• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marciのブログ一覧

2007年04月01日 イイね!

阿蘇ー!!

阿蘇ー!!毎年、恒例の春の小旅行に家族4人で行ってきました ( ^ o ^ )

今回は、熊本の阿蘇にイチゴ狩りと温泉巡りの一泊二日旅行です!
一週間前に車検も終え、メンテナンス完了で臨んだ長距離ドライブは、天気も良く、非常に快適でした( ノ ^ ∇ ^ ) ノ

一年間、500円玉貯金で貯めたお金をすべて使い切っちゃいました f ^ ^ ;
桜はまだチラホラでしたが、馬肉完熟イチゴ露天風呂、阿蘇の自然を満喫できました!!

来年はどこに行こうかな??
Posted at 2007/04/01 20:43:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2007年03月12日 イイね!

代車って・・・

とある事情(?)で、アテをディーラーに預けることになり、代車を借りることになりました。
車は9万㌔走行のデミオです。

まあ代車なので贅沢も言えませんが、
乗り心地といい、ブレーキの効きの甘さといい、アテンザとは天と地ほどの差があり、
正直恐ろしくてスピード出せません ( * _ * )

改めてアテンザの良さを実感しました!!

早く戻ってこないかなぁー
Posted at 2007/03/12 20:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2007年02月22日 イイね!

洗車ー!!

洗車ー!!今日は休みで天気も良かったので、朝から洗車行ってきました ( ^ o ^ )

冬の寒さもあって、ほぼ1ヶ月振りの水仕事( ? )

この冬は、雪も一度しか降らずに天候が良かったせいか、あまり汚れていませんでした f ^ ^ ;

ホイール洗いから水垢落とし、ボディコーティング・革シートの手入れ・・・などなど、約3時間の作業でした、ちょっとお疲れ気味です ( * _ * )

来月に車検を迎えるにあたり、いろいろとパーツの仕入れ?に精を出していますが
車検代と合わせると結構な金額に・・・ ( T _ T )
公定歩合が0.25%上がったくらいでは貯金の利息も期待できないので、
夜のバイトでも探そうかな??



Posted at 2007/02/22 13:07:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2007年02月06日 イイね!

4万㌔突破!!

4万㌔突破!!アテンザ購入から、早や2年と11ヶ月。
ついに走行4万㌔を突破しました。
特に遠出が多いわけでもなく、そのほとんどが通勤での距離数です ( + _ + )

ここまで大きなトラブルもなく、退屈な通勤の道程を楽しくしてくれたアテンザに
感謝!!

最近の冷え込みで洗車もあまりしていませんが、
来月の車検時には、きちんと整備してピッカピカにしてやります。

みなさん、運転しながら携帯のカメラで撮るのはやめましょうネ!
交通量が少なかったとはいえ、危ないです。( 汗 )
Posted at 2007/02/06 21:00:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2006年10月15日 イイね!

SUPER GT in KYUSHU 300km

SUPER GT in KYUSHU 300km行ってきました!!久々のGTレース( ノ ^ ∇ ^ ) ノ
レース観戦は、大昔に鈴鹿のF1に行って以来なので、実に1?年振り???

オートポリス・サーキットは大分県と熊本県の境にあって、自宅から一般道を約4時間の道程は、チョットキツかった ( * _ * )

サーキット場には、いかにも車好きって感じの人から、家族連れまでたくさんのファンがいて、いろんなイベントがあったりして、結構楽しめました ( ^ 0 ^ )/

最初は、GTカーの爆音とスピードに子供達も圧倒されていましたが、
「また、来年も見に来たい!」と、かなり気に入った様子でした。

MINEサーキットが閉鎖されるまでは、自宅から近かったので良かったのですが、オートポリスだと泊まりで行かないと翌日の仕事にかなり響きます・・・f ( ^ _ ^ );
Posted at 2006/10/16 17:40:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

ついにブログデビュー!です(笑) ランチア・デルタ・インテグラーレ、USアコード、プジョー206と乗り継ぎ、現在アテンザに落ち着いています。 車の話...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

アテンザのオーナーさんに限らず、いろんな人と仲良くなれたらなぁー、と思っています。
DIYネタ募集します。
気軽にボタンを押してやってください。
11 人のお友達がいます
Tatsu@FD2Tatsu@FD2 Chobi@【お暇組】Chobi@【お暇組】
TakahiroTakahiro 貫太郎.貫太郎.
MATSU。MATSU。 ひでプレひでプレ

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
23Zスポーツです。年齢も考えて外装は地味にしています。でも、あちこち手を加えていますが ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.