ほとんど曇りになりました。


アプローチラインは、曇りです。






上空は、まだ、青空です。








脱出ラインは、曇りです。








風も出てきて、どうなるかと思っていましたが、飛行場内の無線を聞いている人から
編隊飛行のみに変更された との情報が入ってきました。
なんと、アクロバット飛行は無しとのこと、以下、編隊飛行を一枚ずつ掲載します。


































最後にアクロバットをするとの情報が入りました。



4機参加のアクロバット










2機参加のアクロバット







以上、終了となりました。  残念 ・゜・(ノД`)・゜・



しかし、エアレースでお馴染みの室屋 義秀 さん のアクロバットがあります。
中止にならないことを祈りながら待つと、天候も回復してきて、予定通りに始まりました。






自由落下をしたり





低空飛行や、キリモミしたり、サービス満点の15分間でした。






残念なブルーインパルスの飛行をカバーしてくれました。
ありがとう 室屋さん ヽ(・∀・)ノ


また、何年後かにブルーインパルスがくることを信じて、
次回は、天候に恵まれることを期待して、待ちたいとおもいます。(^-^)/



Posted at 2017/11/20 19:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@XT-MAX さん 只今、帰宅しました。足は、復活しました。」
何シテル?   06/03 15:35
AIAIAIです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

静岡取り付けオフ us'kさん主催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 00:02:33
ミヤNOAさんのスバル フォレスター 2.0XT EyeSight 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 23:58:29
カーボン調シール貼り貼り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 19:02:37

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのスバル車です。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻用スペシャルラパンです。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
娘の車です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.