• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青の6号のブログ一覧

2015年08月28日 イイね!

三段で¥998(税別)

三段で¥998(税別)
25日から新しい仕事(会社)。
その前に24日は、家の机の周りを整理しようと(
別に家に帰って来てからも仕事するようなブラックじゃなく、、、
)、カラーボックスを購入。



2段と3段があったが、沢山入るということで、3段にした。色は、薄い茶色。
取り説も、キチンとと入っていた。



ネジもバッチリ(手前はスペアー)



こんな感じて、組み立て。



ネジ穴の、目隠しシール。




ちょっとわかってしまうけど、目隠し完了。






Posted at 2015/08/28 07:14:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 文化
2015年08月24日 イイね!

ガルシアベガ

ガルシアベガ18年勤務した会社には、外国の社員もみえた。中国の人、オーストラリアの人もみえた。
オーストラリアの人が、出張する時に、名刺や営業用のパンフレットを出力して渡した。
その時のお土産が、この葉巻(ガルシアベガ)。



例によって、引っ越しの時に出てきたので、十数年前らしい。


私が、喫煙者だったのを知っていて、買って来てくれたらしい。

忙しくて、翌日の始発で、ビッグサイトの展示会に向かう営業マンに、名刺を前日ギリギリに渡したこともあった(どうして、営業の人は、名刺の残りの枚数を管理できないのだろう?)。
グループ全員の名刺やパンフレットを担当していると、誰が出世して誰が本社から出て行くなど、リアルタイムで判る部署だった。
北海道の人が、本社へやって来て、一応スキルを身に付けたのち、北海道へ戻るかと思ったら、東京勤務になってしまった。
世の中こんなこともあるのだなと、思った。



Posted at 2015/08/24 09:04:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 昭和
2015年08月21日 イイね!

1978年のバイオリズム

1978年のバイオリズム37年前
1月のバイオリズム

その時は、たまたま
営業やっていた。
その月のバイオリズムを
車輌課から渡された。



この地方の風土もあって、車輌課が会社にあった。



車の点検も自前で
よく、車輌課からスタッフが来て
急ブレーキのテストなど、
オイル交換など、朝飯前でやっていた。


その時は、
バイオリズムを仕事の中の
エラーやミスに対して
本人が、注意していくことができるとか、
参考にして運転に従事するとか、あった。

でも、夏になると思い出すのは、
営業車にエアコンが、付いてなかったので
午後4時ころまでは、大変だった。
数年の営業で、夏の日差しは、
午後4時頃までが強いことを
体で感じていたことを
思い出した。



Posted at 2015/08/21 20:17:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 昭和
2015年08月21日 イイね!

TAM 2003

TAM 2003トヨタの博物館
12年前
4月

家族で行ったチケット


2003年には、デジカメ使っていただろうか

この歳になると、すぐ頭に浮かんでこない。



バックアップ、探さなきゃ。
あるのかな〜
2015年08月19日 イイね!

K2E と KV4 似てる?

K2E と KV4 似てる?30年以上前のパソコン

シャープ MZ-K2E

プログラムは、カセットテープで読み込んでいた。

本体はとっくに処分したが、
またまた
引っ越しの時、
マニュアルが出てきた。




その後で、メモリーも出てきた。
16キロバイト?










Posted at 2015/08/19 10:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | IT

プロフィール

「横須賀から東京を見る」
何シテル?   11/07 23:08
青の6号です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

旧東海道にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 07:30:51
4WD ディーゼル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 10:42:31
手裏剣シュッシュッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 23:05:22

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
スバル サンバーに乗っています。
ホンダ 1300クーペ ホンダ 1300クーペ
多分 2台め
トヨタ マークII トヨタ マークII
3台目
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
カラード ウレタンバンパーで、白

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.