車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月11日 イイね!
東日本大震災から6年です。あらためて祈りを。写真は昨年の新城ラリーのいきすがらのフェリー上から、フクイチ。

まだまだ平穏ではないことを再認識して、祈りを。
Posted at 2017/03/11 15:05:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
昨日は上江別でゆる~い走行会で走ってきました~昨日も先週に引き続き、雪イベントが各地で行われてましたね~
今回は牧場主さん主催の「ゆる~い雪上走行会」に参加してきました(^^
更別も気になってましたが、財布も寂しいところでしたので、近場で「ゆる~く」といったところで。

今年は江別の角山にもコースができて先週走ってきましたが、こちらは上江別の農地に作られたコース。
冬の観光アクティビティとして「ドリフト」も推していってる場所で、今後も楽しみな会場でした。

コース的にはかなりフラット(農地ですので(^^;))、コーナー幅も広いのでいろいろと楽しめるレイアウトでしたね。
イメージとしては、湖上の氷上コースに近い感じです。
自分的にもいろいろと試せて今回は、すごく充実した走行会になりました。

おかげさまで…結構腕が筋肉痛です(苦笑
久々に走りこんだな~という感じですね~




牧場主さんの走り


カッパ@インプさんの走り


北海道ファンマガジンさんの紹介動画



帰る間際に、レンタル車両のレガシィ4WD~後輪が夏タイヤ。雪道不慣れな人でも簡単にドリフトできるように~で走らせて貰いましたが、楽しかったです(^^
Posted at 2017/03/06 14:27:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | セリカ | 日記
2017年02月28日 イイね!
日曜日は「エベドリGP」で遊んできました~♪※この記事は、久野的★エベドリGPレポについて書いています。

というわけで、貼り物組合掲示板で募集のあった「エベドリGP」に行って参りました~♪
会場は江別市角山にあるモータスポーツパーク札幌さんで、自宅BASEからは30分ぐらいの好立地。
距離も距離なので、自宅からラリスタ履いたまま行ける距離でもありますね(^^

冬走行イベントは、中札内林道を初め、湖氷上や千歳(フレッシュマンなど)、十勝と今年は選択肢が増えたように思えます。

まあ近いというのは、本当に楽で行きも帰り時間に余裕があるのはいいですね~

さてコース。

朝一は前日からの雪で除雪が入ってましたが、ガチガチな氷を作ってないので、その意味では走りやすかったと思います。コース幅がもう少しあれば遊べるところですが、林道の練習ならこんな感じでしょうね~

基本走行会ですので、タイム計測も無かったですが、なんだかんだで8本は走れた感じでした。
まだまだ会場が手狭で今回の台数(40台以上)だと、車を待機させたり回したりスペースが限られていて、回転はイマイチでしたがこれからに期待ですよね。

ぼちぼちのインカーも上げておきます。

1本目~

まだ路面が凍っていて、探り探りの走り。
スタートして奥のコーナーは3本目ぐらいまで曲率を勘違いする感じで、いきなり刺さってます(爆
後半ジャンピングスポットがあって危険が危ないので、この後は奥のほうはクレスト越えたら慣性で走ってる感じにしました(^^;;


たぶん最速タイム?かな??の3本目

午前中は4本走れて、まずまずかしら?ただ土が出てきて、ちょっとダートな雰囲気。

昼休みを挟んでの午後は昼休み中にいい感じの吹雪で、それがちょうどグリップしやすい路面になりました。
最後の一本はスタックがあって走れませんでしたが、合計4本走ってます。

GUTSさん乗せて、フリフリして遊んでる6本目(^^;



まあ土も出てましたので…

相変わらずの驚きの白さです(^^;;
Posted at 2017/02/28 14:11:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | セリカ | 日記
2017年02月20日 イイね!
「らりーでゆうしょうしたよ!」パート2~EZOエンドレスラリー参戦~※表題写真はクリスチャン・マルオー師

土曜日はTRD主催の「奴田原選手スノーラリースクール」を受講して、日が変わって同じ場所で開催の31thEZOエンドレスラリーに参戦してきました。
今回は紆余曲折あって、コドライバーにラリー初参戦のtomo-inpさんを招聘しましての戦いとなりました。
今回は選手権ではなく、TRD関連となる「TRDスノーミーティング」クラスTS-2に参戦いたしました。
※トヨタ車限定排気量1500cc以上
昨年はTGR戦で色々お世話になったTRDさんが来道とのことで、意気揚々の参戦となりました(^^

さてラリー本戦。
こちらとしては、路面も路面ですしクラスも1台なのでお気楽ラリーという感じ。
初参戦となるtomo-inpさんにはぜひ楽しんで貰えたらな、と思っておりました。
とはいえ、SS1はかなりの緊張状態。こちらにもその緊張が伝わってきました(^^;
SS1


前日にコースの塩梅は見ておりましたが、昨日はかなりの冷え込みでやはり滑る路面に手を焼きました。
迎えたSS2はコールの声も張ってきましたかね??
SS2



※写真はクリスチャン・マルオー師

セクション1は起伏の激しいコースでしたが、お昼にTRDさんからのお弁当支給を受けて、カートコースでの2本のSSに挑みます。
SS3

前回のブリザードの路面を知ってましたが、それよりはグリップする感じでしたかね?
しかし好事魔が多し(^^;
奥のコーナーをアンダーで曲がりきれず、幻の7速を使ってしまいました(^^;;

SS4

最終SS。
今回も壊さずが目標ですので、特に壁ドンアタックはダメージが大きく、あくまでも「がんばらない」方向で走ります(^^;
まあタイム競ってるわけでないので、無理しても仕方ないですし、何よりもコドラ様初優勝が掛かっていますので「塞翁が馬」「果報は寝て待て」「だららんごゆるりリラックマ走法」で走りきります(爆


結果はもちろんTS-2クラス優勝♪

まずはラリーでの初優勝をコドラ様にお贈りできたのは大きい1戦でした(^^

肝心の走りとしては…なかなか練習の成果というか、普段の思っていることが出来ていない印象ですね。追いつけそうで追いつけない選手権クラスを見据えてはいますが、まだまだ修行の日々と思います(^^;;

さて次の走りは…張り物組合で楽しみエベドリGPですかね~(^^
関連情報URL : http://msc-ezo.org/wp/
Posted at 2017/02/20 17:46:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2017年02月18日 イイね!
TRD奴田原選手スノーラリースクールを受講本日は新千歳モーターランドで開催された、TRD主催のスノーラリースクールに行ってきました!
講師は全日本ラリーで9回のチャンピオンを獲得している、奴田原選手で参加せざるを得ないですよね🎵

座学ではラリー全般についてと、タイムをあげるコツを学んできました。
昼食も出て奴田原選手その間も色々雑談ができました。
今年の全日本ラリー開幕戦はエボ9での出場でしたが、どうやら新城でのクラッシュの影響が大きかった模様です(^_^;)

午後からは新千歳モーターランドのコースでパイロン講習をして、コース実習。
パイロン実習は普段なかなか出来ないので、じっくり確認できるのは良かったですね。

さてさて無事に帰宅してますが…明日はエンドレスラリー出場でまたまた千歳でした(^_^;)
車も置いてきたいぐらいでしたが、頑張って起きてラリーに行かなくてはですね(^_^;)
Posted at 2017/02/18 20:19:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
プロフィール
「@tomo_imp さん
よろしくどうぞー(^.^)
ノートは日本語でいきますー(^.^)」
何シテル?   02/15 21:25
現在、ラリー写真を中心に写真活動を行っております。 (本業は別口カメラマンですが(^^;) また全日本ラリー&ダートラ選手の「北村和浩」選手を熱烈応援してお...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
CMSCコルトモータースポーツクラブHP 
カテゴリ:LOVE RALLY
2011/07/14 09:41:15
 
RECOJAPAN 
カテゴリ:その他
2011/03/30 14:57:52
 
RALLY PLUS.NET 
カテゴリ:LOVE RALLY
2010/03/02 16:14:25
 
お友達
ラリー好きな方、競技をされている方、よろしくお願い申し上げます。
写真は本業ですので、お気軽にお尋ねください。
167 人のお友達がいます
美瑛番外地美瑛番外地 * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C *
GV☆GV☆ * cuscocusco *みんカラ公認
macモフモフmacモフモフ * †ZERO††ZERO† *
ファン
68 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ チームカマキョウBセリカ (トヨタ セリカ)
2013年3月2日:受領 2013年3月21日:名義変更完了 初年度登録/H12年3月 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2年ほどしか、乗れませんでした。 いい車だったのですが、諸事情とセリカへの想いのため乗り ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
弐号機として、3諭吉様の新春特価で購入。 車体としては、お値段なりに、Eg不調(現在対策 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
走行5万キロで購入。ほとんど奇跡の個体かもしれません。スーパーライブ仕様、純正オーディオ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.