• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jjjkeithjjjjのブログ一覧

2018年01月16日 イイね!

トヨタ 新型アバロン

トヨタ 新型アバロンモーターショーで新型アバロンが公開されましたが,カムリの上級の設定で,かっこいいですね。フロントグリルのクジラの腹模様が共通のデザインですね。幅は,1840mmはありそうです。カムリを自宅の駐車場に入れようと想像すると,ギリギリかもね。ランクルプラドが入っていたから,1820mmがOKなら,入るかも。ありえやん話ではありません。次期型クラウンも注目ですが。カムリが右ハンドルがあるのなら,アバロンも逆輸入ありかも。期待します。
Posted at 2018/01/16 22:44:26 | トラックバック(0) | 日記
2018年01月13日 イイね!

エスクード ドラレコ取付

エスクード ドラレコ取付本日は,エスクードとハスラーにドラレコを取り付けました。
ハスラーは,GPS付き最新型なので,地デジアンテナから10cmほど離して取り付けました。取り付けた結果,電波干渉やノイズなどはおきていないようです。

画像は新型エスクードのヒューズボックスです。これは,検索してもネットで見つけられず,左右どちらにボックスがあるか迷っていました。ETCが左のグローブボックスにあったので,ボックスを外したところ,左側に見つけました。
ETCは,センターの方から電源が来ていました。それで,中央のACCコンセントから電源が引けるか手を突っ込んで探っていると,左側下方向にヒューズボックスを発見しました。現行ソリオと同じ形状です。ACC2から低背ヒューズ延長取り出しコード(15A)の購入した部品を差し,ボックスカバーを加工して配線を出して,+電源を確保。アースも接続し,ドラレコの小型カメラは左側のAピラーの内側を通して配線,モニターはグローブボックス内に配置しました。コムテックの製品を使用し,目立たずに取付ができました。

また,ハスラーはレーダーとドラレコをセットで取り付けました。これはセルスターの製品です。CSD-600FHR とAR-353GAです。電源はODBⅡから取りました。フットブレーキの上側にあるので,ソケットをはめ,ハンドルの下を通して,右側Aピラー内部など配線を通して,カメラ本体も右側に設置,レーダー本体もインパネ右側端にオンボードで取り付けました。早速近所のNシステムがあるところを通ってみると,反応してGPS測位から警報を知らせていました。これから先の使用状況が楽しみではあります。レーダー検知の反応やいかに。

Posted at 2018/01/13 17:13:34 | トラックバック(0) | 日記
2018年01月06日 イイね!

ドラレコHDR-111S 取付

ドラレコHDR-111S 取付コムテックのHDR-111S (ドライブレコーダー)をソリオの後部撮影用にも取り付けました。最近の車は,後部荷室にもAC電源(ソケット)があるので,電源はそこから取りました。この前は,前席に同じ製品をヒューズから電源を取り,付けましたが,とても良いので,後部に向けて取り付けました。
この製品の良い点は,カメラ部がコンパクトで目立たず車外から分かりにくいです。後部についても配線や電源取りも簡単でした。もともと,この製品は,ソケットがついていないので,古い別のソケットを利用して結線してソケットに対応させました。+,-は間違えるといけないので,キチンと調べて確認,ネットでもすぐ分かります。電源取りをすませたら,動作確認をして1時間以内で取付終了です。カメラのステーは,後部センターのシートベルト上部の近くに挟み込む場所を見つけて簡単に位置決めもできました。配線もスリムにまとめました。モニターや余っている配線はまとめて筆箱にしまい,サイドのグローブボックスに上手く収めました。
こうして,エンジンをかけるとそこから常時記録ができるようになりました。目立たず,視界を遮ることがないので,とってもいい感じです。この製品に関しては,マイクロSDを定期的にフォーマットし直す必要も書かれていないので,手間いらずで簡単です。画質はこれで十分です。
同じ製品を妻の車にも取り付ける計画です。カメラが小型で,本体別のモニター付きという製品では,コスパもちょうど良いです。
また,セルスターのレーダー&ドラレコをハスラーにODBⅡから電源を取って取り付けます。
Posted at 2018/01/06 11:56:56 | トラックバック(0) | 日記
2017年12月30日 イイね!

コムテック ドラレコ取付

コムテック ドラレコ取付コムテックのドラレコHDR-111Sの取付をしました。ヒューズボックスから電源を取り,本体の動作確認をして,アース配線取りまで,3時間もかかってしまいました。
インパネパネルの取り外しや,電源取りなど,慎重にしていたので,えらく手間取ってしまいました。ミンカラに上げていただいている方の画像などを検索して,場所や外し方を参考にさせてもらいました。が,自分が画像を撮る余裕もなく,日の出ているうちに何とか終わりました。
こういった電気関係をいじる場合,バッテリーのマイナスを外して行うのが基本中の基本ですが,電源を外すと色々な初期設定が消えてしまう可能性があることも調べて,結果的には検電テスターで確認して,慎重にやりました。結果,無事完了しました。初めて外すクリップ等で少しミスもしてしまいましたが,取りあえず現状復帰できました。エンジンをかけるとモニターが20秒起動して,グリーンの電源が点灯します。OFFまで録画するようです。撮影角度もまずOK。夜間の画像も明るさもよくきれいな感じです。取り付けたのはソリオです。ページをあげていた方,どうもありがとう。
12500円で小型カメラとモニター分離型のドラレコがきれいにつきました。カメラも小さくて助手席側にきれいに取付ができました。モニターも助手席ダッシュボードにきれいに配置し,コードもすっきり。仕上がりはきれいにできました。日本製というのがいいです。あとは,ドラレコにお世話にならずにすみますように。
Posted at 2017/12/30 18:06:00 | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

フィールダー試乗

フィールダー試乗カローラ店にいって,フィールダー・C-HRターボ・プリウスを試乗してきました。フィールダーは新型でしたが,1.5Lでした。HVが乗りたかったけど。通勤くらいなら充分日常の足になるし,安全装備も充実してきましたね。まだモデルチェンジはないようです。三台を乗ると,プリウスが良かったけど,HVだからでしょう。1.8Lのエンジンでもあるし。足回りはC-HRの方が少しいい感じで。カローラワゴンの頃から比較すれば,フィールダーも足回りがしっかりしてきているかな。帰りにあらためてクラウンを運転しながら,・・・やっぱりクラウンの方がいいか・・・と17クラウンに満足してきて,車検を受けるか,・・・帰宅後,中古車検索でクラウンを見ちゃいました。

ソリオの給油で,14.24km/Lでした。この前30km/Lかと思ったら,どうも2回分の給油の結果かな。燃費計では,15.6km/Lと表示されていました。
Posted at 2017/12/02 21:49:45 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トヨタ 新型アバロン http://cvw.jp/b/174567/40992474/
何シテル?   01/16 22:44
セレナを買いました。静粛性とトルクフルな加速感。乗るごとに気持ちがよくなります。ファミリーで乗るのに最適の1台。ミドルクラスワゴンで最高の静粛性,乗り心地。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

日産「セレナ」を選んだ理由 
カテゴリ:http://blog.nissan.co.jp/MINIVAN/SERENA/
2006/10/02 09:04:24
 
日産セレナを選んだ理由 
カテゴリ:http://blog.nissan.co.jp/MINIVAN/SERENA/
2006/01/25 13:25:42
 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2003年型、17型クラウンロイヤル、走行距離8000km、超美車、妻のRAV4と同じ2 ...
その他 その他 その他 その他
ヤマハ SGコレクション SG-2000,SG-T, SG-25T  SG-T2, SG ...
その他 その他 その他 その他
SG カーリーメイプル3本記念撮影
日産 セレナ 日産 セレナ
ファミリーで乗るのに最適の1台。ミドルクラスワゴンで最高の静粛性,乗り心地。息子と一緒に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.