• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTI ミッチのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

転んだので杖を購入

転んだので杖を購入以前より購入を考えていたが

先日、転んでしまったので購入を決意。

ついでなので、セットでの購入となった。










できればレーダーもドラレコの横に吊り下げ方式のように取り着けたかったが、

台座が置き型式のため、そのまま取り付けると画面が逆になるとのことで妥協。

出来ることが多すぎて、現時点ではよく分からないんだけど、

二つの説明書を交互に読みながら、理解していこうと思う。

VWは外車と言うことで、取り付け工賃は11,000円と少々高めだったがしょうがない。
Posted at 2017/09/17 14:23:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2017年08月20日 イイね!

久々のドライブ

久々のドライブ天気も良かったので、

久々にドライブへ。

高速を使ってみた。

・・・(>_<)


新東名を通って静岡から帰ってくる予定にしてみた。

そういえば、名古屋越えたら新東名へのジャンクションがあったんだ。通り過ぎちゃった(-_-;)

しょうがなく、三ケ日ジャンクションへ行くことに。

昼も近くなってきたので、東名のまま、浜名湖サービスエリアで食事することに。

 この後の、悲劇の物語の始まりはここから始まったのか・・・

うなぎ丼を食べて、うなぎパイ、富士山のアポロチョコを土産に買い、出発。

追い越し車線を気持ちよく疾走・・・

後から、パッシングしてくる、屋根の上に赤い回転灯の着いている・・・車が(-_-;)

ゲゲ~!!!!!

走行車線に入って、行き過ぎてくれないかな・・・

横について、こっち見て何かしゃべっている・・・

というわけで、停車を命じられ、免許書と車検書を拝見されて、

ラブレターを2通貰った。

その一つがタイトル画像。

もう一つが下記。



「お気を付けて、行ってくださいね」

って、赤い回転灯をしまいながら去っていく車を半ば、放心状態で見送り、ひとしきり反省。

自分が悪いんだけど、なんだか、後味が悪い。

でも、事故などで大ごとにならずに済んだと、楽観的に捉えることにして、

今日のところはおとなしく帰ることにした(T_T)/~~~

2点、15,000円。落ち込んだ気持ち。

自分も含めて、皆さん、気を付けましょう。
Posted at 2017/08/27 21:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年07月22日 イイね!

名古屋市博物館 ゴジラ展

名古屋市博物館 ゴジラ展新聞で見た「ゴジラ展」の文字。

相方も休みということで

一路、名古屋市博物館へ。

ゴジラの着ぐるみのことを「ゴジラスーツ」と書いてあった。

作品ごとの違いや、ライヴァルたちの「スーツ」も展示されていた。

ところにより、撮影可で、ほとんどが撮影不可。

とわいえ、見たことのあるものばかりで、懐かしさ、驚き、感激。

「怪獣というゲテモノを、認知させた功績は凄い」等の文を発見。

特撮という、当時よく分からない理解しずらいものを、素晴らしい作品によって

みんなに認めさせた、当時の関係者の皆様の努力は素晴らしいと思った。



人間の作った水爆によって突然変異した生物が、人間たちの生活を脅かす破壊神と化して、

街を壊し、海へ戻っていく…。

まるで、人間たちに、自分たちが何をしたのかを、教えるかの如く…。


後半に、ゴジラと写真が撮れるコーナーがあって、自分の立ち位置によって、

ゴジラと向かい合って戦っているポーズや、自分の頭を持たれているようにしている人がいた。

パソコンでの合成のようで、テレビ画面に映してあるものをカメラや携帯で撮るというもの。

いろいろな楽しみ方があるものだ。


最後まで、メカゴジラやキングギドラなど、いろいろな「スーツ」が飾ってあった。

自分は好きで楽しんでいたが、一緒に行った相方も、今日はとても楽しめたと言っていた。




撮影可能な場所での話。

どアップで撮影している人がいた。撮っては見て、撮り直しては見て、さらに撮り直しては見て、

何度も何度も何度も何度もまるで自分以外の人がいないかの如く。

順番待ちをしている人の列が長くなってきて、後ろの方から、「順番だろ」とか言っている人がいた。

凄く近くで邪魔っぽい写真の撮り方をしてあげたけど、全然気付かなかったみたい。

撮ったらどいて確認して、また後ろに並んで撮って確認して、って出来へんのか?

自己中心的にならないように気を付けよう、って、ゴジラ展で学んだ日でもあった。
Posted at 2017/07/22 20:12:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

伊勢安土桃山文化村

伊勢安土桃山文化村テレビでCMが流れて

行くか?

ってことで行ってみた。



にわかファンではあるものの、盛り上がってきた。

真面目に作るってことは、本当にすごいんだなぁ。やっぱ職人に作業は凄いなぁ。

作品上で出てくる刃物(ソードというべきか)が、それぞれ製作者名と共に飾ってあった。





エヴァといえばやっぱこれかな











来たので、何かお土産をと、相方とセットで購入。
相方は「綾波がいい」って言ったので、「00」を。しょうがなく「01」を自分が。

裏側にはネルフのマークが。



帰路に着き、松阪牛の有名店を巡り(店の前を通っただけ)、渋滞に巻き込まれながら3時間半。

ピン!

黄色いランプが…

(!)の下に、波波があるやつ。

心配なので、とりあえずガソリンスタンドで燃料給油後、タイヤの空気圧を測ってみた。

4輪とも2.6で、以上無いよう。

Dへ電話したら、19:00で終了。

エマージェンシーアシスタントへ電話。

丁寧な対応に、さすが世界のフォルクスワーゲンだ、って思いながら、

色々説明を受け、長距離を走ったか聞かれた。

どうも、タイヤの外周の長さを測っているようで、設定された長さより短くなると点灯するとのこと。

空気圧に問題がないことを告げていたので、リセットのやり方を聞いた。

グローボックス内の右上のボックスに、同じマークのSETって書いたスイッチがあり、

2秒以上押すと、「ピン」って音が鳴って、警告灯が消えるとのこと。

・・・消えた。

また転倒するようなら、迷わず電話してくれとのことだったので、お礼を言って電話を切る。

アクシデントも、思い出の一つ。

最後の最後に、びっくりすることが起きたが、楽しかった。

早く、買った部品着けたいなぁ。
Posted at 2017/06/25 18:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

maniacsで買い物

maniacsで買い物何気に用品を見ていたら、

久しぶりに欲しくなってきて

ぽちっと。


パーツレヴューに載せて、後は取り付け。

一つだけ、残念だったことがある。





アンテナに、色むらがあるな、って思ってよく見たら、傷みたいのが・・・

製品の製造ムラに関してはしょうがないんだなぁ。

メールで写真を送って、交換してもらうことにした。

*翌日にはメールの返事が来て、さっそく発送の手配をしてもらったとのこと。

 あまりの早い対応に、感服いたします。

週末は天気悪そうなので、取り付けは先になるなぁ。
Posted at 2017/06/25 17:05:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | Polo | 日記

プロフィール

GTI ミッチです。よろしくお願いします。 初めての外車で、いろいろ心配事もありますが、 仲良くしてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CELLSTAR ASSURA ARシリーズ ASSURA ARシリーズ AR-41GA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 21:47:45
寒い冬は静電気の季節!アルミテープでビリッとね( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 08:44:29
アウディ A1(8X) ヘッドライトHIDバルブ交換&フォグライトLED化&フロントウインカーLED化と追加コーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 11:41:12

お友達

Poloオーナーの方はもちろん

車好き、運転好き、ドライブ好きの方

よろしくいお願いします。
10 人のお友達がいます
rbenginerbengine * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 大佐。大佐。
魔法使いの弟子魔法使いの弟子 ハマTAKAハマTAKA

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
50,000キロ越えた。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初めての3ナンバー車でした。 よくできた車だったと思います。 ボテッとした感じは否めませ ...
ホンダ フィット(RS) みどFIT (ホンダ フィット(RS))
ゼストからの乗り換え。 嫁様が乗ります。 かなり気に入ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる