車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
転がせないので(T_T)フロントフォークシールが抜けて
オイルがダダ漏れなんで 乗れませんTT

暇つぶしに
放置していた・・・
古い倉庫の解体を始めました!

ジェイソンの如く ちぇんそー を振り回し
ストレス発散!
していましたが・・・

いま一つ チェンソーの調子が安定しません!

燃料が追いつかない感じなので

キャブのOHをすることに!

カバーを外して


キャブを外して


キャブを分解して
クリーナーで清掃~


ダイヤフラムカバーが反ってたので 修正~


燃料がこないのは 多分ここが 原因かな!
ダイヤフラムがへたってるっぽい!

フューエルポンプ側も へにゃへにゃ~


穴内清掃、ガスケット類交換、仮ニードル調整をすませ
エンジンと合体!



メッチャ 良く回る様になりました~









Posted at 2016/11/26 20:16:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
スタンドが届きました(^^♪リア廻りメンテナンスの必需品!
メンテナンススタンドをやっと入手できました(^^♪

中古の為、 多少のキズがありますが
どうせ 直ぐに傷だらけになるので 気にしませんが
ワックスだけはかけときました(#^.^#)


セットは簡単^^


フロントブレーキレバーをデカイ輪ゴムで軽く縛ってから
リアアクスルにスタンドシャフトをしっかりと差込み
車体を垂直にし
リアグラブバーで支えながら
スタンドをエイっと踏めば 軽く車体が持ち上がります(^^







ベアリング入りなので 簡単にホイルを回す事ができます。

あとは
フロントが届けば フロントフォークを外せます~



Posted at 2016/11/26 18:54:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
抜けちゃった?お昼過ぎに 雨が上がったんで

チョイ乗りに~



紅葉が ぼちぼち 始まるのを楽しみながら

由布院方面の山道を 軽~く
流して

塚原温泉へ^^


モクモクと煙が出てました!


日出生台の演習場が丸見えですなぁ



駐車場がいっぱいだったので

温泉には入らずに

目的の蒸し卵をゲット


そそくさと
山道を軽く流し~

所々の濡れた道にビビリながら

流していると・・・

『バシュ』???

何か踏んだのか?

と思いつつ

家路に

帰り着いて

点検してると

フロントフォークが濡れている!

水溜りは通ってないのに?



触ってみると・・・・

何か オイルっぽい!







シール抜けちゃったかも(T_T)



Posted at 2016/11/19 17:17:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
ベルト張り^^いつものよぉ~に

エアブローしながら 何気にベルトを見たら

なんだか たるんたるん!

そういや
モーター交換後、ベルトの再調整していなかった!

で ソソクサと ハリハリ!

台座緩めて バールで抉れば 出来上がり^^



そういや
ウォーターセパレータを付けてなかった!
んで
前の作業台より セパレータを取り外して
コンプ本体に取り付けることに!

適当なスチールプレートを曲げて・・・

2㎜厚のスチールプレートは 大型の万力で挟まないと曲げることができず・・・

いつもの様に お役所の管理下にある
側溝の蓋の間に プレートを挟み (^.^)
ハンマーで叩けば 数十秒で 曲がります^^y

穴あけて!
色塗って 15分程で出来上がり^^y

後はコンプにステーつけて
セパレータつけて


配管して





カプラいっぱいつけたら 出来上がり^^
ちょっとステーの高さが足りないけど
そのうち?
手直ししましょう!


これでブロー中に 水が噴出すこともなくなるでしょう(^^♪


レギュレータ忘れてる!






Posted at 2016/11/12 19:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
まだまだだなぁ~今日は めっちゃ いい天気だったので

午後から プチツーに(^^♪

紅葉まだかな?
と思いつつ 耶馬渓へ・・・



やっぱり 緑色でした(>_<)





国東半島一周で
150キロほど走ってきました^^
もう
秋なのに・・・
ヘルメットは 虫だらけ(>_<)



フューエルわん の効果か?

だんだん 燃費がよくなってきました\(^o^)/

近場ちょろちょろ・・・12km/ℓ

今回・・・ 19km/ℓ

明日は、パイロットスクリュー掃除してみましょ!



Posted at 2016/11/05 19:28:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「転がせないので(T_T) http://cvw.jp/b/1744393/38915577/
何シテル?   11/26 20:16
らるごです。 賛否両論 ジャガーのSタイプに一目ぼれし 日々、 修理計画を立てています(TT)   外車は 初めてなので ボチボチ工具を集めながら修理してます...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どなたも お気軽に 誘ってくださいませ(^^)
31 人のお友達がいます
伸(しん)伸(しん) * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
r1shuujir1shuuji たっどたっど
ハヤト24ハヤト24 お・すぎお・すぎ
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR FXリミテッド 通勤快速 (スズキ ワゴンR FXリミテッド)
通勤怪速仕様です。
ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ
このスタイルに一目ぼれしました(*^o^*) 久しぶりのバイクなのに 大丈夫かな? ...
ジャガー Sタイプ 黒じゃが (ジャガー Sタイプ)
らるごです。 賛否両論 ジャガーのSタイプに一目ぼれし 日々、 修理計画を立てています( ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
日産 ラルゴに乗っていました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.