• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月20日

岐阜基地 航空ショー

岐阜基地 航空ショー
11/19 岐阜各務ヶ原航空自衛隊の
航空ショーへ行ってきました。

一時、雨予報が出ており、微妙な情勢です。

朝5時前に自宅を出て、現地5時30分には、到着
駐車禁止でない道路は、既にこの時間で、ほぼ停車済み
かろうじて駐車して、開催時間を待ちます。


朝日が登ってきましたが、予想通り、難しい空模様です。





撮影ポイントの場所取りに6時過ぎに向かいます。
今年は、ブルーインパルスが来るので、かなり混雑しています。
あっ 私たちは、飛行場内ではなく、南側から、写真を撮ります。
飛行場内ではなく、南の方が、順光で撮れるのでお勧めです。


最初にプロペラ機が飛び立ちました。





その後、輸送機です。
天候は、青空あり、曇り空ありですが、青空で撮れば、まずまずです。






いよいよ、戦闘機が飛び立ちました。

F4 ファイントムです。






F15 イーグルです。







このころは、彩雲も出ていました。






空中給油機とランデブーです。







このころまでは、天気は、回復傾向にありましたが、予報通り、怪しい雲が広がってきました。
これから、ブルーインパルス という時には、ほとんど曇りになりました。


アプローチラインは、曇りです。






上空は、まだ、青空です。








脱出ラインは、曇りです。








風も出てきて、どうなるかと思っていましたが、飛行場内の無線を聞いている人から
編隊飛行のみに変更された との情報が入ってきました。
なんと、アクロバット飛行は無しとのこと、以下、編隊飛行を一枚ずつ掲載します。


































最後にアクロバットをするとの情報が入りました。



4機参加のアクロバット










2機参加のアクロバット







以上、終了となりました。  残念 ・゜・(ノД`)・゜・



しかし、エアレースでお馴染みの室屋 義秀 さん のアクロバットがあります。
中止にならないことを祈りながら待つと、天候も回復してきて、予定通りに始まりました。






自由落下をしたり





低空飛行や、キリモミしたり、サービス満点の15分間でした。






残念なブルーインパルスの飛行をカバーしてくれました。
ありがとう 室屋さん ヽ(・∀・)ノ


また、何年後かにブルーインパルスがくることを信じて、
次回は、天候に恵まれることを期待して、待ちたいとおもいます。(^-^)/



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/20 19:39:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

バースデーカード
hirom1980さん

おはようございます。
138タワー観光さん

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@XT-MAX さん 只今、帰宅しました。足は、復活しました。」
何シテル?   06/03 15:35
AIAIAIです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

静岡取り付けオフ us'kさん主催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 00:02:33
ミヤNOAさんのスバル フォレスター 2.0XT EyeSight 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 23:58:29
カーボン調シール貼り貼り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 19:02:37

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
フォレスター CVT異常で、急遽乗り換え 3ヶ月弱で納車されました。 とても、楽しい車 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのスバル車です。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
娘の車です。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻用スペシャルラパンです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation