• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオヤ@levorgのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

東京研修 in 東京モーターショー その1

東京研修 in 東京モーターショー その1先週の水曜日〜土曜日は
久しぶりに自由時間のある東京出張でした(^-^)

水曜日はお昼から新幹線で東京まで移動し、
翌木曜日は夕方まで千葉県のクライアント先で
まじめにお仕事(笑)

予定より少し早く仕事から解放されたので、
移動時間を考えて、青山のホンダ本社ビルへ。







数年ぶりに訪問しました。






ビル前にはシビックセダンや各ホンダ車がお出迎え。

実車見るとハッチバックよりも
セダンの方がスマートですね。







ビル内に入るとシビックタイプRの実車が!
実車見たのはココが初めてでした(^-^)



ビッグサイトはモーターショー期間中は
大勢の人がいますが、
青山ビルは人が少なめなので、
NSXもゆっくり近くで見る事ができます。









ショールームのカフェでコーヒー飲みながら
ゆっくりクルマを眺めた後は
翌日の体力温存の為に早めにいつもの東京出張時の大井町の定宿に戻り二日目が終了しました。


三日目は、東京に住んでる弟と合流し、
モーターショー前にお台場のユニコーンに寄り道(笑)






数年前に見た時は、RX-78ガンダムでしたが、
今年、ユニコーンガンダムが開発されました(^-^)










青空にユニコーンの白が映えます。






ちなみに、夜はデストロイドモードに変形してました。
夜は30分毎にプロジェクションマッピングを使ったショーをやっており、
この日も外国人の方も含めて大勢の人がショーを楽しんでましたね。


モーターショーは、その2で… f^_^;

Posted at 2017/11/11 22:30:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

NEW市民のクルマ

NEW市民のクルマ昨年の8月に今のレヴォーグに乗り換えてから
早一年ちょっと経ちました。

最初の愛車、トゥデイからホンダ車を乗り継いで来た自分にとって
久しぶりの国内復活となった新型シビックが気になってない訳がなく、
新型シビック発売日翌日、
試乗車が配備された初日に近所のホンダカーズに早速試乗に行ってきました(^-^)

何気に、レヴォーグに乗り換える前に、
少〜しこのシビックも候補車に入ってたのもありますf^_^;
(こと時は国内導入?発売日未定で噂の域を出なかったので最終エントリーからは外れました )

国内各地のイベントで展示車を見る機会はあったみたいですが、
自分にとっては、この時が実車を目にする初めての機会でした。




最初に印象は、発表された際に出てたサイズ等の数値からは
そこまで大きさも大き過ぎる!という事はなく、
いたってフツーのサイズに感じました。

お店の方に試乗したい旨を伝えて、早速公道へ。
ちなみに、試乗車はHBのMTではなくCVTでした・・・f^^;
本音を言うとMTで試乗したかったですが、致し方ありません・・・。

ドライビングポジションは、今のレヴォーグよりも前車ユーロRよりも低いのもあり
ちょっと前方が見えづらく感じましたね。
ドリアバーズシートから見たリアの視界もちょっといい方ではなかったかな・・・。
逆を言えば、スポーティーな雰囲気は十分で、ちょっとその気にさせてくれます(笑)

ちなみに、肝心のドライビングインプレッションですが、
今回試乗した店舗が市内中心部に近い事もあり、試乗コースは全体的に交通量も多くて
ホンダ車らしく上まで回して楽しむって事は不可能で、
終始、安全運転に努めて走った為、割愛させていただきます…m(_ _)m
試乗するならやっぱり郊外のお店に限りますね・・・。

ただ、ユーロRと比べるとボディ剛性は格段に新型シビックの方が上で、
ステアリングも適度な重さがあり、ペースを上げて走れればそれなりに楽しめそうだなと思いました。
タイヤがGYのイーグルF1で、トレッドも235と幅広タイヤなのも
ステアリングの重さに関係してそうですね。

試乗後で、カタログと価格表を見ながらお店の方とお話しましたが
HBのMTだとOP諸費用コミコミで約350万!となるそうで、
市民のクルマらしくない価格だなと思いましたf^^;
価格相応のインテリアに少し届いてない印象も受けたり、
グレード展開が少し少ない?感じもしたので、
国内でもう少しじっくり育てて欲しいですね。


今回のシビックは、国内導入には色々とホンダの都合や思惑もあると思いますが、
ここ最近のホンダには無いクルマの復活なので、
ホンダには二度とシビックの国内撤退という行動はして欲しくないなと思いました。



Posted at 2017/10/02 13:21:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2017年08月06日 イイね!

納車一年

納車一年日付が変わってしまいましたが、
8月4日で今の愛車のレヴォーグが納車されて
ちょうど一年が経ちました(^-^)







納車時が4000キロで、今日時点で23500キロなので、
だいたい一年で20000キロ走った事になりますね。

乗り換えた当初、レヴォーグはあまり弄らずに乗ろうとちょびっと思ってましたが、
細かいパーツからスピーカー交換、
エアロ装着と気付いたら、ちょこちょこ弄ってました…(笑)

後は、フルエアロ化とマフラーぐらいは換えたいなぁ〜って思ったり…f^_^;

一年乗ってみて、ホンダ車とは違ういい所が見えてきたり、ちょっと不満な点も出てきたりしましたが、
トータルの個人的評価点では、90点ぐらいなので、
マイペースでレヴォーグライフを
楽しんでいいたいと思います(^-^)








ちなみに、今日は嫁様の地元の浜田の
花火大会でした(^-^)
夏らしい事があまり出来ていなかったので、
ようやく夏らしい日を過ごせました(笑)

Posted at 2017/08/06 01:17:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

BNYT「ヌキ打ち(キイテナイヨ)」TRGオフ

インディさん、プチオフネーミング、
ありがとうございますm(__)m

先週末になりますが、
予定してたスケジュールが変更になったので、
急遽、集まれそうな方々に声かけさせていただいて、広島県は呉方面へヌキ打ちツーリングへ

キイテナイって方はゴメンなさい…f^_^;



でオフ前日に、レヴォーグ乗り換えて初めての大物パーツを…。






スバル車お馴染みの泣く子も黙る
STIフロンドアンダースポイラーと






そして、STIのチェリーレッドのリップスポイラーを装着してもらいました( ̄▽ ̄)
納車時に着けなかったのを少し後悔してたので、
ようやく取付出来て大満足(^-^)

シビックでもアコードでも、
この手のパーツは何気に初めてだったので、
取付するまでワクワクでした(笑)



当日は朝8時半に山陽道のパーキングエリアに集合し、
山陽道〜東広島呉道路を安全BNYでカルガモ走行。

小一時間走って、目的地のコチラへ。






快晴ですが、なかなかガスってました…(´・ω・`)

某レーサーで有名な野呂山ですが、
そのおかげ?もあり、キャツアイ多めの山なので、
走りに来られる方は要注意ですf^_^;

ちなみに今回で、広島に引っ越してきて三度目の登山です。






ここで、自分と同じレヴォーグに乗り換えてた、
せいちょんさんも合流し、メンバー集合完了。

メンバー揃った後は…

インディさん先導で、
瀬戸内海側のさざなみスカイラインをダウンヒルへ。










手前のシルバー二台がコーナー二つ目で消えたのは内緒です(爆)
レヴォーグだとやっぱ、
ユーロみたいに走れないのを再認識したダウンヒルでした…f^_^;







さざなみスカイラインを楽しくBNYした後は、
広〜音戸経由で、昼食会場へ。











呉と言えば、潜水艦と海自カレーです。







ここのお店は、海自カレー食べながら、
我が国が誇る潜水艦と護衛艦を眺める事ができるのが目玉です(^-^)

海自カレーを満喫した後は、
こちらも呉観光でお馴染みの大和ミュージアムへ〜。

と館内へ入館しようとしたその刹那…
異常に早歩きの制服来たおじさまに誘われ、
気付いたら、海の上へ(爆)












自衛隊最大の護衛艦「かが 」も見えます(^-^)
空母って言葉がピッタリですね。
まあ、某国がゴチャゴチャ言ってますが、
しっかり護ってもらいたいものです。

「艦船めぐり」という30分のクルージングで
自衛官OBの方が、洋上から見える艦船を解説してくれるので、知識ゼロの方でも楽しめるクルージングでした(^-^)b




艦船めぐりを楽しんだ後は、








大和ミュージアム館内を見学し…






お隣の「てつのくじら館」を見学して呉を後にしました。
( 何度かここには訪れてたので、写真は撮っておりません…f^_^;)

帰りは呉道路〜山陽道経由で、
出発点とは反対車線のパーキングエリア、
今回のツーリングは解散となりました。

急遽開催したツーリングでしたが、
急なお誘いにも関わらず快諾し、
遊んでいただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/06/17 00:20:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

初夏の瀬戸内ツーリングオフ

初夏の瀬戸内ツーリングオフ昨日は久しぶりのツーリングオフでした(^-^)

天気も良く、絶好のツーリング日和。
今回のルートは、
広島県人ならお馴染みの周防大島へ。

9時半に山陽道の宮島サービスエリアに集合し出発!

山陽自動車道経由で岩国市を抜けて、
由宇のパーキングオアシスで記念撮影。




今回のツーリングオフ参加メンバーは、
奥から、ころくまやしちさん、A55さん、クラッチ@さん、そして自分の4名でした(^-^)




ここからさらに南下して、
うっすら見える周防大島を目指します。

日差しがちょっと強いぐらいでしたが、
海沿いのルートだったので、
海風を感じながら気持ちよくドライブできました(^-^)







周防大島の道の駅で昼食を済ませて、
干潮時にのみ渡れる近くの島まで食後の運動へ(笑)

何度か、道の駅にはドライブで来てましたが、
こんな場所があるのは知りませんでした(^-^)
海も澄んでて、少し癒されましたね。



しばらく食後の運動した後は、
周防大島から岩国の錦帯橋へ〜。





久しぶりのザ・観光地(・ω・)ノ

錦帯橋は、木造建築で有名な日本三名橋の一つです。



橋を渡ってロープウェイで
横山山頂の岩国城へ。








しばし、天守になった気分で
城下を眺めて楽しみました(笑)

城下町に再び降りた後は、
美味しいお漬物屋さんでお土産を購入し、
錦帯橋でころくまやしちさんとお別れし、
宮島サービスエリアまで移動し、
今回のツーリングオフをお開きとしました。

毎回、オフは天気に悩まされる事も多いのですが、
今回のオフは天気の心配もなく、
トラブル無く無事にオフを終わることが出来て安心しました(^-^)

オフに参加いただいた皆様、ありがとうございました。
Posted at 2017/05/21 23:59:39 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しろっこ さん 自分もそう思います(笑)個人タクシーとはいえ、看板付けて商売してる意識ゼロですよね。即第二種免許を停止して欲しいです。」
何シテル?   11/29 22:47
2009年12月にシビックタイプR(E-EK9)よりユーロR(CL7)に乗り換え。2016年8月までユーロRに乗りましたが、経年劣化による故障が増えたので、初ス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

結婚☆*((o(≧∇≦)o))*☆オメデトー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 23:28:25
LOVE CARS! 
カテゴリ:クルマ
2010/04/22 23:54:18
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
グレード/1.6GT-S( A型) ボディカラー/ダークグレー・メタリック 201 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
生まれて初めての愛車です。 某有名?警察マンガのトゥデイに憧れて、買ったのは言うまでもあ ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2005年(平成17年)モデル(前期型) 2009年12月20日に無事に納車。 201 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
トゥデイからの乗り替えで、2代目マイカーです。 ホンダの車って、どの車も作り手の魂がこも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる