• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

+さくら院+のブログ一覧

2016年12月05日 イイね!

笑撃的事実

笑撃的事実 つい先日24日

いにしえより伝わるマジックワード

「そうだ京都に行こう!」

という事で久々に西のエリアへ(立ち寄る先々で美味し)



例年より早すぎる雪情報も気になりましたが
関東抜けてしまえば、京都でゴムチェーンぐらいあるかな~と
甘めの予感で=33


そう言えば^^;20歳の頃
初めて大阪に行った時、大雪で高速降ろされたっけ
しかもグランプリM5 帰ったらあの地震で吃驚したけど
(*-ω人)

注)イメージ像です


帰りに高速情報調べたら一部通行止め
お守りの意味で

スーパーオートバックス京都伏見店さんと
イエローハット京都久世店さんに立ち寄り

親身に対応して頂いた事は忘れません


ただ・・・S660

ノーマルでもタイヤクリアランス1cm程しか無く
ゴムチェーン巻けるかも知れませんが・・・
もしかしたら段差とかでブレーキホース類巻き込むかも知れませんと!

いや~ 後々取り説みたら^^; チェーン不可って書いてありますぅ~(京都風)



いや~ 致し方ない^^;> 致し方ない^^;v♪
メーカーさんがチェーン履けないって言うんだから
スタッドレスとホイールは必要経費ですぅ~♪
Posted at 2016/12/05 16:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!

背中には

背中には自分の好きな十字架を担って

Yes! まいろーど♪

Posted at 2016/10/16 23:10:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

ハイドラでGo

ハイドラでGo
 盆ジュール~^^/♪ 夏休み真っ盛り
何をセニョール 何をシニュリーナ

今年の夏はオリンピックにポケモンGo!
熱い闘いが予想されます!

渋滞を避けながらちょこまかと何処でも走り踊るS660
まさにガンバレリーナ

気持ちいいんですよ


ポケモンブームにあやかり怪しい○カチュウを復刻


後は...


恥ずかしいけど欲しい^^


無限RAの無骨なマフラーも気になるし

無限RAとシャア専用のダブルネームのS660もいいかも♪

走ってるRA早くみたいな~
Posted at 2016/08/15 23:18:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!

Men's停止

Men's停止遂に!
日頃からの我がままボディの巨大化により
660に乗り降り出来なく為りました(笑)


かくかくしかじかで
車に乗れる喜びを感じる今日この頃であります^^>



自転車も何年ぶりか久々だと怖いので

小回り、軽量、スピードの出ないミニベロさん購入
(660の様にまたこれが軽快で^^v)

高校生やママチャリのまぁ~速いこと
でもこの意のままに動く気持ちよさは660に通ずる物を感じます

会社まで10kmの往復
自転車に乗ると改めて車の恐さと、ありがたさと愉しさを痛感します^^;

Hッチなボディに鍛え上げて660に何時までも
さらりと乗り降りできる男になるぞー!に1票!
Posted at 2016/07/10 22:39:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月19日 イイね!

鬼うどん

鬼うどん
東秩父定峰峠 鬼うどん!

車も乗り換えた事で 記念撮影いってみよう~!
と言う訳で、ワイルドな鬼マスターを尋ねて
埼玉へ=3


車とは長い付き合い
仕様が変わったり、乗り換えたり色々ありますが^^

鬼うどん上級者から~初心者まで
軽ナンバーになってもらいGO! 軽の税金にな~れ♪


さすが地元の方は山道慣れてらっしゃる
今回も痛感させられるばかり
軽トラちょっとはやいんじゃにゃいにょ~



今回は撮影がてらS660の性能を試そうと
虎視眈々とアコードを追走

前回の時は現役でサーキットを奔ってらしたryo1さん
今回はお洒落仕様になったとは言え
そこは本田技拳伝承者
FF絶倫駆動のINとヨーを背負い
苦しい処をグリップともドリフトとも云えぬフラフラ車体を揺らし駆け登る様
夢想転生! 

だが660今回良い感じ♪

かと思いきや!
後方に
この過酷なスラロームを何事も無くクリアーし
あまつさえナビシートのご婦人さえも寝かしつけてしまう
その若さでその技を!
私も極めてみたいほすと神拳(笑


660は鼻先が軽くタイヤも喰うし
ラフに踏んでも破綻しないし先にTCSかな?インジゲーターがピカピカ光って
ラインが間違ってなければ曲がってしまう

下りは2速でも5500回転55km(まだ回る) エンブレ効かず
1速でもほぼ同じ(自分の車がおかしい?)踏まないのに60kmまで出ちゃうかな
ただ、前に車いなければ大概の処は曲がれて仕舞うので
そう言う仕様だと思い納得してみる。





そうこうしてる内に到着
開店前で急かすかたちでマスターさんごめんなさい

まだ来客は自分達だけなのでのびのびと座敷側へ

床が谷側に若干キャンバー付いてた鬼キャン仕様^^

細MENのいい男なって再会 ご馳走様でした

多忙な昼時、今回は撮影むりかな~と思ってた矢先
マスターさんの「ちょっとまってて」

変わらぬ仕事ぶりと人柄に集まって来る理由が何となく分かる気がしました。
まだS660は写ってるの少なかった




食後は牧場も近いしデザートも甘美

埼玉は走る場所も特産品も多く
道の駅も山と街の程よい場所に点在

今度は夜部門も制覇するぞオー!^^/




備考 走行距離250km 19.5km/L


Posted at 2016/06/21 02:18:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「船橋のETC 660さん引っ掛かってらっさる バー潜れそうだけど(笑)」
何シテル?   11/13 11:01
自己流 目立ちたがり屋 新しもの好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オートサロン2014-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 19:05:57
次期タイヤサイズについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 16:00:56
くまハウス 純正加工ショートシフトシャフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 23:04:05

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 あかごろう (ホンダ S660)
免許とりたての頃、駆動方式の分からぬままに 自分を支え続けてくれたNAとFF一筋でここま ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
EURO-R 魅惑の4枚・漢の6本 事故車&水没でもまだだ!!まだ終わらんよ!!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.