車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
LFE5月・服部牧場BBQオフと…♫LFE奇数月は定例オフですが、今回はいつも集まる場所からさほど遠くない服部牧場でBBQをしました〜♫


宮ヶ瀬ダムに集合

初参加のハヤトまるさん号。
GSFは初めて見ました。強い日射しの下、ブルーがひときわ鮮やかでした。


皆さんで服部牧場に移動

暑い位の良い天気で、動物と触れ合うファミリーで賑わっていました〜(*^_^*)


屋根があるので暑い日射しを避けられ、心地よい風が吹き抜ける中、スタートです。

食材は用意されていますが持込みもOKという事で、皆さんが持って来て下さった食材がすごい〜\(^o^)/


ドッカンドッカン!厚切りの牛肉♫
ソーセージ、何とお手製のハンバーグやサラダも♫

そしてBBQ慣れしてる方がいるんですね〜。
一番驚いたのは「キッチンバサミ」を持っていらした方‼︎
お肉を豪快にチョキチョキ‼︎大活躍でした〜(*^_^*)


で、食べる〜(*^▽^*)

サンチェで巻いたり、パンに挟んでハンバーガーにしたり、食べ方色々で楽しみます〜。
タレも「秘伝のタレ」でウマウマです〜(*^_^*)

また焼く〜♫

お次は手羽先、焼きそば♫


デザートに果物や甘い物を持って来て下さった方もいて、もうお腹いっぱい〜♫




山に囲まれた緑の草原にたくさんのレクサスが…
絵的にはキレイなのですが、道は土のまま。
この後、風でものすごい土煙が上がり、車は土埃だらけになりました。

そして道は砂利に穴ボコ、
車高の低い方は斜めに前進、尻上がりバックをしてタイヤが空回りしたり、難儀をしていましたよ。


ご一緒した皆さま、ありがとうございます。
食材を差入れをして下さった方々、ご馳走さまでした。
楽しく美味しかったです〜(*^▽^*)





でその数日前、ちょっと「鉄子deハイドラ」活動をしてきました(*^_^*)
JR東日本の「鎌倉・江ノ島パス」(¥700)を使ってグルッとひと回り。


段葛を歩いて鶴岡八幡宮へ。
バッジが取れた瞬間にUターン…何度も来た事ありますので(;^_^A


江ノ電で江ノ島へ。
この辺りに「海の王子様」がいると知ったのは数日後でした(笑)

もちろんエスカー(有料のエスカレーター)でラクして上へ(;^_^A
無事バッジGET♫


…で、以前来た時に、次回はどうしても寄ってみたいと思っていたお店でランチを食べました〜(*^_^*)

海鮮のリーズナブルな「まかない丼」には、今が旬の生シラスが入っていません。

なら、勝手に作っちゃえ‼︎


「まかない丼」と、「単品で生シラス」を注文し、

自分で乗っけて、
オリジナル丼を作っちゃいました〜\(^o^)/

生シラスがあふれて、乗せきれません♫

とろろ汁が添えられていて、それもかけて


デュルッデュルの「りらこりら風海鮮丼」のできあがり〜\(^o^)/


美味しかったです(*^_^*)



<おまけ>
起点の大船駅へ行く途中の京浜東北線。


ラッシュが終わった時間帯ですね。
びっくりしました(;^_^A




Posted at 2017/05/23 11:05:00 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
母の日に…♫今日は「母の日」ですね♫



娘からプレゼントをもらいました〜(*^▽^*)/


ミニサボテンです〜♫


四角いガラスにベージュ色の砂が詰めてあり、
目と口が付いてます。
上はピンクのビーズが敷いてあり、
コリラックマカラーになってます〜♫


水は1ヶ月に1度程度で、放ったらかしで大丈夫。
ズボラな私にピッタリです。



メッセージカードには



お母さん、
今までも今も
本当に本当にありがとう✨✨



この子、調子がいいんですよね〜、本当かな〜??


でも嬉しいです(#^.^#)




コメント下さる方へ
車ネタではないので、既読①,②…で結構です(笑)

Posted at 2017/05/14 15:22:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!
ゴールデンウイークは…写真はイメージです(笑)


こんばんわ〜♫
ちょっとご無沙汰しておりました。

いつもGWは…
家族が帰省し、主婦業に専念…

で、今年はちょっとお出かけしようと思っていたのですが、親類が急に亡くなりキャンセルとなりました。

葬儀に車で行く事になり、
70㎏代×2、60、50、40←私(;^_^A
定員5人フルに乗って出かけました。
こんな事は初めてで、りらこりら号頑張りました。

でも亡くなったおじ様は天寿を全うされたし、
家族が帰省してゴッチャゴチャの所、
親類ともゴッチャゴチャ(あ、いい意味で)

改めて家族・親類の「絆」を感じました。



一段落した後は、
アウトレットにお買物に行ってちょっと気分転換ができたし、

夫ともしみじみ色々な話ができたし、


こんなGWもあるんだな〜って感じでした。







Posted at 2017/05/10 23:04:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!
珍しくPCで投稿、写真多めで行きます~♪



湯ノ湖で解散後、そこからわずか数百メートルの日光湯元温泉にお泊りしました~♪
去年の帰りひどい渋滞にハマり、次回は絶対泊まろうと決めていました。

Nisiさんご夫妻も泊るという事でご一緒させて頂くことにしました~(*^_^*)
皆さんが東北道の渋滞にドハマりしてる頃、

私とArisuさんはの~んびり露天風呂♨


ふ~わり白い濁り湯です。
湯温は70度で水を入れないと入れないです・・・薄まってもったいない感じです。

内湯

大浴場はなく、5部屋に対し4つの貸切り湯があり、ちょっと珍しいです。

お夕飯です~♪♪
季節の山菜の前菜


栃木牛~♪     うっしっし~(*^▽^*)

すごいサシです!


お二人は「レアレア」がお好き、私は「ウェルダン」でスミマセン・・・(^^;)

せっかくなので地酒を・・・

奥日光限定醸造酒・・・その名も「貴婦人
私たちにピッタリでしたわ~♪

他にも鯛の桜蒸し


日光岩魚の塩焼き

これが、身がふわっとしていて塩加減もよく、とてもお上品で美味しかったです♪


他に山菜の天ぷらもあって、もうお腹いっぱい!!


・・・でこの時点で、多くの方がまだ家に帰り着いていません。

皆さまには本当に申し訳ないです・・・(;´▽`A``



翌日の朝食~♪

3人とも、ご飯のおかわりをしました~!(^^)!


翌日はNisiさんご夫妻は、金精峠を越えて群馬の方で「もつ煮」を食べて帰る予定が、
まさかの1日違いでまだ通行止。
なので、私が予定していた「蔵の街・栃木」の散策にお付き合い頂く事になりました。

いろは坂を下りて・・・
去年経験したので、だいぶ慣れましたがやはり
「あ・さ・き・ゆ・め・・・」の辺のカーブがキツかったです~(;^_^A



東北道・栃木インターでおり、市街地へ進みます。

お~♪メインの大通りに入ってきました。

まずは観光案内所で地図をもらい、おススメのコースを聞いて出発


「とちぎ蔵の街美術館」

江戸時代に造られた最も古い蔵だそうです。



そもそも栃木が栄えたのは、
日光東照宮へ朝廷の勅使が毎年参向するようになり、
その勅使を「例幣使」という事から通る道が「日光例幣使街道」と呼ばれ、
宿場ができ、物資が集まるようになったそうです。


クラシックというくらいで(笑)   蔵の街には洋館が似合います~♪

大正時代に建てられたもの。今はカフェ。


これは昔の銀行です。
今は洋食屋さん。  本当はここでお昼を食べたかったのですが休業中でした。

「院病木栃」・・・右から書いてあるのがレトロですね~。

ここ、今も病院なんですよ~!びっくり!

「旧栃木市役所」

時計台があり、メルヘンチックでカワイイ♪

この床屋さんも現役なんですよ~♪

当時はモダンの最先端だったのでしょうね。


蔵と洋館・・マッチしてますね。

日光例幣使街道



お天気が良くて暑かったです~。


見たい所などチェックしてあったので
「暑い~」というNisiさんご夫妻を私のペースで引っ張りまわしてしまいました~。

「はい♪次いきます~♪」



栃木の更なる発展の原動力となったのは巴波川(うずまがわ)の水運での江戸との交易です。


これに乗りたかったの~(*^▽^*)


船頭さんの話では

今も荒川?江戸川?を経由して東京まで行けるそうです。
そういうイベントがあり、4日かけて日本橋まで行ったそうですよ~♪



食事をする時には地元の人に聞くのが一番♪
船頭さんに教えてもらい、歩いて行くと通行人の方に
「そこの店、美味しいよ」と言われました。栃木の方はフレンドリーなんですね。

食べたのはコレ♪

ジャガイモ入り焼きそば~(^O^)/
ジャガイモがホクホクで美味しかったですが、すんごいボリュームで完食できませんでした。
お店にいた若い人は、これの大盛りにさらに目玉焼きをトッピングしてて、すご~!



イヤがるNisiさんを引っ張りまわしたおかげで、
いくつかに分かれている広いエリアを全部見てまわる事ができました。



そろそろ帰る時間も近づき、蔵の前で記念撮影♪

Nisiさんの車とツーショットを撮ったのは初めてです~(^◇^)



そして、こちらで解散しました。



Nisisさん、Arisuさん、お付き合い頂きありがとうございました~(*^_^*)
暑い中、引っ張りまわしてすみませんでした。

楽しかったです~(*´▽`*)






















Posted at 2017/04/28 17:53:37 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!
LFE 4月オフはちょっとお出かけ 日光へ♫会長の作品・今月のテーマは「お花見」です(*^_^*)


LFE 4月オフは偶数月でお出かけのオフです。
昨年に引き続き、栃木県日光市にあるHIDE111さんのお店で湯葉を頂き、いろは坂を上ります。



「関東西組」・「関東東組」に分かれたグループは、東北道羽生PAで合流しました。
そこから東北道〜日光宇都宮道路を走るのですが

皆さん今年も 速い・速い!!


あっと言う間に置いていかれ、一人旅〜(笑)
でもまあ自分なりに頑張って走っていると、

Jさんが左車線を走っています。
また、ふと気がつくとTさんの姿も見えます。
待っていて下さって、とても嬉しかったです。
ありがとうございます(*^_^*)


なので、今年は遅れずに付いて行けて無事到着♫


湯波料理「与夛呂」さんです。


特にお刺身があっさりして好きなんですよね〜(*^_^*)

食い気に走り、プリップリの特大海老が2本ものった天重の写真を撮り忘れました〜(T_T)

デザート

桜のアイスクリームが美味しかったです♫


ランチ後は今年もいろは坂GP⁇


いやー今年も前の方で何があったのか全く知りませんが(笑)
ビリではありませんでしたよー♫

律儀なSさんが私の後を付いてきてくれましたー(*^_^*)

ある意味RCFに煽られたー(笑)

冗談です。Sさんありがとうございました。



今年は華厳の滝を見物です。


滝をバックに…

Nさん何か見えますか?(°_°)


滝の脇の断崖に、緑の草を求めてどこからかカモシカが…

意外とサルがいませんでした。
「道路に出てきても絶対に窓を開けないで」と注意を受けていたので、ホッ。
おサルさん、コワイ〜!


途中、小休止した戦場ヶ原

白樺と残雪が綺麗です。

湯ノ湖まで行き、源泉を見学。

道にまで温泉があふれ出てました。湯量が豊富なんですね♫


ここで解散となりました。


ご一緒した皆様、楽しかったです〜(*^_^*)
HIDEさん、お世話になりました。
ありがとうございます(*^_^*)






でね、去年帰りが渋滞でキツくて大変だったので、今年はお泊りです〜(*^▽^*)







つづく…(*^_^)v





Posted at 2017/04/26 17:36:21 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@seramu さん、いい天気です〜。
ありがとうございます(*^_^*)」
何シテル?   05/28 13:08
人畜無害のりらこりらです♪ 車の事はよくわからないのにみんカラやってます。 オフ会で皆さんのカッコイイ車を見たり、 カルガモ走行でツーリングしたり、美...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
りらこりらの旅まくら 〜〜がんばろう熊本♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 22:43:56
答えは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 18:32:39
オプミ2015参加宣言!いくぜ、オプミ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 17:54:48
ファン
69 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス CT レクサス CT
メイン画像撮影:ジェイ☆さん 三菱ギャラン5・7代目(家族所有)に乗りました。 直近は ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家のお下がりです。 私には乗りこなす事ができないジャジャ馬でした。 ハンドルが重い訳で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.