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イイね!
2017年05月06日

熱対策しなきゃかなぁ~(>_<)

熱対策しなきゃかなぁ~(&gt;_&lt;) 連休中は
倉庫の大掃除に掛かりっきり(>_<)

一段落したので プチツーに(^^♪
連休中なので 県外ナンバーが多く 快適には走れませんでしたが
半島一周して 気が済んだので 帰宅後、点検&洗車をば(^^♪

レギュレータ交換した後 点検していなかった接続カプラ
外観は 何ともない様に見えましたが 何気に外してみようと
爪をプチッと!
・・・

カプラが!

抜けない!

??????? (^_^;)

溶けてる!


何で?
と原因調査!

端子外れないので! 破壊







端子カシメが緩かった! のかも?
保護チューブも溶けてたので対象部分を除去
ハーネス同士の溶着防止にと 耐熱チューブを少々・・・
(手持ちが無くなってた(>_<)
カシメ部に被服が挟まらない様にカシメて 銀ハンダを流し込んでおきました。

念のため 三相コイルの導通チェックもしておきました。
短絡はしてなさそう(^^♪
各相の抵抗値は 三つとも ほぼ同一だったので大丈夫かな?





コネクタに端子をセットし電圧計って復活しました。



多分
原因としては 端子カシメが確実にできていなかったことに因るジュール熱にてカプラが溶けたんだと推測します(^_^;)

確実に作業しなきゃ!

と思う一件でした。

と同時に 恒久対策の検討も・・・
また 課題が増えてしまいました(#^.^#)









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Posted at 2017/05/06 21:09:03

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この記事へのコメント

2017年5月7日 1:57
うーんやはり怖い箇所ですね‥
コメントへの返答
2017年5月7日 7:39
確実な作業と点検すれば 大丈夫かと!(^^)!

対策②を推進中ですぅ(^^♪


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