• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ohkjaのブログ一覧

2009年02月27日 イイね!

ゾロ目ムード

昨日 人生で3回目のゾロ目誕生日を、子供の手作りケーキショートケーキで迎え、ちょっと感動したohkjaうれしい顔

先日注文したTA05用ベルトを装着ぴかぴか(新しい)
流石YOROベルトさんexclamation×2見た目もバッチリ・動きもバッチリexclamation×2

注文の際にお世話になった方
有難う御座いましたm(__)m
早く試走に行きたぁ~いウッシッシ
Posted at 2009/02/28 06:41:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラジコン | モブログ
2009年02月25日 イイね!

ケツカキ・・・その後・・・

月曜日 ARMSに居座る(爆)
そして、ケツカキ仕様を間違えていたohkja
ワンウェイ組んでなかった。。。
フルカウンターにナラナイワケダ(爆)

月曜に10時から24時まで走り込みしてきましたウッシッシ
10時から20時まで、間違いの仕様で走り込み冷や汗2
意外に走りやすく、モノに出来た感有り
意味の無かった時間exclamation&question
いやいや軽めのカウンターには、慣れたと思います。。。

20時から23時まで、ワンウェイ組んで走ってました(ケツカキ仕様の方が来て教えて頂きました)
ハッキリ言って、難しすぎ泣き顔
回る×2 初めてワンウェイ組んだ奴みたいにボロボロ(笑)
極稀にイケたexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
イヤ違う・・・位の感じ

23時から24時まで、また偽ケツカキ仕様にして走ってました(根性無し)

メインカーは、偽ケツカキ仕様でexclamation×2
サブカーをケツカキ仕様にしようと決めた日でした。

①サブカーも予備のコンバ組んじゃうexclamation&question

②サブカーにコンバ組んで、オク出品

んで、OTAイッちゃうexclamation&question

③ケツカキ諦めて、ドリパケ買っちゃうexclamation&question

またよからぬ事を妄想中・・・。

やべ~終わりの無い地獄にまたハマる。。。
つかハマってる。。。

『助けてくださ~いexclamation×2
Posted at 2009/02/25 05:53:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | モブログ
2009年02月21日 イイね!

加工

加工先日届いたパーツを取付け
04用プーリー32T

早く取付けたくて慌てたげっそり
加工時に、破損(爆)
ドリルで穴加工したら、割れた涙
予備で頼んでたから助かったけど、無かったら泣きはいってました。。。

無事に加工終了ぴかぴか(新しい)

フロント  37T
センター
フロント側 16T
リア側 18T
リア 32T


リアの滑り出しいいねグッド(上向き矢印)
大きなコーナー難しいかなぁバッド(下向き矢印)

ケツカキで、コースデビューしましたウッシッシ
意外に走りやすいムード
でも、物足りない感有り


TA05スクエアコンバで、もっとケツカキ仕様にしたいexclamation×2
情報ありましたら、コメ頂けると助かりますm(__)m


YOROベルト様へ
まだ、プーリー等の仕様変更を検討しています。
落ち着いたら、注文させて頂きますので、その際は宜しくお願い致します。
Posted at 2009/02/21 07:13:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | モブログ
2009年02月17日 イイね!

興味のあった事

朝から地震・風・寒さにより、挫けたohkja(爆)

ナニを血迷ったか、ケツカキパーツ集めしちゃってます(笑)
普通のドリフトも上手くないのに・・・

今回入手出来たパーツ
フロント用プーリー
37T
センター用プーリー(リア)
18T
軽めのケツカキ仕様です。
リア用プーリーは、売り切れげっそり
帰宅後にタミヤカスタマーにて、32Tを注文ぴかぴか(新しい)

装着後に思った事
フロントベルトは調整でOK
リアベルトは激渋(爆)
ある意味強制ブレーキにて、やりやすいexclamation&question
32Tにすれば、余裕出来てテンショナー追加exclamation&question
または、ようろうさんに注文exclamation&question

YOROベルトさんでは、在庫切れでした。。。涙

手持ちのTA05とTA05用スクエアコンバの2台共、ケツカキ仕様にしたのは間違い?

1台づつやれば、良かったかなぁバッド(下向き矢印)と後悔もしてます。。。
Posted at 2009/02/17 06:16:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | モブログ
2009年02月09日 イイね!

自宅前

さぁグッド(上向き矢印)
あいかわらず、ドリラジばかりのohkja
自宅前の試走は、いい感じムード
ちょっとケツの出方に、勢いあるけど・・・。
次回はいつ走りに行けるのかexclamation&question

今回の変更点
リアダンパー仕様変更
ダイヤフラム上に、Oリング×2(クリア)
下側のOリングを30゜に変更

自宅前のアスファルトは、中々の仕上がり
ARMSのアスファルトだと違いが出るからなぁ・・・。

試走中に、リアタイヤのリング外れるし(笑)
しかも両方(爆)
両脇のゴム削り過ぎ冷や汗
ここまで削れば、リング切れるまで使えるかなexclamation&question
それなら、経済的ぴかぴか(新しい)

先日、ARMSの常連さんに『ケツカキ仕様にしれ』と。。。
ケツカキは、オイラも作りたいと思ってますムード
普通に走るのも下手っぴなのにケツカキは、もっと大変そうげっそり
でも、スペアカーにやっちゃうexclamation&question
プーリー・センターギヤ・ベルト代をカンパしてください(爆)


Posted at 2009/02/09 06:19:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | モブログ

プロフィール

「初めての け・い・け・ん・ちぅ(#^.^#)」
何シテル?   11/24 21:28
はじめまして ohkjaと申します。 車・パソコン・ラジコン・スキー・その他 色々やるのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

HobbyKing Turnigy GTX3 AFHDS 2.4ghz 3 Channel radio system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 10:34:05
ヨコモ 
カテゴリ:RC関連
2011/01/24 05:39:37
 
模型のカブース 【京都】  
カテゴリ:RC関連
2008/10/21 20:40:03
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
縁があって 乗り換えました! 二人で乗るなら丁度いい ミニバンからの乗り換えで 子供か ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
1台目は動くようになったので 姉旦那の元へ嫁がれて行きました。 こいつはオイラの元で 小 ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
サーキット用ミサイル? 部品取り?
カワサキ KDX-220SR K子 (カワサキ KDX-220SR)
10年雨ざらしの放置車両 姉旦那から頂いちゃいました (((o(*゚▽゚*)o)))
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.