• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

農業さんのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

車高調入れました。

車高調入れました。ずーーーーっと入れたかった車高調を入れました。

RCF、個人的にタイヤハウスが気になっていましたので、思い切ってトムススポーツサスペンション入れました。
車高が落ちてタイヤも入り込んだので、次はホイールを逝きたいのですが、値段が高いので1年後くらいに導入かな
Posted at 2017/11/14 18:52:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | RCF | クルマ
2017年07月14日 イイね!

ゴルフとRCFの使い勝手

ゴルフとRCFの使い勝手










ゴルフ7GTIが納車され400kmほど走行しました。

乗り心地は試乗したコンフォートラインより固め、シロッコRほどハードではないけど段差で跳ねます。
RCFは乗り心地は固いけど、跳ねない
ただ車重が1.8トンあるらしく走らせていても重い

GTIの加速は生活域では充分すぎるほど、キビキビ走ってくれて楽しい
RCFは普通道路では性能を持て余してて、なかなか8速に入るところもなくもったいない感じ

GTIはほんと使い勝手がいいですね
RCFは所有欲で購入しましたが、全く乗っていない状態・・・

Posted at 2017/07/14 14:12:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフ | クルマ
2017年06月27日 イイね!

納車されました

納車されました







我が家のゴルフが先ほど納車されました。

20,000km未満の上等の中古車です
ちょっとだけ走らせました。
踏みはじめは1.4の方がパワフルのような
60kmほど出すのが楽しみです。
Posted at 2017/06/27 20:12:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフ | クルマ
2017年06月16日 イイね!

GTI決めてきました。

GTI決めてきました。








白のGTIを買うことは決めたものの、新車は考えてなかったので今回はここ2週間ずっとネットばかり見ていました。

懇意にさせてもらっているクルマ屋さんから一昨日『いい車両がある、しかも近所の日本車ディーラーに!』
ということで車屋さんと嫁さんとすぐ見にいきました。

キレイで装備も良く、走行距離も少なかったので決めてきました。
今月末には納車かな?
Posted at 2017/06/16 21:58:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | クルマ
2017年06月10日 イイね!

RCFに50日ほど乗って見えてきた違和感

RCFに50日ほど乗って見えてきた違和感









納車されて50日経過いたしました。
さて納車後の高揚感も薄れてきて、RCFの変なところを挙げてみようと思います。


①サイドブレーキが足元で踏むタイプ

 なんとRCFのサイドブレーキは手元にはなく、足元のところにあります。
 これはスポーツカーらしくありません!せっかくのRCFが台無しです。
 そこで私はこの足元のサイドブレーキの存在を消すことにして、駐車の際もサイドブレーキはかけな  いことにしました。

 レクサスのことですからなにか考えがあってのことなんでしょう!
 



②ダッシュボード真ん中のアナログ時計

 RCFにはなぜかアナログ時計がついています。
 これが見にくい!
 しかも電波時計ではない!
 社内で時間を見るときに、携帯で時間を確認するようになってしまいました。




③シートベルトが取りにくい

 BMW420はシートベルトを前に持ってきてくれる装置がついていたので楽でしたが、RCFはシートベルトが後ろのほうにあるまんまなので、取りにくい!
 しかも捻じれてる?



とまあたいした不満ではないんですが、どうしても前の車と比較してしまいますね
Posted at 2017/06/10 22:10:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | RCF | クルマ

プロフィール

「車高調入れました。 http://cvw.jp/b/174632/40714580/
何シテル?   11/14 18:52
外観重視 CM2アコードワゴン    ↓ レクサスIS    ↓ SCIROCCO R  &  AUDI A5 SB    ↓ BMW 420...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フェラーリ納車(゚Д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 21:25:39
ペットネーム復活!w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/14 22:54:49
最近の週末は雨ばかり・・・(~-~;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 23:08:25

お友達

Welcome^^
191 人のお友達がいます
セブンM4セブンM4 * simaumasimauma *
MONOMONO * ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン
ノクトノクト けいいちろうけいいちろう

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
日本車に戻ってきました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
乗りやすいサイズ 17インチタイヤは乗り心地抜群
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
増車・・・ 嫁さん用に買いました。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
いまの我が家に必要なのはA5ではなく、この車とジャッジしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.