• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月07日

イベント会場の下見へ・・・。


先日、
ドライブを兼ねて次なるイベント会場の下見に行って来ました。

行き先は愛知県にある「モリコロパーク」です。



ここは約10年前の2005年に開催された日本国際博覧会
「愛・地球博」が終了した後に記念公園として運営されている
場所です。


さて、本来であれば東名高速でそのまま最寄りのインターまで
直行です。

ただ、今年の2月に開通した引佐JCT~岡崎東JCTを走行
したことが無いので少し大廻りをして行くことに決定!



走ってみて感じたことはトンネル内が2車線のみであったこと。
因みに引佐JCT以東のトンネル内は走行車線の左側に広い
路側帯が完備されていて、初めて走行した時は「圧迫感が
無くて楽チンだなぁ~。」
と思いました。

しかし、引佐JCT以西は路側帯が無い!! 

これは何か意味があるのかな? それとも
単に中日本高速の建設コスト削減でしょうか?

後者だったら、寂しい限りですね・・・。

そんなこんなで最初のPAに到着です。


長篠設楽原(ながしのしたらがはら)PAです。

なんて長い名前なんでしょう・・・。
初めはなかなか読めないですよね。



缶コーヒーを買いに行こうとしたらなにやら自動販売機に
描かれています。
何でも「長篠合戦屏風」をモチーフにしているそうです。



中に入るとレストランも「戦さ」の様相がプンプンして来ます。



こんなと一緒に写真撮影が出来ます。
(私はやりませんでしたが・・。)



お土産屋に扇子が売っていましたが、何と驚くなかれ、
徳川の御門摸様が入っているとは言え、一番高い扇子は
12,000円もしてました。
さぞかしや涼しい風が来ることでしょう・・・。



お次は岡崎PAに立ち寄ります。



スタバの雰囲気も何故か古風ですよね。




先を急ぎます。


やがて日進JCTの標識と共に名古屋瀬戸道路への
看板が見えて来ました。



長久手インターに到着です。
ここからモリコロパークは眼と鼻の先です。



料金所を過ぎたら直ぐに右方向に移動します。
右手側にリニアモーターカー橋脚が見えて来ます。
今回はタイミング良く、リニアが走ってました。



ほんの2~3分、走った後に左側に移動し、「地球博公園北」
の信号機を右折し、リニアの下をくぐって南側に出ます。

駐車料金500円を支払い、モリコロパーク駐車場に到着です。
写真の様に右手にリニア、正面に観覧車が見えて来ます。



広い駐車場です。
談笑するには良い場所かと・・・。




リニアのレールにトヨタ2000GTが走っています。(爆)
勿論、これはリニア車両の側面に描かれているものですが、
流石、天下のお膝元ですよね。
折角なら、もっと色々な車種を描けば??



さて、ランチ場所を確認しておきます。
駐車場から歩いて3分位でしょうか?



カフェダイニング旬彩(しゅんさい)でランチを頂くこと
にします。





さぁ~、いよいよイベント決行時期が迫って来ました。
秋の陣に向けて準備して行きたいと思います。 ヽ(^o^)丿

その前に家庭も仕事も大切にすることが大前提です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/07 11:11:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年10月7日 11:59
こんにちは。

此方はとうとう最低気温がマイナス
になる季節になりました。
後、1ヶ月弱で冬眠です。

最後の言葉は実に良いですね❗
家族の理解なしに趣味は続行
出来ませんから。(^_^;)
コメントへの返答
2016年10月7日 12:29
こんにちは。

そうですか。

最低気温がマイナスですか。
また、厳しい季節がやってきますね。

今月末くらいまでは乗れそうですから
楽しんで下さいね。

最後の言葉は肝に銘じて実行して?
おります。。。
2016年10月7日 12:33
はじめまして!

近場だったら参加したいですっ(^^)

私も最後の一文に共感です!家族を放っておいての趣味とかありえません!

今後ともよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2016年10月7日 15:44
こんにちは。

コメント、有難うございます。

サワデューさんのお住まいが
どちらかが分かり兼ねますが、
会場は愛知県になります。

家族、仕事、趣味。
これらのバランスが大切ですよね。
2016年10月7日 13:31
こんにちは。

下見お疲れ様です。
イベントはスタッフの入念な準備の上に成り立ってますよね。

長い名前のPAは戦国モードですね。
最近のPAはテーマパーク状態なんですね~

イベントの成功を祈ってます!
コメントへの返答
2016年10月7日 15:47
こんにちは~。

下見の日は雨の予報でしたが、結局、
雨が降らなくてラッキーでした。

下見をしないとダメですね。
写真だけでは全然、分かりません。

昨今のPAは眼を貼るモノがあります。
食事も凝ってますし・・・。
2016年10月7日 19:19
こんばんは( ^^)/
モリコロ良いですね♪
近いから下道でも行けたのに・・(残念)
みなさん楽しんできてくださいね♪

今日は人事異動発表!ちょっとビクビクしていましたがセーフでした。
去年に青森異動があったのですが中止となったもので・・・(^0^;)
コメントへの返答
2016年10月7日 23:05
こんばんは。。

そうですね。

下路で来られましたね。

先約があるので仕方ありませんね。

またの機会にお願い致します。

人事異動、セーフだったんですね。

これで次のオヤジの集まり会には

参加出来そうですね・・。
2016年10月7日 19:21
今度のイベントは、スパーカーツーリングでしょうか?

出掛ける回数も多いと、皆さんが満足してもらえる、新たな地を探すのも大変ですね!

足助方面にも楽しそうな山道がありそうですか!?
コメントへの返答
2016年10月7日 23:08
こんばんは。。

今度のイベントは単に集まって

談笑して、ランチして、また談笑して
の緩いイベントです。

現地集合、現地解散です。(笑)

足助方面、なかなか良いロードが
あります。

暫く、踏み込んではいませんが・・・。


2016年10月9日 8:18
 下見は、重要ですよね。
 特に、スーパーカー系が混じると最低地上高の確認が必須になりますし。
 御疲れ様です。

 あ、スタバの画像、笑えました(笑)。
コメントへの返答
2016年10月9日 10:12
こんにちは。

そうですね。

広さは勿論のこと、障害物、突起物等の路面状態
にも気を配らないといけませんからね。

スタバ、中々の様子ですよね。(^ ^)

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
7891011 1213
1415 1617 181920
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

運転免許証の保有数激減! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 15:40:24
ガレージ探訪(第6弾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:00:35
愛機の手入れ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 18:39:45

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation