• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AIAIAIのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

知多半島ツーリングオフ に参加しました。(^-^)/

知多半島ツーリングオフ に参加しました。(^-^)/
昨日、6/18 SJ-WEST XT-MAXさん幹事の
知多半島ツーリングオフへ参加してきました。(^-^)/

集合場所へ 自宅を 6:30ごろ 出発しました。
名古屋市内を抜けて行くコースで
若干の渋滞を考慮していましたが
市内も空いていましたので、8時過ぎには到着しました。

出発予定の9:30までに、合流予定の全台集合して
店舗開店時間の影響で、若干予定を変更して
半田赤レンガ建物へフォレスター 10台で出発です。







写真の中に、見送りの肉玉さんCopinが含まれています。
父の日のお祝いが待っているそうで、ここで、お別れです。











赤レンガ建物に到着 


駐車場側から






道路側から







誰もすわらない? 座りにくい おしゃれなテラスが






相方は、建物の中に入って散策
ビール工場跡なのだそうです。





私は、車を移動して、撮影してました。







赤レンガ建物で、祥父♪さんが息子さんと迎撃に来てくれました。
お久しぶりでしたが、息子さんが大きくなっていました。
ありがとうございました。

昼食の為にちなみへ移動ですが、途中、
休憩できそうな道路があると XT-MAXさん提案で、堤防道路へ移動です。











なかなか、いいスポットでした。 ヽ(・∀・)ノ


昼食の為、ちなみ へ到着、10台を何とか駐車場へ詰め込んで食事です。





段取りの良い XT-MAXさん が、全員の海鮮丼をオーダー済みです。





追加メニューから、やはり、大あさりは頂いておきたいとオーダー






以前、未入荷で食べれなかった岩牡蠣がメニューに Σ(゚д゚;)
7月にリベンジ予定ですが、まさかの返り討ちの可能性もあるかと
予習の為、オーダーしました。  ヾ(´▽`;)ゝ





うまいっ


ということで、次は、チッタナポリへ向かいました。
現地では、各自、思い思いの場所で撮影となりましたので
WEBでチェック済みの場所で撮影 







天候がもう一つのおかげで、最初は、誰もいませんでした。






次は、えびせんべいの里へ出発





サンプル と 無料のお茶 で、お腹が膨れてしまいました。ヾ(*´∀`*)ノ


この駐車場の端には、南国の雰囲気があり、
s_kbs さん と たんたん。さん の ツーショット







最後は、全員集合して、記念写真です。






参加の皆さんへは、後日、ダウンロードサイトをご連絡します。


最後にめんたいパークへ出発っ

おっと 写真がない ヾ(´▽`;)ゝ

明太子を試食するのに夢中で、申し訳なく 


ここで、解散となり、帰宅いたしました。

実は、移動の度に、足回りの硬さ調整をしながら走っていました。
最後には、これていいのでは というセットになり喜んでいますが
走りの上では、アンバランス と言われたらどうしよう という不安もあります。
そこは、また、別の機会に見てもらおう ( ̄▽ ̄)

天候は、雨も少し降りましたが、大きく崩れませんでしたし
最後は、空も赤く焼けて、楽しい一日になりました。







幹事のXT-MAXさん、参加に皆さん、どうも ありがとうございました。

また、お会いできるのを楽しみにしています。 ヽ(・∀・)ノ

Posted at 2017/06/19 12:13:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

HARUNASU(春のビーナスライン)へ行ってきました。

HARUNASU(春のビーナスライン)へ行ってきました。恒例の長野県 美ヶ原高原のオフ会
通称 HARUNASU に行ってきました。

2000m級の高原なので、天気がよければ、
暑さ対策が重要 などと勝手に思い込み
不覚にも、半袖に上着なし、で参加したところ
風は強く、日も陰り、tanakaさんの上着を剥ぎ取り
寒さに耐えることになりました。
tanakaさん どうも、すみませんでした。m(_ _)m

まずは、霧の駅に集合して
美ヶ原高原美術館の駐車場をめざします。

午前中は、青空でしたので、上りのツーリングは、いい天気でした。 (^0^)/



霧の駅を出発






後に足回りのチェックに利用されたコーナー手前です。






高原に向けて Go~







カルガモで右コーナーへ






ビーナスラインらしい景色






緩やかなコーナー





自転車の人もいる  風が強いので、大変かも ・゜・(ノД`)・゜・






S字コーナー






やや渋滞中







山の中  気持ちいい~






大分、上がってきた感じ







いいペースでツーリング








いよいよ到着間近








そして、到着








特別駐車場へ到着







自己紹介をして









車並べて








暫くまったりするところが、強風なので、お昼を食べにレストランへ
食後は、更に天候が悪くなり、少し雨も落ちてきたので、霧の駅へ下ります。


美ヶ原高原美術館を出発







なんとなく、天気が悪いかも






曇りな感じに






順調に走行






下りも楽しい






直線も楽しい







霧の駅へ到着






ここで、私フォレの足回りをチェックをしてもらいました。

ちょと、おかしいな~ と tanakaさんから指摘を受け
がまちゃん、肉玉さん にも乗ってもらって  
う~ん の反応、街乗り設定にしても、リヤが柔らかすぎるのでは
ということで、ココは一番、がまちゃんに調整してもらって、一発回答
tanakaさん、肉玉さん にチェックしてもらい。問題なし の お墨付きをいただき
心晴れ晴れと帰宅することになりました。

あっ タイヤはもう限界 と新たな指摘を受けましたが
最初は、スタビ変更、リヤタワーバー追加、ブッシュ新調 など、
足回りの改善に暗雲が立ち込めていたので助かりました。 ヽ(・∀・)ノ

私のような、素人ドライバーには、心強いみん友さん達です。

幹事のがまちゃん、また、参加の皆さん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

秋ナスの開催も決まり、また、参加したいと思います。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Posted at 2017/06/12 18:04:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月01日 イイね!

姫ホタル Ⅱ

姫ホタル Ⅱ
昨日、2日目の姫ホタル撮影です。

一昨日にもまして、人出は少なくなっています。
理由は、ひょっとしたら、雨が降りそうという
天候の影響かと思います。

撮影スポットは、こんな感じの竹林です。


今回は、準備万端、快適な椅子を持ち込み
じっくりと撮影です。

しかし、一昨日にも増して、ホタルが出てきません。
8時から11時まで、暗闇の中で、森林浴?です。

しかし、11時を回ったころから、一斉にホタルがやってくるようになりました。






これなら、もう一カット撮れそうと思い、レンズを変えて撮影








12時を回ったころ、ついに雨が降り出しました。

暫くは、林の中なので、なんとなく雨の影響を感じませんでしたが
そろそろ雨粒の影響が出そうなのと、ホタルが減ってきたのを理由に
撤収しました。

メインどころの竹が立ち並んだ場所で撮ってみたいですね
昨日も、最後は、かなりの人が撮っていました。
ホタルのボリュームが5割増しくらいです。 
今日、様子見がてら、11時ごろ行ってみようかな

では (^-^)/





Posted at 2017/06/01 17:25:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

姫ホタル

姫ホタル姫ホタルを撮りに広島へ行こうか
などと話をしていたのは、一昨年のことでした。( ̄▽ ̄)

2年前は、源氏ホタルを撮りましたが
ほぼ貸切な状況でしたので、気楽に撮影できました。

しかし、姫ホタルといえば、相当、周りに気を遣うだろうし
遠方だし と ほぼ、諦めていましたが、
なんと自宅から15分圏内に 名所があるというのです。 
(源氏ホタルよりとても近い)

ということで、昨晩、現地へ行ってきました。
こんなところに名所が ・・・ しかし、平日ということもあり
さほど混んでもいないのです。

ポツポツと写真を撮っている感じでした。
ご老人が気さくに話かけてくださり、カメラは持って行かなかったのですが
設定など丁寧に教えてくださるので、今からカメラ持ってきます。
という感じで、家にカメラと聞いた設定を仕込んで、現地へもどり
お隣で撮影させていただきました。











ご老人は、昨日でここでのホタルは終了とのことですので
雨が降らなければ、今晩、頑張ってみようと思います。
土日は、大変な混雑で、三脚立てられなかったそうです。

しかし、こんな近くに名所が  Σ(゚д゚lll)


Posted at 2017/05/31 13:12:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

お茶会

お茶会
なかなか参加できなかったお茶会 に
ついに参加いたしました。

肉玉さんが、日程調整してくださり
参加可能となりました。

現地で、tanakaさんの出迎えを受け
栃木から マジで とびっくり Σ(゚д゚lll)
先週に引き続きの面会に嬉しくなりました。(^-^)/

会長の遅刻はご愛嬌として
懐かしい ☆しま☆さん始め、総勢10名のメンバーには
更にびっくりしました。 ヽ(・∀・)ノ

噂のモーニングにビックコーヒーをオーダーしました。




いろいろお話できて、楽しかったです。
どうも、皆さん、ありがとうございました。


Tanakaさんから、サス抜けてるね と指摘を受けて
帰りに、早速対策しました。 思わぬ出費となります  ・゜・(ノД`)・゜・
来週には、交換です。    



今朝は、お茶会の前に会場近くの名港大橋 トリトンを撮りに行きました。





今度は、夜景に挑戦ですが、XT-MAXさんから、PM 9:00 で
ライトアップは終了するとの情報をいただき、
ライトアップとその後を撮れるタイミングで行ってみたいと思います。

個別には、次郎座衛門さんに大変お世話になりました。
いつも、ありがとうございます。

次回のお茶会も 是非参加したいとスケジュール調整中です。

Posted at 2017/05/28 16:51:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@XT-MAX さん 只今、帰宅しました。足は、復活しました。」
何シテル?   06/03 15:35
AIAIAIです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

静岡取り付けオフ us'kさん主催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 00:02:33
ミヤNOAさんのスバル フォレスター 2.0XT EyeSight 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 23:58:29
カーボン調シール貼り貼り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 19:02:37

お友達

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのスバル車です。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻用スペシャルラパンです。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
娘の車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.