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イイね!
2017年11月24日

オイル下がり・上がりが原因?

プラグを見てみようと外したら、1・3・4番のプラグにオイルが付いてました…
エンジン停止後、少し冷めるまでにあれだけ付着するなら、もっとオイルが減ってもよさそうだけど。
そういえば、冷間時の始動で一瞬オイルが燃えた匂いがする白煙が出てました。
アイドリング時に少し失火してるような排気音がするので、オイル下がりのほうが疑わしいですかね。
オイル上がりと下がりでは修理代もだいぶ変わるでしょうから、下がりであって欲しいんですが^^;

今はとりあえず悪あがきでエンジンストップリークを投入して、少し変化が出てきています。
でも、あれだけオイルがプラグに着いたり燃焼室に入ってきてれば、不完全燃焼でバルブ周りもカーボンだらけだろうなぁ。
マフラー出口も少しベタついたカーボンで黒いし。
エンジンコンディショナーやってすぐは調子良くなるのが少し納得です。
エンコンやった後は吹け方と排気音が違うんですよ>_<これが本来の1Jなんだろうけど。
しかも、重めのステアリングがかなり軽くなるのが謎なんですよね。関係なんてないはずなんだけど^^;
これが継続してくれないのが、問題なんですよね…。
何がいけないんだろ。

オイル付着は添加剤は遅効性なので、もうちょっと様子見でオイル下がりの確信が得られたら、修理したいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/24 10:04:17

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