車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
地デジ化に向けてブツを揃えております。遅



致命的な後方・左方の視界の悪さを解消すべくバックカメラついでにサイド(前後)カメラも付けてしまえと画策してカメラ3台w

でも意外と安いんですね( ゚д゚)
性能と耐久性がどうかが気になるところです☝︎

カメラスイッチャーなんかも用意したので、あとは上手くシステムを組めるかですね…

頭の中でゴチャゴチャしてるので図を描かなきゃですなw

純正ナビをモニターに利用してTV、DVD、カメラの映像を映すつもりですが、上手くいかなかったらったらデッキとセットで手に入れた中華モニターも併用します📺

その時はカメラ専用とTV、DVDに分ける感じですかね(^^;;

取り付けるのはだいぶ先になりそうですが、楽しみです!
Posted at 2016/10/18 21:02:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
数年ぶりに復活( ゚д゚)w

いろいろありましたよ、この数年で…
まぁそんなことはさておき。

メイン機だったZくんは転勤を機にセカンドに下がっております( ̄▽ ̄)

そしてH19年式と、そろそろ装備面でも時代を感じざるを得なくなってきたことからモディファイを計画中なのであります!




まずはDVDが見れるようにし、



バックカメラ、サイドカメラも追加予定( ̄▽ ̄)
ついでに地デジ化もします!(今更


ちなみにサイドカメラは前方と後方のダブルにしようかと。。
それに味を占めたらフロントも欲しいですなぁ(´Д` )
なんせ視界が極悪なクルマですからねw
ニスモはノーズも長いし…

ひとまず、それに向けてカロのデッキとその他諸々セットをオクで落としたのでした!
Posted at 2016/10/10 20:58:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年04月07日 イイね!
さて、久しぶりの車ネタは交換ネタですw

といってもタイヤとオイルなんで大した事はありませんw

自分でやったので大変でしたってだけです
ww


左がスタッドレス用のALTIA、右がラジアル用の純正です(^ω^)

個人的にはALTIAの方が好きですけど、泣く泣く交換w

写真は撮りませんでしたが、せっかくなんで隙間に詰まった小石を取り除いてたらスタッドレスもラジアルもビスが刺さってました…( ゚д゚)



この後キャリパーも掃除しましたが、高圧洗浄の当たりやすい手前は綺麗なもんですけど半分から奥はBefore/Afterみたいに汚れてましたw



オイル交換は上抜きですw
スロープ作れば下抜きとフィルター交換もできるでしょうけど、そこまでの気合はありませんww
上抜きでも約5㍑抜けたので、ほぼ全量抜けたと言って良いでしょう( ̄▽ ̄)

ブチ込むのはコイツw


純正ですよw
男は黙って純正オイル!w
自分はサーキットを走るわけではないので純正オイルでも十分なのですw

てなワケで、スッキリした気分で春を迎えたZくんなのでしたwww
Posted at 2014/04/07 15:17:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年01月30日 イイね!
さて、Zくんが相棒となってから早いもので1年が経ちました(^^)

全体的な感想としては、荷物が乗らなさすぎる以外の不満は無いといったところでしょうかw
もう少し積載能力に工夫があれば、最高なんですけど…

トランクが浅すぎて普通の段ボールすら積めませんからねww
あと、飲み会後の車中泊がしやすいように助手席側のリクライニングとスライドの可動範囲がもっと増えると尚良しですなwww


税金は高いですが、任意保険料は下手にスカGやシルビアとか乗るより安いです◎
燃費も排気量を考えればかなり良いといえるレベルですので、おとなしく乗ってれば思ったより維持費はかかりません(^^)
金かかるのは強いていうならタイヤくらいなもんですねw




エクステリアは出た当初、なんじゃこりゃ?てな、負のインパクトが強かったですが…


慣れとは恐ろしいもので、年月とともにHATEがLOVEに変わるんですね〜w
特にテールのデザインは賛否両論ですが、個人的には小さくてもリアスポイラーがあった方が引き締まって見えて良いと思いますw
version nismoは専用エアロで武装している訳ですが、あまり興味が無い人から見ても普通のZよりなんかカッコ良い気がする!っていう感覚を持つようです(^^)
ベンツに乗ってるような人から、なんかこのZえぇなぁと言われた事もありますw
フロントのロングノーズはシンプルながらも静かに主張する感じが良いですw

ちなみにマイナスリフトを実現するというこのバンパーですが、たしかに高速域でもフロントが不安定に感じる事は皆無です(^^)
ちゃんと機能を果たしているという事でしょうw

後ろは、本当によくやった!と日産を褒めてやりたいくらいアグレッシブなGT顔負けのデザインがたまりませんwww



インテリアはシンプルながらも予算の許す限りでスポーティさと高級感の両立を追求していますねw
まぁベースグレードが300万円代で買えた事を考えたら個人的には妥当なところかとw
しかし塗装などの材質が傷付きやすいものを、使っていたりするのでその辺りは残念です´д` ;

ステアリングやシフト、クラッチペダルの操作感は全体的にやや重めでカッチリしていて安定感があり扱いやすいです◎


走りに関しては、ドカーン!という刺激はないですが、下から上までフラットにパワーが出てススス〜っと加速していきますw
余力があるおかげで大人の余裕というやつを味わえますww
追い越し加速も楽々(゚Д゚)
運転するにあたりストレスが少なく、楽しい車です(^^)
迷っている人には是非オススメしたいww

購入時は1.8万km弱だったのが一年で3.5万kmまできてしまいましたが、まだまだいきまっせー!
ヨロシク相棒!!


Posted at 2014/01/31 19:57:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年01月12日 イイね!
やっと車ネタw

今年は寒波がヤバイと噂なので、なけなしの金を振り絞ってスタッドレスを装着しましたw
貧乏人なので後ろは18インチにインチダウンします(;´Д`A

前はコチラ

ラジアルでもお世話になってますNEXEN製ですw

後ろは

珍しく国産のヨコハマ製ですww

いやね、後ろは45扁平なので割と一般的なサイズのため国産でも安価で手に入れる事ができたのですが前は40扁平なので割高となってしまい予算的に断念しましたorz

比較すると、やはりNEXENは国産に比べると数年遅れてるかな〜といった感じですね^^;
ゴム質は柔らかいのですが、指で触っただけでも食いつきが全然違いますしw
ヨコハマの方にはごく細かい溝が切ってあるというのもあるかもしれませんが…
まぁ雪山に行くワケではないのでとりあえずは良しとしますw


気を取り直して、装着するホイールはコチラ

前車の遺品ですw

ALTIA製の18-9.5J+26です(^^)

というわけで、装着完了!


ちなみにbefore


個人的にはALTIAの方が好きかもしれませんw




さぁ、あとは降雪を待つばかりw
Posted at 2014/01/12 13:13:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@樵 川本…w」
何シテル?   07/29 16:53
久々にカムバック! Zはセカンドになりましたが、刺激的な彼女は手放せません??w
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
気軽に申請してください\(^o^)/

仲良くなったらオフでツーリングとかしてみたいですねぇ(^^)
とか言いつつツーリングより旅先で食すグルメが目当てだったりしますがwww
8 人のお友達がいます
オリビ男オリビ男 * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
スープラミュージアム館長スープラミュージアム館長 かずくん@kk_mskmghかずくん@kk_mskmgh
mm8888mm8888 群馬からの侵略者群馬からの侵略者
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
希少なZ33 version nismoの記録を残していきたいと思います! versio ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
サブのつもりでしたが、東北に転勤になりメインに昇格しましたw 走れば速い! 装備は至れ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.