• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢・心・彩・純のブログ一覧

2016年10月22日 イイね!

「おやじ達の秘密基地」への御案内。


本日は「おやじ達の秘密基地」への御案内です。。

これまで、同基地へは2回ほど、お邪魔させて頂いておりますが、
何分、まだまだ知名度が低く同基地を運営をされているオーナー様が嘆いております。

オーナー人身は他方面に案内を送ったり、近傍にパンフレットを置いたりして必死の営業活動はされていますが、まだまだ来場者数は低い様です。

私もお邪魔させて頂いたあとは、
ブログに「ここにはこんな基地があるんですよ~~。」
とは掲載していますが、やはり先ずは場所が不明ですと
なかなか重い腰が動きません。

ですから、今回は同基地がこんなところにあって、同基地内は
こんな風になっているんです的な案内をしたいと思います。

季節柄、清々しいツーリング時期になって来ました。
県内外問わずに、ツーリングを兼ねて、「おやじ達の秘密基地」
へお越し頂ければオーナーさんも大喜びすること、
間違い無し!です。


それでは先ずは基地が有る場所のイメージからです。
新東名高速(第2東名)から少し北上したところにあります。



それでは具体的に言いますと・・・。
第2東名高速の「森掛川インター」or「浜松浜北インター」
から少し北上(両東名からは下路で約30分)したところです。

どうでしょうか・・・。
第2東名からはそんなに離れてはいないことが分かります。



どちらかのインターを降車したら、国道362号⇒国道152号
を活用して、先ずは「秋葉ダム」を目指して下さい!
秋葉ダムと同基地は目と鼻の先なのです。



362号⇒152号へ移ります。



同基地へ行く途中には「天竜相津花桃の里」の道の駅が
あります。
こんな風情のある場所です。





この道の駅で休憩後、あるいは通過すると心地良いワイディングが待ち構えています。(笑)




途中にはこんな案内看板があります。




やがて前方にこの様な風景(右手に秋葉ダム)が現れます。




因みに
4月の初めには桜が満開となり、非常に見応えがあります。





それでは「おやじの秘密基地」へ急ぎます。

基地へはこの細い上り坂を上って行きます。
なお、先日、マイ355でもここを通過出来ましたので、どうぞ
ご安心を・・・。




しかし、やっぱり細いです。(涙)




到着です。
ここが「おやじ達の秘密基地」です。
廃校になった校舎1階を使用して、同基地が運営されています。





同基地の入り口には「てんとう虫」「フロンテ」がお出迎え
してくれます。








ここが出入口ですね。




正面に受付机があり、そこに呼び鈴が有りますので、を鳴らして下さい。



いよいよ突入します。



この方が同基地のオーナー:佐藤さんです。
(以前は街の車の整備屋さんだったそうです。)




この様に中央にキャロルがドーンと居座っています。



レトロな機器が沢山、置いてあります。




野球盤にバッティングマシン、サッカー盤などなど。
とても懐かしいものばかりです。
40代後半以上の方はこれらで遊んだことでしょうね・・・。
私もそのうちの一人ですから。




レコード板も沢山ありますが、今となっては死語??




奥の部屋にはバイクが数台、陳列しています。
マナーの範囲内で触りたい放題だそうです。




壁側にはグッヅ、プラモ等が忙しそうにディスプレイされています。



足早に「おやじ達の秘密基地」について、経路から基地内外
の様子をお伝
させて頂きました。

如何でしたでしょうか??

これをみて仲間とツーリングを兼ねて行ってみようかな?
と思って頂ければ嬉しいです。

基地オーナーの佐藤さんは
とってもフレンドリーな方(おしゃべり好き)です。

これからは紅葉を兼ねてのツーリングにもお勧めです。
是非、行ってみて下さいね・・・。 (^^♪


最後に同基地運営に当たってのHPはありません。
しかし、地元のSNSで「HAMAZO」と言うコンテンツにオーナーがほぼ毎日、ブログを掲載しております。

「おやじ達の秘密基地」でヒットしますので、一度、御覧
になって見て下さい。

Posted at 2016/10/22 22:49:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
23 456 78
9 101112 131415
161718 192021 22
2324 252627 2829
3031     

リンク・クリップ

運転免許証の保有数激減! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 15:40:24
ガレージ探訪(第6弾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:00:35
愛機の手入れ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 18:39:45

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation