• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ohkjaのブログ一覧

2009年11月28日 イイね!

ドアミラー格納キット

昨日は、秋葉探索(笑)

乗り換えて、ミラー格納が無くなってしまい、不便を感じていました

今回は、買わずに自作してみたいexclamation×2と意味不明に考えちゃいました。
ネット徘徊していると発見しちゃいましたexclamation×2

しかも、みんカラでお友達登録させて頂いている貴方ぴかぴか(新しい)
RCの電飾も手掛けている、『べるの@RB1さん』

早速、秋葉にて部品調達
秋月行って部品購入
足りないものは、近くの電子屋へ

今夜から作り始めれるかなぁグッド(上向き矢印)
Posted at 2009/11/28 07:08:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | モブログ
2009年11月26日 イイね!

エリシオン プチ弄り

はぁ~リフレクター弄りの続きすら出来ずに毎日過ごす ohkja
お休みの日も駆り出され、完全休止状態げっそり

kotopapaさんに、抜かれそうな気配・・・。
どうせなら、預けちゃう(笑)

やっぱり自分でやらないとなぁバッド(下向き矢印)

とりあえず、細かい事からコツコツと・・・。
年内に装着したいよ~涙
Posted at 2009/11/26 17:48:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | モブログ
2009年11月25日 イイね!

仕様の注意

先日のブログにて、皆様にも言われました。

『ノーマルで乗れexclamation×2』ですが、みんな弄ってる人ばかりなのに・・・。


今回のテーマは、嫁ちゃん納得の仕様ですから~


足回り

嫁ちゃんの希望
車高は変わらなくていい
固めの足にしろ

オイラが乗る事も考え、Sスタ狙い



マフラー

嫁ちゃんの希望
狭い道等行って、車の存在に気付いてもらえない。
車が来たかなexclamation&question位に気付いもらえる音
もちろん車検対応
形は不問

オイラ的に左右出しの車検対応狙い



ポチガー
子供が開けやすいなら○
(長女がMPVで、ドアハンドルに手を食われた経緯有り)



テープLED

嫁ちゃんの希望
綺麗だから(笑)



こんな感じです。
嫁ちゃんの希望を叶えてあげるのが、良き夫の努めハートたち(複数ハート)
愛の為に、弄るぞ~目がハート


ホイールに関しては、目茶苦茶 嫌がられます。。。
今履いてるのは18インチの為、問題無しぴかぴか(新しい)
19インチになると・・・。

LEDリフレクターは、オイラの独断(爆)

みなさんも奥さん、彼女に嫌がられる弄りは、やめましょうexclamation×2

オイラみたいに、相方の希望があれば叶えてあげる弄りにしましょうグッド(上向き矢印)あっかんべー


※注意1※
元から車に興味がある、相方は問題ありません。

一切興味無い相方の場合
こう思わせるには、下準備が必要です(笑)

勝手にやると乗り換える度に、『ノーマルで乗れ』と呪文の様に言われますげっそり

※注意2※
稀に、呆れられ何も言われなくなる場合がありますが、問題ございません。

仕様上を良く御確認の上、仕上げて下さい。
間違った仕様にしますと、離婚・別れ等の恐れがあります。
Posted at 2009/11/25 06:13:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関係 | モブログ
2009年11月24日 イイね!

今後の車事情 ohkja邸編(爆)

先日 加工し始めたエリシオンのリフレクター
あれから触ってません。。。
やはり、自分の車じゃないと中々進みません。
そろそろ続きをやってくれる方募集中(爆)

テープLEDの施工もしたいですぴかぴか(新しい)


続いて、今一番の悩み
来年に控えている、アルトの車検
どうしましょうげっそり

AT車に買い替えれば、エリシオンがオイラの手中にぴかぴか(新しい)
だけど、そんな予算も出ませんが・・・。
売って出来た金で買い替える?
ロクな金額にならず困るだけexclamation&question

あと2年頑張って乗るかなぁグッド(上向き矢印)
現状で、13~14年目
あと2年って事は・・・
(。。;)

楽しい車なのですが、エリシオンも弄りたいぴかぴか(新しい)
それには嫁車を・・・

誰かKカー下さいexclamation×2
切実に願いますexclamation×2
Posted at 2009/11/24 05:56:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | モブログ
2009年11月23日 イイね!

朝の通勤ちぅの出来事

連休最終日
朝の通勤ちぅに出来事は起きた

朝駅までタバコを吸うohkja
もちろん禁止区域ではない。
当然ですが、灰皿持参
タバコ持った手を振る様な馬鹿はしない


駅の外にあるエレベーターを待っていると、後ろから来た親父がいきなりの一言
親父
『エレベーター内でタバコ吸うなexclamation×2

オイラ
『はっexclamation&question、灰皿持ってるし、エレベーター内で吸うわけ無いでしょexclamation×2

ここでエレベーター到着
※※※※※※※※※※※※
ここから、エレベーター内
親父
『それでも吸う奴らがいる』

オイラ
『意味わかんね~、そんな奴らと一緒にするなexclamation×2

親父
『それでも吸う奴らがいる』
何故か同じ事言ってるし・・・

オイラ
『そんな馬鹿奴らと一緒にすんなexclamation×2朝から気分わりいexclamation×2

親父
『・・・』

自分のはやとちりに気付けexclamation×2
非は認めろexclamation×2
後ろから来てタバコ吸ってれば、そう思うかもしれない。
だが、確認は必要だろう

仮に、
禁煙区域だった
オイラが吸いながら、エレベーターに入った
横に来て、灰皿を持っていなかった等なら、言われてもしょうがないだろう

いきなり、後ろから言う言葉じゃ無いだろexclamation×2
馬鹿親父めexclamation×2


嫌々休日出勤した朝の出来事

車で行けば良かったヨぷっくっくな顔


一言
ただ注意出来る大人は必要だと思う。

だけど自分の非を認めない大人は嫌いだ。

Posted at 2009/11/23 05:48:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | マイホーム | モブログ

プロフィール

「初めての け・い・け・ん・ちぅ(#^.^#)」
何シテル?   11/24 21:28
はじめまして ohkjaと申します。 車・パソコン・ラジコン・スキー・その他 色々やるのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

HobbyKing Turnigy GTX3 AFHDS 2.4ghz 3 Channel radio system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 10:34:05
ヨコモ 
カテゴリ:RC関連
2011/01/24 05:39:37
 
模型のカブース 【京都】  
カテゴリ:RC関連
2008/10/21 20:40:03
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
縁があって 乗り換えました! 二人で乗るなら丁度いい ミニバンからの乗り換えで 子供か ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
1台目は動くようになったので 姉旦那の元へ嫁がれて行きました。 こいつはオイラの元で 小 ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
サーキット用ミサイル? 部品取り?
カワサキ KDX-220SR K子 (カワサキ KDX-220SR)
10年雨ざらしの放置車両 姉旦那から頂いちゃいました (((o(*゚▽゚*)o)))
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.