• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ohkjaのブログ一覧

2010年05月19日 イイね!

ニューマシンゲットグッド(上向き矢印)

ニューマシンゲット先々週ポチして、先週ゲットした物は、こちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
EeePC S101

もう2年前のモデル
SSD16GB
1GB
(2GBのメモリ付き)
1キロと軽い本体
片手で持ちながらでも楽々
ヨドバシの延長補償が残り3年有り(どうせ使わないと思うけど・・・。)

ちょっとSSDを体験したかったのと、携帯買い替え出来なかったのが、悔しくて衝動買い(笑)

自宅で寝ながら+会社で使えればと思い、購入
通信契約必要無しだったので、中古買いましたグッド(上向き矢印)

SSDのおかげでXPでも、立ち上がり・スタンバイ・シャットダウン早いよ~
まぁ無駄なアプリが入っていないってのが、一番の理由かなと冷や汗
16GBとメイン少ないので、ほとんどアプリは無し
ゆくゆくは、Windows7にUPexclamation&question
将来的には、32~64GBのSSDに変更したいexclamation×2
ネットで検索したら、国内で販売されていない?稀に販売されてる?程度みたい
本体買った値段よりSSDの方が高いかも・・・
じっくり検討したいと思います。

10年振りくらいにモバイル購入しましたグッド(上向き矢印)
もう買わないと思ってたんだけどね~

本日、SDHC16GB(SDカード)・ACアダプター(会社に放置用)届いたじょ~
SDをHDD化しちゃう?32GBに買い替えたらにするexclamation&question
妄想膨らみちぅ~
Posted at 2010/05/19 23:16:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC関係 | モブログ
2010年01月14日 イイね!

新OSゲット

昨晩届いたOS君は、こちらバッド(下向き矢印)
Windows7
去年の激安ビスタに続き、OSを買い漁る(笑)

早速インストールグッド(上向き矢印)
XP・ビスタと違い楽チンなインストールで早々に終了
立ち上げてコンピューター確認
1個パテ切りしてる部分が読み出せない。。。
管理から覗くと、システムって・・・。
XPの残骸か?
中の写真等が吸い出せない。。。
もう一度XPインストール(この辺で、オイラは涙目)
データをコピー
再度、7をインストール
(この時にフォーマット)
今回は綺麗に入ったムード

時間が無いので、アプリ等も必要最低限に
とりあえず、完了
嫁ちゃんが昼間使える様にはなりました。
あとは気長に自分仕様にセットアップぴかぴか(新しい)

この時で、AM1時回ってた。。。
睡眠時間は、3時間ゲット
朝辛かったぁ冷や汗



Posted at 2010/01/14 06:31:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC関係 | モブログ
2009年09月28日 イイね!

パソコン買っちゃったぴかぴか(新しい)

もちろん中古品
2~3年位前のOSは、ビスタ付き
会社の人が買い替えていらないそうなので、激安購入
嫁ちゃん用に買いましたグッド(上向き矢印)(嫁ちゃん用だから、支払いはもちろん家庭費ウッシッシ

でも嫁ちゃんは、オイラのPC使ってるからいらないexclamation&question
ガレージ用が古いから、ガレージのと替えちゃおうかなぁグッド(上向き矢印)あっかんべー

グラボとメモリを会社(PCとは別の人)の人から売って貰ったので、PC用ゲームも買っちゃいましたぴかぴか(新しい)
京商 VRCだったかな?
これで、最近御無沙汰のGPカーの練習に励もうかと思います。

うっしっし~(o‘∀‘o)
Posted at 2009/09/28 12:36:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC関係 | モブログ
2008年01月28日 イイね!

夕方から自由人ムード

おっはよ~
今日から4時起きに戻ったじょ~
゚。(p>∧<q)。゚゚

昨日は、先週GetしたPCを組んでました。
もちろん日中は、家庭奉仕

マザー新規にしたので、ATAのHDDが使えないよ~
沢山余ってるのに・・・。用事がてら、PCデポ徘徊しS-ATAのHDD購入しようとしたら、良い物発見exclamation×2
ATAをS-ATA接続に変換出来る基盤ムード
2千円弱だったので、手に取ったHDDは、棚へさようならダッシュ(走り出すさま)

なんだかんだで、夜まで掛かって OS・ドライバ・セキュインスト完了
あとは、回線・プリンタの共有設定のみウッシッシ

今夜も頑張るぞグッド(上向き矢印)
Posted at 2008/01/28 06:11:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | PC関係 | モブログ
2008年01月25日 イイね!

寄り道+@

寄り道+@早く帰れたので、大蔵省+下の子連れて、お買い物ムード
上の子は、寒いから待ってるだって・・・
子供らしくね~ちっ(怒った顔)

話は戻り 秋葉へパソコン見に行ってきました。

大蔵省のPCをもう少し良い物にしてあげよう大作戦決行exclamation×2

現24時間PCを大蔵省へ賄賂

新規に24時間PC用部品調達ムード

将来的に液晶テレビを買ったら、繋ぐつもりです。
(大蔵省に再度贈賄を視野に入れ)
購入品は、画像の通り

CPU
E2200

マザー
P5E-VM

メモリ
初メーカー品
2GB×2

メモリは、メイン機へ
メイン機のメモリは、新24時間PCへ


そうですexclamation×2
大蔵省にお古を渡し、24時間PCを新規ムード

カンパを上手く使い部品調達猫2

駐車場代も出させたよんウッシッシ
週末の夜に作れるかなぁ~
o(^∇^o)(o^∇^)o

Posted at 2008/01/25 17:54:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | PC関係 | モブログ

プロフィール

「初めての け・い・け・ん・ちぅ(#^.^#)」
何シテル?   11/24 21:28
はじめまして ohkjaと申します。 車・パソコン・ラジコン・スキー・その他 色々やるのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

HobbyKing Turnigy GTX3 AFHDS 2.4ghz 3 Channel radio system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 10:34:05
ヨコモ 
カテゴリ:RC関連
2011/01/24 05:39:37
 
模型のカブース 【京都】  
カテゴリ:RC関連
2008/10/21 20:40:03
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
縁があって 乗り換えました! 二人で乗るなら丁度いい ミニバンからの乗り換えで 子供か ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
1台目は動くようになったので 姉旦那の元へ嫁がれて行きました。 こいつはオイラの元で 小 ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
サーキット用ミサイル? 部品取り?
カワサキ KDX-220SR K子 (カワサキ KDX-220SR)
10年雨ざらしの放置車両 姉旦那から頂いちゃいました (((o(*゚▽゚*)o)))
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.