• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月20日

ラリーレプリカミーティング「ラリーピパオイ」盛況!※アルバムなど追記予定

ラリーレプリカミーティング「ラリーピパオイ」盛況!※アルバムなど追記予定 昨日ですが、企画者その2として参加してきました。
なんだか当日は個人的にバタバタで、イマイチ把握しきれていない部分もありましたが、天候にも恵まれ10数台の参加を頂きました。

詳細はtaku師ブログ参照

画像はこちら>081019「ラリーピパオイ」その1 その2



ラリージャパン道央開催をもり上げようと企画したイベントだったんですが、道の駅で開催したこともあって、それなりにPR効果もあったと思われます。

しかも今回はサプライズゲストとして、ラリージャパンに出場する「カマキョウ」こと鎌田恭輔選手も出場準備にお忙しいなか、来ていただき来場者も大変驚きました。
しかも本番車での来場で、車両を見させて頂いたり、お話も伺えたりで貴重な体験ができたと思います。

ミーティングとしてはお昼ぐらいで一旦解散として、有志でDAY1夕張方面へのリエゾン逆走ツーリングとなりました。
リエゾンルートは思ったより険しく、当日はそれなりに混雑しそうですし、標高もありますので凍結も心配なところと感じました。
ところどころでリエゾン観戦もできそうですし、いい下見となりました。
その後、観戦SSである駐車場を確認して解散となりました。
※SS2ユーパロ1の駐車場になりますが、ここからの観戦場所の移動は相当大変そうだと実感しました。某誌では「比較的な急な斜面を徒歩」と書いていましたが、「急な斜面」かと思います。
観戦予定のみなさま、ご覚悟を。


最後にお礼を。

参加いただいたレプリカオーナーの方々、見に来ていただいた方々にお礼申し上げます。
イベントとしては特にも企画も何もなく、ある意味ぐたぐたな感じもありましたが、いかがだったでしょうか?レプリカーオーナーの交流を主眼としてましたが、それぞれに情報交換などもできていれば、主催として大変うれしい限りです。
今回を布石としてラリー好きの集まれるイベントを、また考えていきたいと思っております。
WRCが開催される地に居住していますので、なにかファンで今後も盛り上げていければと思います。

サプライズゲストでお越しいただいたカマキョウさん、ご多忙の中、ファンのためにありがとうございました。
レプリカオーナーのみなさんも本番車を見ることができて参考になったと思います。また来場していた、一般の方々との交流もありがとうございました。

最後となりましたが、会場につきましてご協力頂いた三笠市、商工観光課課長中村様。一般人のイベントだったのですが、突然のお話にも関わらず大変お世話になりました。
ラリージャパン当日も何かしらお手伝いさせていただきたく思っておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。



次回はどうしましょうかね??taku師??(^^
ブログ一覧 | ラリー北海道 | 日記
Posted at 2008/10/20 20:39:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

Rally Pipaoi開催しました。 From [ 頭文字J ] 2008年10月20日 21:59
三笠 道の駅に
Rally Pipaoi開催しました。 From [ 頭文字J ] 2008年10月20日 22:13
三笠 道の駅に
ブログ人気記事

コラボ😘
デリ美さん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

この記事へのコメント

2008年10月20日 21:57
次回っすか?汗
ラリージャパン後でしょうが、雪も降るので早くて来春でしょうねぇ
コメントへの返答
2008年10月21日 21:25
来シーズンですね(^^

次回はラリー直前に企画したいですねぇ(^^
2008年10月20日 22:59
参加&企画お疲れ様でした~。

今回見学してかなりレプリカ欲が…(汗)
なので、2回目開催があるようなら、その時はレプリカ参戦できるように頑張ろうと思います~(笑)
コメントへの返答
2008年10月21日 21:27
お越しいただきまし誠にありがとうございました。

次回はレプ化ですね(^^
楽しみですね~♪
白ベースだと、全日本ラリーのLUCKカラーとか、昔のキャロッセカラーなんか渋いですよ~(^^
2008年10月20日 23:16
素晴らしいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
なによりも、その気持ち&志に感激しました…涙
盛り上げて頂きありがとうございますグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2008年10月21日 21:27
少しでもラリーへの関心が高まればいいんですけどね~(^^
まだまだ盛り上げますよ~♪
2008年10月20日 23:17
昨日はお疲れ様でした~

主催は大変だったと思いますが面白いイベントになったと思います。
特にカマキョウさんの登場はかなりのインパクトになりましたね~
これで少しでもラリージャパンの宣伝ができていれば良いのですが・・・

また次の機会があればできる限り参加させていただきたいと思います~
コメントへの返答
2008年10月21日 21:29
お疲れ様でした(^^

途中リエゾンは気がつかず、反応が遅くなりましたが(苦笑
なんか自分自身はバタバタでしたんで、あまり楽しめなかったような(苦笑

次回も何か仕掛けたいと思っていますので、ぜひご参加くださいね~
2008年10月20日 23:42
こんばんは!
レプリカミーティング、とても楽しそうでうらやましいです!
おまけにカマキョウ選手も来ていただけるなんて!!

DAY1に皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
コメントへの返答
2008年10月21日 21:30
現役選手&マシンはやっぱりインパクトありますよね~(^^
忙しい中、本当に感謝でした。

DAY1は三笠ラリーパーク手伝い予定ですんで、朝からおります。
※詳細後ほど

ぜひお越しくださいね~
2008年10月21日 0:05
日曜はお疲れ様でした。

レプリカについては、デザインの方向性をちゃんと考えないといかんなぁ、などと思ってみたりしております。
うちのインプワゴンだと、そもそも競技車輌の設定もないですから。

・・・いやまあ、実際にするかどうかはまだ検討中の段階ですが。
一応、ニッポンレンタカー仕様は無しの方向で。
コメントへの返答
2008年10月21日 21:31
お疲れ様でした。

少なくとも、考えない事が一番だと思います<byチームノープラン

んで、うちの車もラリーの設定はないんんですが??(^^;
2008年10月21日 0:17
本物の訪問は反則ですよぉ~!!
行きたかったなぁ・・・

ユーパロ観戦後にお会いしましょう!
コメントへの返答
2008年10月21日 21:34
ハイ(^^
今回の隠し玉でした(爆
おかげさまでいいアピールできました(^^

三笠ラリーパーク手伝いになりそうなので、残念ながらSS見れないかも(涙
その分、ラリーパークを盛り上げますので、ぜひお立ちよりくださいね(^^
2008年10月21日 4:55
レプミ、お疲れさまでした!
今後とも、陰ながら何かできればと思います。

本番中は、現地コーディネータに期待しています!
コメントへの返答
2008年10月21日 21:35
お疲れ様でした(^^
あんな感じでしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

DAY1は競技側、オフィシャル側、観戦者側以外の第4の勢力、地元盛り上げたいとして頑張ります。

お時間があったら三笠よって下さいね~
2008年10月21日 8:01
羨ましいですなぁ!そしてお疲れ様でした。
今週末、帰省します。26日にお会いできればと思っております。
この調子ですと、Leg1も見れそうな気配です。
いつもお世話になりっぱなしですが、また、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2008年10月21日 21:37
あの車できたら、それこそ注目ですよ(^^
カマキョウさんも覚えていましたよ~♪

LEG1SS2のチケット、良ければお譲りしますがいかがです?
詳細は26日?かしら。

プロフィール

「今晩からアマチュア無線、フィールドデイコンテストなんですね。時間があれば、コンテストサービスしてみようかな。」
何シテル?   08/07 22:10
現在、ラリー写真を中心に写真活動を行っております。 (本業は別口カメラマンですが(^^;) また全日本ラリー&ダートラ選手の「北村和浩」選手を熱烈応援してお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 45 6
7 8910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CMSCコルトモータースポーツクラブHP 
カテゴリ:LOVE RALLY
2011/07/14 09:41:15
 
RECOJAPAN 
カテゴリ:その他
2011/03/30 14:57:52
 
RALLY PLUS.NET 
カテゴリ:LOVE RALLY
2010/03/02 16:14:25
 

愛車一覧

トヨタ セリカ チームカマキョウBセリカ (トヨタ セリカ)
2013年3月2日:受領 2013年3月21日:名義変更完了 初年度登録/H12年3月 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
弐号機として、3諭吉様の新春特価で購入。 車体としては、お値段なりに、Eg不調(現在対策 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2年ほどしか、乗れませんでした。 いい車だったのですが、諸事情とセリカへの想いのため乗り ...
スバル プレオ スバル プレオ
2014年4月2日受領、走行距離25400キロにて。 4代目業務通勤弐号機です。 今回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation