• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ディーゼル@F11の愛車 [BMW 5シリーズ ツーリング]

窓枠からの異音対策

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年02月07日
1
今週の月曜日の暖かかった日、運転中に運転席の窓枠の上部の方から擦れるような異音が急に出始めました。窓を開けると音が出なくなるので恐らく窓ガラスと窓枠の接地面のゴムと窓ガラスが擦れたりして音が出てるのではないかと思ったりしてました。すぐにDに見てもらおうと思いTELしましたが、その日の対応が出来ないとの事で、今日の予約にしました。それで火曜日以降は月曜から一転してとても寒くて、その音はあまり出なくなったので、気温が下がると出にくくなるのかなとも思ってました。
2
本日D訪問。サービスの人と話しましたが、やはり気温によっても音の出具合は変わるそうです。で、結果は 窓ガラスと窓枠の接地面のゴムに油脂分が蓄積すると音が発生するようで、その部分の掃除・脱脂をしてもらい様子を見ることになりました。
3
まあ、兎に角これで暖かくなっても音が出なくなる事を祈ります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

インヒビタスイッチを調整しよう

難易度:

旧スマホを有効活用*\(^o^)/*

難易度:

インヒビタスイッチを調整しよう

難易度:

極端な方べりの原因究明【64,510km】

難易度:

BBS RS-GT DIY塗装

難易度: ★★

ローター交換(純正)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/07 14:58:30
こんにちは‼︎

問題箇所に同じ素材を使用しているF10/11ユーザには貴重な情報ですね。

続報があればよろしくお願い申しますm(_ _)m
コメントへの返答
2014/02/07 16:14:13
こんにちは。

一番は異音が出ない事ですが、もし出た時はDに相談してみて下さいね。因みにこの症状E60/61にもあったようです。

はい、経過はまた報告しま~す。

プロフィール

「@toshi@F10さん、渡り鳥なもので(^^;。」
何シテル?   10/17 19:27
ディーゼル@F11です。メカとかに詳しくないので、見た目とか、単純に感じた事とかしか書けませんが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアモール磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 12:42:30
AUTOSOL メタル ポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 12:42:23
120dに燃料添加剤 DA-07投入。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 21:52:44

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー Fペース ジャガー Fペース
初ジャガーです。 SUVは初代ML⇒初代X5⇒初代Q7に続き、今回も初代となり4台目です ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
BMW4台目。2013年1月F11 5シリーズ 523dブルーパフォーマンスツーリング ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW3台目。アメリカから帰国後とりあえず車が必要なため購入した4年半落ちの320iツー ...
アウディ Q7 アウディ Q7
アメリカ在住時代、2代目X5にするか迷った末、BMWからの浮気で、初AUDI。良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.