• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

__hiro__の愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

後期型ライトの裏側

投稿日 : 2012年08月18日
1
ブログに書いたポジションランプ取替大失敗事件の時の写真を上げておきます。雨降りの夜に頑張ってやってたのに。。。
バンパー外した際の養生が付いたままです。
ヘットライトの外し方はパーマン壱号さんのブログを参考にさせて頂きました。ボルトの位置・本数共に前期後期に変更はありませんでした。
2
いきなりですが外した後です。
裏側からの写真です。
左側のグローメットをはぐるとポジションランプの基盤が見えます。
ウインカーバルブは普通の球でT20だと思います。
3
ポジションランプの更に下にコーナーランプがあります。
このグローメットを剥ぐとソケットがあります。
ライトを外さないで取替えた人。。。すごいですw

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 13:19:18
なるほど~参考になります。

ヘッド移植には、ポジジョンの配線加工が必要の意味がわかりました(^^)

ってことは、グリルイルミも基盤LEDということですよね?

ヘッドだけ移植したら、グリルイルミとの色合いが合わなさそうですねぇ…(--;)

後期グリルの値段聞いたらやたら高いこと言われました。…(TT)
コメントへの返答
2012/08/18 14:08:07
どもども~

はい、グリルイルミも基盤LEDですね。

T10の球どこに使おうか悩んでますw
2012/08/18 20:41:30
*初コメ失礼します。

後期ヘッド、グリルとも基盤LEDになってますね。
殻割りして、基盤LEDのチップを置き換えれば色味は変えれますが、大変です。。。

>Boo-tanさん
自分も前期に後期ヘッド付けましたが、グリルイルミとの色合わせが難航しました。グリル金額にもびっくりしました。。。結論はT10の5500ケルビンあたりで落ち着きました。。。
コメントへの返答
2012/08/18 22:27:43
いらっしゃいませ~

殻割りして打ち替え。。。そこまでしなくてもいいかなw

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@@たね Carsの協力店が稚内に出来て先週受けました♪」
何シテル?   12/16 09:49
8年12万キロ 長い間一緒に居た相棒ストリームに別れを告げ、ステップワゴンSPADAクルスピ4WDに乗り換えます。 とりあえずお気に入りの状態になるまで、情報...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

☆あぶらちゃん☆さんのホンダ ステップワゴンスパーダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 16:33:42
殻割り挑戦記。いよいよ組んでいきます。その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 08:23:15
ワイパー倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/12 17:43:27

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
8月5日フォグランプガーニッシュ取付 7月6日ナビ取付 6/30納車 ナビ、フォグラン ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
8年12万km、無事故で運んで貰いました。
日産 モコ 日産 モコ
春から社会人になる娘の車です。 強制的に保証人にされました><;
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.