• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nao_GDBのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

プレミアムなものはお高い。。。

久々の投稿となります(汗
先祖帰りから4年弱となっております。

気づけば9,000kmから乗り始めた愛車も30,000kmになりました。
と言っても21,000÷4=5,250km(年)の走行距離だwww

ここ最近は家族でと言うのも無くなり、長男は中免を取得し、僕の弟から譲って貰ったNSR250RSPを乗るようになり、
僕自身もGSX-R1000での外出が増えたこともあり、S203の距離はそんなに伸びていません。



最近は二人でツーリングに行ったりもしており、それなりに楽しんでいます。

ただ、S203ですが、先週末にドライカーボンリップをガリッとやってしまいました。。。

クリアの剥がれなら塗り直しで対応出来るのですが、今回はレジンの部分にクラックが入っていまっており、通常の板金対応は不可能とのことでした。。。(泣

となると。。。。

①カーボンフレーム(自転車のです。)等の修理を行っている会社さんで車のカーボンパーツの修復を受けている名古屋の某業者さんをググって発見、そこに依頼する。

②カーボンシートでラッピングする。

③新品購入(大汗

①は価格次第ですが、やはりそれなりのものですから価格もそれなりに・・・?www

②は、比較的安価に出来るのではないかと期待。。。

③は現在超裏技を検討中ですが、なんせ15万円らしいです。。。(大泣



と言う感じですが、更にさらに。。。

先週末にぎっくり腰をやらかしましたw

直ぐに隣の整体院に駆け込み処置して頂いたのでもう今週末にはバイクに乗れるだろうと言う状態までになりましたが。

近場でお試しに乗ってみます。

もうSSは無理かなぁ。。。

と言うことでPVにも余裕が出てきましたのでぼちぼちやっていければと思っています。

でわ、皆様もぎっくり腰にはご注意くださいね!



Posted at 2015/09/30 08:45:03 | コメント(1) | クルマ関係 | クルマ
2015年09月07日 イイね!

ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!!


Q1:本企画で履かせたい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:
 スバル インプレッサ 2005年式

Q2:本企画で履かせたい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ピレり  P ZERO CORSA(専用パターン、専用コンパウンド)235/40ZR18
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):):ピレり  P ZERO CORSA(専用パターン、専用コンパウンド)235/40ZR18

  (例:ピレリ/ P ZERO/ 225/35R20 90Y)

Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
2、WINTER SOTTOZERO 3

Q4:これまでにピレリタイヤを履いたことがありますか。
はい

Q5:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
  その時のピレリタイヤのタイヤ性能としての印象はどのようなものでしたか。
グリップが良く、スポーツ走行には最適、ライフサイクルもスポーツタイヤの中では良いと思います。
反面、ウェット時においては神経を使う場面もあります。

Q6:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
スポーツ走行には最高であり、ブランドイメージもレース等、競技志向を強く感じます。

Q7:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
約500~800km

Q8:お車の主な使用目的は何ですか。

 (例:通勤、通学、レジャー、帰省、趣味など・・・)
レジャー、ドライブ、サーキット走行会への参加等

Q9:休日の過ごし方をお答え下さい。
  (例:山でキャンプ、海でサーフィン、川で釣り、美術館巡り、都内でカフェ巡りなど・・・)
ゴルフ、テニス、温泉めぐり、早朝または深夜のドライブ

Q10:降雪地域に年間を通して何回程行きますか。
3~4回、スキーに行きます。

Q11:ご年齢をお答え下さい。(任意項目)

※この記事はピレリ・ウィンタータイヤ体感モニター について書いています。
Posted at 2015/09/07 16:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年12月05日 イイね!

ゴルフ6用ホイール&タイヤ

皆様、大変ご無沙汰しております!

いろいろありましたが、やっと公私の「私」が片付きまして生活のリズムも安定してきました!

ちなみに、長男も中免を取りまして僕の弟のNSRを譲り受け僕の夢であった親子でバイクで走りに行く・・・が現実のものとなりました。

実は今年の夏にヘルニアをやらかしまして今シーズンはサーキットも行かず、ひたすらおとなしくしてました。
現在は普通にバイクに乗れるまでには回復していますが・・・
完治まではまだまだ時間が掛かるようです。

ただ、救いだったのは手術はせずに自然治癒を狙えることでした。
本当はサッと手術して治したかったのですが医者に失敗のリスクもあるので無理に切るのは良くない・・・
と諭された次第ですwww

さて、本題ですが、

ゴルフ6GTI時代に使っていたホイール(18インチ)とタイヤセット売りたしです!


がり傷2本にあった(確か)と思いますが、ENKEIのRS05(8J 50 PCD112)にハブリング、ナット、マックガードとタイヤはピレリのP-ZEROネロ225-40-18の8部山です。

興味のある方は画像等、詳細をお教え致しますのでメッセージをください。。。


また、ゴルフ関係で知り合いがいる方は周りの方に聞いて頂けると助かります。
以上、よろしくお願いい致しますm(_ _)m

なお、近場の方であれば手渡しでも結構です!

現在の画像ではありませんが、イメージは愛車紹介のパーツレビューをご参照ください!
今はお世話になっている自動後退にて保管してもらっています。

でわ、よろしくお願いいたします!
Posted at 2013/12/05 00:36:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関係 | クルマ
2012年11月05日 イイね!

生存してます(汗

皆様、大変ご無沙汰しております(^^;

タイトル通り、何とか生存しております(笑

現状、クルマはパーツレビューにアップしました通り・・・

・カロナビのヘッドアップディスプレーをミーハーな気持ちから付けちゃいました(笑

・ディーラーのファン感謝デーにてデッドニングをして貰いました。

ぐらいで納車から4,000kmほどしか走っていないと言う・・・(汗

ただし、クルマ自体はいつもお世話になっているバックスの方にしっかりと見てもらっており

この前もメンテナンスコーティングをホイールまでしっかりとやって頂いているので綺麗に保たれています(笑

実は、クルマよりバイクでの出動回数が異常に増えている状況です(^^)

クルマorバイクは週末しか乗らないのですが・・・

・近所は渋滞が多く、気持ちよく走れる気がしない・・・

・ナイトランは年を取ったのか(笑)疲れてあまりしていない・・・

・箱根も混んでますしね~(汗

と言うことでバイクの方が気持ちよく走れると言う自己診断に陥ってるわけです(汗

さらには、バイクのライディングスクールに嵌っておりまして、

クローズドで結構楽しませて頂いております!

てな感じでとりあえず生存のご報告まで(笑
Posted at 2012/11/05 10:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2012年10月01日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
DUNROP

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
ありません。

■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
大学時代スキー部に属していたため現在でも冬はスキー場に行きます。ここ最近のスタッドレスはかなり性能は良くなったもののドライ&氷雪両方で満足出来たものはまだありません。
氷雪が良いものはドライではフワフワして不安があり、ドライが良いものはアイスバーンでの不安定さが・・・と言う感じです。

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:スバル インプレッサ 2005年式
タイヤサイズ(前):235/45R17(純正ホイールを別途所有)
タイヤサイズ(後):同上

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
スキー場、温泉旅行等のレジャーが中心です。
また最近は都内での降雪も珍しく無くその際には通勤に車を利用する場合もあります。

また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
氷雪路面3:ドライ路面7

※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/10/01 16:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

クルマ、バイクが大好きです。  ☆クルマの履歴 S13 K’s→N14 GTI‐R→GC8 STI-IV→GDB PDS→S203→GRB STI→GO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/15 21:01:07
 
S203 ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/15 20:57:41
 

お友達

クルマ好きの方ならば、年代、性別問わずに情報交換等、お友達になってください。
36 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
DeeMarkDeeMark *みんカラ公認 448/555448/555
ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。 のんびり行こうのんびり行こう

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
以前新車購入したS203を約5年ぶりに中古で購入しました。 走行距離9,000kmの保管 ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
リハビリ終了、かねてより狙っていたものに乗り換えました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
今年2月に訳あってまたまたインプレッサに乗り換えました。 今回は少しずつ乗り心地を悪くせ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ほぼ10年ぶりのバイクです。 今度はクルマとうまく両立して楽しく乗っていきたいと思います。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.