• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

K様 後期3ドア トレノ 納車整備 その4

K様 後期3ドア トレノ 納車整備 その4









K様納車整備その3です。


今回は足回りと油脂類交換です。


まずは足回り。
やけにリヤの車高の低い車だな~と思っていましたが、
リヤスプリングを確認してびっくりしました。

なんと車高調整のリングナットに廻り止めのナットが
ありませんでした!!
これでは走行中に振動やギャップでリヤの車高が変化してしまいます。
足回りやブレーキ系統はしっかりとした作業を行ってもらいたいものです・・・





部品を購入すると高価だったので、車庫を決めた後穴あけして
ボルトで廻り止めを行いました。







バンプラバーもカット不足で底付き状態でしたので、カットします。








この車両は旋回時のフロントとリヤのバランスや、バンプ後の
姿勢の収束、ステアインの反応等に不満があったので、アライメントの
総見直しを行いました。

ホイールベース、4輪の車高、トーイン、キャンバー、ブッシュの
1G締めつけの見直しを行い、テスト走行を繰り返した結果、
決められた材料の中でかなりの改善ができました。





続いてはブレーキメンテです。
こちらも性動力やタッチに不満があったので、ブレーキラインのエア抜きと
ピストンやスライドピンの点検・グリースアップを行いました。

若干のエア噛みとリヤブレーキキャリパースライドピンの固着を改善し
ブレーキメンテ完了です。







続いては油脂類の交換です。
LSDオイルとミッションオイル、エンジンオイル&エレメントを交換して、
本日の作業完了です!!







ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2017/11/24 01:08:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リヤがスッキリして帰って来ました!
彰さんさん

ネオチューンを試してみた
井ノ崎さん

トラブル発生!
MRチョキさん

ブレーキパッド交換
RA2ひらさん

サスペンション交換+ブレーキパッド ...
ガレージエルフさん

インプレッサ出撃前、点検と足回りの ...
急行インプレッサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「F様 3ドア前期トレノ 納車整備 http://cvw.jp/b/1745703/39448113/
何シテル?   03/13 01:47
くるまイジリが好き、運転が好き、車を眺めているのが好きなサラリーマンです。 ハチロクのメンテ、リファインに日々奮闘中です。 ハチロク以外に大好きな車も多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ほぼノーマル、でも絶好調♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
完全無欠!?
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
echo echo ニューフェイス
日産 シルビア 日産 シルビア
縁あって我が家の仲間入りしたS15。 NAもいいけど、ターボも最高!! ハチロクとど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる