• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ohkjaのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

朝から弄りexclamation&question修理exclamation&question

土曜の夕方から、始まったバイクの修理?レストア?

明けた日曜も朝から開始
久々に作業に手を出したohkjaやっぱり足を引っ張る冷や汗
キャブレター周辺のホースを折れたまま装着
エンジン掛からず、無駄な時間を過ごす

不具合もみんなが乗り越えエンジンも快調exclamation&question
キック一発で始動するようになりましたが、誰かさんは遅いからいらないって・・・泣き顔

無事にバイクも終わり、また外に放置(笑)

夕方にはポチポチ到着ぴかぴか(新しい)

届いたロアアーム君を皆さんんが帰る頃、作業開始ウッシッシ(ここからは、一人作業ふらふら

タイヤ外し
初のロアアーム交換
ここで、問題発生げっそり
今回は、運転席側の交換だったのですが、フレームとロアアームを留めてるネジが、オイルパンに当たり抜けない。。。

スタビ外し、ボールジョイント外し、いざロアアームの根元と思ったら・・・。

どうしたらいいのかわからずににらめっこ
ガレージのPCが大活躍
ネット徘徊し、裏技ゲット

車載ジャッキにて、フレームとオイルパンの間に噛まし、エンジンを前方に移動
何とかネジ抜けて、後は楽々
これで安心し走行出来るかな手(チョキ)
ロアアーム交換の際に、コメ下さった方々・電話下さった方・ネットにロアアーム交換をUPしてくれていた方へ
本当に有難うございました。
お蔭さまで、無事に交換出来ました


最近のポチポチは、修理作業の為の部品ばかりだぁバッド(下向き矢印)泣き顔


二日間お手伝い頂いた
kotopapaさん
隼人っちさん
遠い中、ご来店有難う御座居ました。
また懲りずに来てねんウッシッシ
Posted at 2009/08/31 05:35:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | モブログ
2009年08月30日 イイね!

来店者一名御案内グッド(上向き矢印)

来店者一名御案内昨日は、この方がプチ弄り

この後、ドリラジしてました。

もう一人の来店者が到着後に、バイク修理始まりました。
当然作業中は見てるだけのokhja(笑)


Posted at 2009/08/30 20:30:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | モブログ
2009年08月29日 イイね!

初来店???

初来店???今日は、お友達が初来店♪
子供達は、プールへ

男達は、車弄り???
楽しくなるぞ~


ちなみにアルトワークスのプチ弄り
現在の進行状況
これから、どう配置するか悩むべし(笑)

いつもの事ですが、まだ考えていません。。。
Posted at 2009/08/29 08:16:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2009年08月28日 イイね!

皆様の知識を分けてくださいexclamation×2

皆様の知識を分けてください矢印の部分の名称はなんですか?
これが、ロアアームと言われるモノですかexclamation&question

専用工具無く修理は、可能ですか?

車種
アルトワークス
場所
フロントタイヤの裏側の下側です。

ガタがあるぅ〜(涙)
早急に修理exclamation&question
また諭吉さんの旅立ち決定exclamation&question

自分で出来るなら、頑張ります手(パー)


ドラシャが無いのは、ご愛敬(笑)
Posted at 2009/08/28 05:32:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | モブログ
2009年08月25日 イイね!

通販利用 車編

LEDを久々に通販で注文しましたぴかぴか(新しい)

久々に見たストアには、オイラの知らない仕様のLEDがexclamation×2
即注文しちゃいました。
お陰で、必要なモノを注文し忘れました冷や汗

今回は、一味違う仕様が作れそうですぴかぴか(新しい)
早く届かないかなぁグッド(上向き矢印)
今夜には届くはずハートたち(複数ハート)

地道に作業しまぁ~す手(チョキ)

Posted at 2009/08/25 05:31:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | モブログ

プロフィール

「初めての け・い・け・ん・ちぅ(#^.^#)」
何シテル?   11/24 21:28
はじめまして ohkjaと申します。 車・パソコン・ラジコン・スキー・その他 色々やるのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

HobbyKing Turnigy GTX3 AFHDS 2.4ghz 3 Channel radio system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 10:34:05
ヨコモ 
カテゴリ:RC関連
2011/01/24 05:39:37
 
模型のカブース 【京都】  
カテゴリ:RC関連
2008/10/21 20:40:03
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
縁があって 乗り換えました! 二人で乗るなら丁度いい ミニバンからの乗り換えで 子供か ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
1台目は動くようになったので 姉旦那の元へ嫁がれて行きました。 こいつはオイラの元で 小 ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
サーキット用ミサイル? 部品取り?
カワサキ KDX-220SR K子 (カワサキ KDX-220SR)
10年雨ざらしの放置車両 姉旦那から頂いちゃいました (((o(*゚▽゚*)o)))
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる