• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月05日

カスタム系情報共有の成果!?

カスタム系情報共有の成果!? DS5組のオフは、クルマなしの飲みや個別プチも
含めて5回以上行われました。

もっぱら、乗り比べメインが続きました。

というのも、カスタムされていると、それでどう変わるのか
興味あるところですが、稀少車種ゆえ情報も少なく、
みんカラ上での情報共有も有意義、さらに見比べ・乗り比べ
できることはとても有益です。


オフには都合つかず、まだ体感できていなくて、乗り比べを希望される方もいらっしゃいます。


皆さんの装着状況を整理してみます。
(主なパーツで、私が把握している範囲です。全てを網羅していないことをご了承下さい。)

*知らないうちに装着されている方もいらっしゃいます。興味ある方は、是非ご確認を!



【パワー系】

①エアクリーナー




 K&N Replacementが人気です。
 装着されている方 : mk4970さんHALKYさんLembertさんtoshi_330

②サブコントローラー

 

 PPE
 装着されている方 : HALKYさん

 Race Chip Pro2
 装着されている方 : mk4970さんPIN520さんKazu5さんLembertさん

③ターボパイプ



 Red Point 放熱加工アルミターボパイプKIT
 装着されている方 : nonochiさんmk4970さん

④レデューサー



 Red Point レデューサー クワッドリード
 装着されている方 : nonochiさん

⑤電圧系



 T.M.WORKS Ignite VSD alpha 16v / Ignite VSD alpha CI
 装着されている方 : mk4970さん


【ボディー補強、足周り系】

①リジカラ



 装着されている方 : mk4970さんshotasさんPIN520さんtoshi_330

②ローダウンスプリング



 WEITECスポーツスプリング
 装着されている方 : PIN520さん


【ホイール】

①純正オプション(19、18インチ)



 装着されている方 : ファトリンクスさんぱぴ326さん(旧HN:papyrus4さん)tyatamaruさん
               PIN520さんおとももちさんLembertさんmk4970さんtoshi_330

②社外品



 WSP ITALY W565
 装着されている方 : SDS5さん


【ブレーキ系】

①ブレーキパット
 KRANZ GIGA’S(PLUS、Basic)



 装着されている方 : HALKYさん(フロントのみ)、tatsu8_3さんLembertさんtoshi_330

 Projectμ EURO ECO



 装着されている方 : takashuさん

*ディスクやブレーキラインなど変えている方はいないようです。


【光量向上委員会(LED化など)】



①エアインテーク・デイライト(新設)
 HALKYさんtyatamaruさん

②ヘッドライト(ロービーム)
 HALKYさんmk4970さんLembertさん

③フォグランプ
 純正オプション(ホワイトハロゲン) HALKYさん
 純正オプション(LED) nonochiさんぱぴ326さんLembertさんtoshi_330
 社外品(LED) mk4970さんMasanyさん

④バック(リバース)ランプ
 HALKYさんmk4970さんMasanyさんぱぴ326さん(エラー表示解消対策要)、toshi_330
 DS4 828さんもmk4970さんと同じものを装着されました。

⑤ストップランプ
 HALKYさんmk4970さん

⑥ライセンス灯
 HALKYさんmk4970さんKazu5さんtoshi_330 

フットランプ、ラゲッジルームランプ他(HALKYさん)
 フットランプは、tatsu8_3さんも装着されています。

⑧後席(新設)
 HALKYさん


【オーディオ系】

①フロントスピーカー



 純正オプション[PIONEER carrozzeria] shotasさん、私も装着予定
 社外品[Clarion] mk4970さん

②高音質USBケーブル
 BAlabo BE-727 SDS5さん


【その他】

個人的に気になったのが、このABペダル/フットレスト



DS5適合の商品は乏しく、アクセル・ブレーキペダルのみでも一般的なものより高価だったりします。
これは、フットレストまでセットで、シトロエンのロゴも入っています。クオリティーはいかに?

しかし、プジョー207、307用のものでは、Bは適合してもAは適合せずだったり…。
Citroen C-QUATRE用で適合するとの情報も。
海外サイトで調達して、穴開け加工等が必要なため、DIYが不安であれば、取付してもらえるショップを
探して施工をお願いすることになります。

Lembertさん情報ありがとうございましたm(__)m



パワー系のサブコン、リジカラには興味ある方多いようです。

実際に見比べたり・体感できる乗り比べなどできるのもオフの醍醐味ですね!



※画像は、一部サイトよりお借りしたものです。


ブログ一覧 | DS5 | クルマ
Posted at 2014/05/05 23:25:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2014年5月6日 3:52
おまとめご苦労さまですm(_ _)m
何だかんだで時間が取れず、11連休もあったのにパーツ1つしか装着できておりません...(ーー;)
しかし、そのパーツ装着後のノイズが気になって仕方ないので、当面は静音化委員会の方を重点的に実施していこうと思っています。
コメントへの返答
2014年5月6日 13:52
ポータル的なタスクとして、こういうふうに纏めてみるのもありかなって思って…ちょっと自己満足的かもだけど(^^ゞ
mkさんも把握していなかったパーツや意外な方が装着されていたり~ってあったのでは?

>パーツ1つしか装着
もしや大物なんじゃ?

一気にいろいろするよりも、少しづつでも苦悩苦労してでも対策していくのも、それはそれで楽しんでしまえば勝ちですよ!(何の?)
2014年5月6日 10:51
おはようございます。ありがとうございます。
私もエアクリ以降、走行時のこもり音が気になってますので静音化委員会です。
よし、パーツ探しに行こう。
コメントへの返答
2014年5月6日 13:55
こんにちは。

こうやって、改めて整理してみると、HALKYさんは幅広くされているのがよくわかります。
そういう意味でも貴重な中心的な存在ですm(__)m

静音化に関しても、有益に共有できるとありがたいです。よろしくお願いします!
2014年5月6日 15:09
早速の追記ありがとうございますm(__)m
ターボパイプは、nonochiさんが先陣を切って導入されています(^-^)
って言っちゃうとまた更新しなきゃいけなくなっちゃいますねf(^_^;
コメントへの返答
2014年5月6日 20:26
ご指摘どうもですm(__)m
パーツレビューや整備手帳になかったので、漏れちゃいました(^^ゞ
他にも抜けあったりして、少し精度上げて、DS5グループ掲示板にもUPしようとしてます。
2014年5月6日 18:49
おまとめ、お疲れ様でした^^

関東で集まる時、是非誘ってください^^;
行けない時が多いと思いますが、18インチ、19インチのホイルを付けたDS5を見てみたい^^;

コメントへの返答
2014年5月6日 20:29
Masanyさんもいろいろとトライされているようで!

関東遠征OKですか!?
富士山バックにDS5集結して写真撮ろうとかもできたら~なんて話もあります。

そこそこメンバ集まるオフには、お声がけさせてもらいますねm(__)m
2014年5月6日 23:19
羨ましいなぁと指くわえて見てます。(>_<)

ブレーキパッドはお仲間入りできそうです♪

小さなことからこつこつと・・・


コメントへの返答
2014年5月7日 0:38
これだけ稀少車種で実際に見たり乗ったりすると、刺激されちゃいますよ~ヽ(^o^)丿

ブレーキパットはクランツでしょうか、汚れなくなるし楽しみですね!
2014年5月8日 13:50
はじめまして!
すごくまとまっていて、楽しく見れました!ありがとうございました(^^)
コメントへの返答
2014年5月8日 22:49
はじめまして~よくお見かけしてますよ!

ありがとうございますm(__)m
そう言ってもらえると、纏めてみた甲斐があります(^^)/

プロフィール

「@大十朗さん 軽ミで知りましたが、群馬に行ったら食べるべしとされている逸品だけあって美味しいですよね😋店舗も増えて混雑時を避けてほぼ待たずに買いやすくなりました!」
何シテル?   04/21 22:41
ブリティッシュ・スポーツに想いを馳せながら、人馬一体を体現したライトウェイトFRにて走る歓びを感じます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

異音対策 その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/25 14:14:43
F18さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 13:35:44
Surluster スピリットクリーナー ダーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 16:11:38

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
RX-7(FD3S)以来、約20年ぶりにマツダ車へ戻ってきました。 眠っていた本能や情熱 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
NIGHT SPORTSによるライトチューン ハイフローST420シーケンシャルツイン ...
シトロエン DS5 シトロエン DS5
特に、DS5やシトロエン、輸入車オーナーの方、よろしくお願いします。 【カラー】ブラン ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
貯蓄モード期間中に乗りました。 エアクリーナー、マフラー、サスペンションくらいは変えまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation