• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月01日

Dejavu

シーナーリーオーはーいーつもー
デジャヴー
どうも河村隆一です。

冗談はさておき(笑)
ハチロクに乗り換えてからの事を
そろそろ書いておこうかと笑

修理部品が届くまで仮納車みたいな感じで
一週間程通勤に使っていました。
普通に乗るだけでとっても楽しい♪
もはや駐車場にあるだけで幸せ(笑)
(ここまででも結構色々とありましたが書くのがめんどくさいので略w)

部品が届いたので預けて
先週の金曜日に帰ってきました(^^)
ようやくストレス無く
街乗りができるようになったので
金曜〜土曜にかけてブラブラドライブしたり
洗車したりとエンジョイカーライフ♪

そして10/30日曜日に
ガレージ山根走行会参加する為備北へ!
今回もドリフトクラス♪
まだ普通に乗ることさえも慣れてないのに
いきなり大丈夫かな〜?と思いながらも
前々から備北はドリフト!
と、自分の中で割り切っていたので
意思は曲げない(笑)
(過去に痛い思い出がある為w)

初っ端の方は車に慣れる以前の問題で
久々のスポーツ走行にドライバーが
ついて行かない(笑)
重ステは何年も乗ってるから
慣れてたつもりですが3ヵ月程のブランクで
ここまでたるむとは思ってなかったw

大分ドライバーも(笑)クルマにも
慣れてきて、こっからじゃー!!

後ろに山根さんも居るし
ええとこ見せちゃろー!!
熱くなってきたでー!!

タイヤスモークもモクモク!!‥‥
いやそもそもモクモクする程のパワー無いし
ってかさっきよりパワー無くね?

車内を覆う白煙‥‥
これは前にも体験した事ある気がする‥‥
窓をクルクルっと開け換気。
ハザードを炊いてスローダウンし
そのままピットへ。
自分が停めていた位置にギリギリ行ける
くらいの所でエンジン自動停止。

エンジンブローしちゃいました。
僕はハチロクに乗り換えても
エンジン壊れる所から始まるそうです(笑)
まさにデジャヴですね。

また気づけなかった自分が情けないです。


そしてまた代車生活に戻っている
って感じです(笑)

今後どのように修理するかは
今の所未定です。
AE86ノーマルエンジンに丸ごと載せ換えの
可能性が高いと思われます(^^;

悩んでも悔やんでも仕方が無いので
とりあえず仕事頑張ります(笑)
ブログ一覧
Posted at 2016/11/01 21:39:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

出たぁ〜
バーバンさん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2016年11月1日 21:58
イイね!ではありませんが(>_<)
86の洗礼を浴びていますねww

私もトラブル経験豊富ですが・・・それもこみでハチロクライフだと思って!

てか・・ヌーテック厳しいのではっ?!(T_T)
コメントへの返答
2016年11月1日 22:03
覚悟の上で乗り換えているので
以外と前向きですよー笑

もう壊れるのも可愛くて仕方ないです笑
早くもビョーキを患いました笑

ヌーテックは残念ながら不参加です(><)
2016年11月1日 23:33
さすがハチロク!

あんまり無理させたらダメよー。
ヽ(;▽;)ノ
コメントへの返答
2016年11月1日 23:38
いきなりムチ打ち過ぎちゃいました(^^;笑
2016年11月2日 1:55
街乗りでもニヤニヤする感じわかるw

DC2は2台目だけどやっぱ好きな車だとなにしてても楽しいよね〜

まぁどうしても古い車は壊れるのが当然だから割り切るしか無いよな(ーー;)

俺のもミッション入りにくいし、エンジンも1500㎞超えたらいきなりオイルバカ食いになるからオーバーホールの資金を貯めないといけないなぁε-(´∀`; )
コメントへの返答
2016年11月2日 12:21
ですよねー笑

本当に好きなクルマだとそばにあるだけで楽しいです♪

壊れまくる事覚悟じゃないとそもそも買えないクルマですからねー(^^)笑

インテも結構手間掛かりそうな感じなんですね(^^;
2016年11月2日 19:50
うぉぉまじか😱😱
復活お待ちしております😭
コメントへの返答
2016年11月2日 20:04
いつになるか分からんけど絶対復活するで(*^^)v
もう既にハチロク以外考えられん
カラダになってしもうたわ♪(^^)笑

プロフィール

「まだハチフェスまでにすることはありますが取り敢えずシェイクダウンです♪」
何シテル?   06/18 08:00
気軽に申請してください(^_^)v 宜しくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最近満タンにならない燃料計を…(12/10追記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 05:51:02

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
実はトレノです(笑)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターからロードスターへ乗り換え(笑) フルチューンのエンジンでしたが エンジンブ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ワークスに本当に乗りたいという方に乗って頂いた方がいいと思い譲りました。 大事に乗ってく ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
乗り換えの為泣く泣く手放しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation