• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫@ロドスタのブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

グッドイヤーレーシング タイムトライアル JFカップ

グッドイヤーレーシング タイムトライアル JFカップ 9月29日に4回目の日光サーキット行って来ました~

前回からの変更点は、ステアリングとバケットシートとブレーキローター&パッドを新調したよ

今までの初心者向けの0,5と違って、シリーズ戦のガチな奴で

1番遅いグループでお願いしますとは言ったものの、これ以下のクラスは無い様です

同クラスの方のお邪魔にならないようにバックミラー見ながら周回しましたが

各クラスの台数が少なかったのでタイム差があった割には走りやすかったです

もちろん黒猫がビリですけど((´∀`))ケラケラ

そして第3ヒートで自己ベストを更新することが出来ました

はぁ~良かった

そしてベストよりも大事な収穫があって、第5ヒートの後JOYのトシさんに同乗走行して頂けました

も~~~目から鱗が落ちるとゆ~か、非力な黒猫ロド君がレーシングカーに変身しましたね

苦手な1コーナーの進入を重点的に教えて頂いたのですが

ブレーキを抜きながらステアリングを切る

どっかで見た知識ではあったものの、実際に乗ってみて感動ものでした

2コーナークリップに付けない自分としては絶対に身に着けたいテクニックです

トシさん有り難う御座いました。

また当日お話聞かせて頂いた皆様、次回も宜しくお願いします(人''▽`)ありがとう☆


Posted at 2017/10/03 22:36:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

後部座席に肘掛けを

後部座席に肘掛けを昨日今日と連休でしたので、ラムちゃんを弄ってみたよ

家のラムちゃんは最終型のお買い得仕様で

安いグレードにHIDとオートエアコンを付けた車両です

で問題は後部座席にドリンクホルダー無いんです(゚д゚)!

一体型の座面と左右独立してリクライニングはするのに、ペットボトルどこに置くのじゃ~

ドアの内側もスライドドアの為に装着出来ず、対策としては上位グレードの後部座席を移植しか考えられないという有様

試しにヤフオクで買ってみたのですが、肘掛けが付いているもののタンブルシート?って言うのかな

座面ごと前に倒れるブツが届いて万事休す

よ~く観察してみると右側の背もたれ部分の取付幅が同じなので無理やり破壊して合体しました


友人が初期型のアイシスに乗っているので、アイシスの短い奴でしょって思ってたけど
色々とアイシスの方が造りが良いですね、トヨタもアイシスは改良しながら生産を続けてるし
4速ATからCVTに変更までして裏山しす、ラムちゃんは見捨てられた子なんだなぁ
Posted at 2017/05/05 20:05:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

乗り換えです

乗り換えですご無沙汰の黒猫です
三毛猫もなんとか生きてます

3月に日光サーキット行ってきました
新品タイヤなので当然自己ベスト
去年の1秒アップの45秒07でした
お金かけず、練習もせず、年に1度のサーキット遊びなので、これ以上は高望みってもんです


頻繁に娘と孫を乗せるので嫁様から買い換えろと指令がありまして
コンパクトなスライドドアの車を見に行くと、ソリオもタンクも軽ワゴンも200マンってお高いのね
( ノД`)シクシク…

貧乏人のワタクシはトヨタで中古車見てたら超地味な車を発見しました(*´▽`*)
電動スライドドア 老眼に優しいHID タワーパーキングも入れて しかも安い(/・ω・)/
っと言う訳で23年式のラウムを買ってきました





Posted at 2017/04/16 08:49:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!

GOODYEAR EAGLE RS SPORT Sスペック

GOODYEAR EAGLE RS SPORT Sスペック先日ジョイファーストさんでタイヤ交換してきたよ

せっかくの新品タイヤだからアライメントと

来月の日光の為に油脂交換とお願いしました

まぁ ポンコツなので駄目な所が発覚して落ち込むも

ニュータイヤは良いですな(*´▽`*)

ZI☆ZIIしか経験が無いけど、ZIIは粘着質な感じで小石を拾うし音も煩くて、ハイグリップ履いてる感が凄いけど

通勤で2回乗った感じは、鷲Sは普通に使えるタイヤです。

サーキットオンリーなら兎も角、通勤が90%なので嬉しい誤算ですね。 

ロド君はKTS車高調取付アライメント込という超恥ずかし~脚なんですが

ゴツゴツ ガタガタ どっち行くんだよぉぉ って感じでKTSで再アライメントしたけど

女医さんのアライメント凄いです、今までが何だったのって感動ものです。

ヤフオク合体ロド君でも、プロが触るとこうなるんですね。

今年は妻冷蔵庫 娘掃除機 猫医療費 孫雛人形 俺コンバケ2脚 と今回の整備で出費が続いて、来月は軽トラが車検だぁ

走りに行きたいけど厳しいなぁ
Posted at 2017/02/17 22:05:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月01日 イイね!

ほんとうにインフルなのかね

ほんとうにインフルなのかねこんばんわクロネコっす

なんか体調悪いなぁって体温計を見たら39度でしたので、病院に行ったらインフルエンザA型ですた。
初めてのインフルで、ワクワクしながら 川クマさんと同じ薬を飲んだら 翌朝には熱も下がってスッキリ?

しか~し会社も休む訳で、昨日だけは大人しく家にいましたが

体が絶好調なので 今日は壊れていたタコメーターの交換 とNB型のサンバイザーに交換

午後から リトラモーターの交換をしてましたが、妻に見つかって断念しました

明日まで休む予定なので隙を見て治すぞ(゚д゚)!

写真は川クマさんから無断転載っす
Posted at 2017/02/01 23:01:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

NON団のイベントを楽しむ為に ユーノスロードスターを買ってしまいましたヽ(`Д´)ノ LSDとロールバー欲しいな
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラウム トヨタ ラウム
20年ぶりに正規販売店で購入しました(中古ですけど) タイヤ バッテリー等消耗品が新品で ...
マツダ ユーノスロードスター 黒猫4号車 (マツダ ユーノスロードスター)
またまたYオクで買ってしまいました(4台目) 平成5年式の1600cc 車高下げただけの ...
日産 マーチ 白豆号 (日産 マーチ)
可愛くて楽しい相棒でしたが、3年半のお付き合いでした。 ありがとう
日産 キューブ 黒猫2号車 (日産 キューブ)
雪国の中古車は怖いですね リアの下回りが腐って穴が空き フレームまで逝ってました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.