車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
週末の日曜日、寒の戻りで冷たい雨の降る中、
LFEの3月定例オフに行って来ました〜♫

寒いと予報が出てたので真冬より着込んで出かけました〜。特に手袋はマストアイテムで助かりましたよ(*^_^)v

まずは大事なブツの受け渡し♪

これ、
岐阜のTさんから→大阪のJさんに引き渡され→静岡のTさんに富士の裾野でバトンタッチ♪
少し長旅をしましたが、無事手元に届きました。

華麗な連携プレーありがとうございました〜(*^_^*)



寒いし雨だし、あまり写真がありません。





写ってない方、ゴメンナサイ。


そんな極寒・雨の中、シール剥がしや


会長お手製のジオラマ

レクサスのディーラーがあり、魚が美味しい居酒屋があり、素敵な街並みです〜(^∇^)
アレ?倒れてる方の向きを修整しました?


集合写真はくっついて、皆さんホント寒そうな表情してます。

撮影:タツさん・カメラ:会長・三脚:Schumiさん
(笑)


ランチは、冷え切った身体を温めるには最高のしゃぶしゃぶ〜♫

ずっと寒い外にいたのでレンズが曇ってスミマセン。
Arisuさん、ともゆかさん、Takaさんと女子テーブルとなりました〜(*^_^*)
やはり女子だと盛り付け・投入もキレイです♫
おぢさん達、山のようにブチ込んでました。


しゃぶしゃぶができるのが待てず、いきなりカレーと白玉あずきを取る方(゚o゚;;
ここのカレーは絶品です♫

これをかけて〜(^∇^)

辛いの好きなのですが、炎上が怖くてパラパラと…。
口の中・身体中熱くなり、ちょっと涙目になりました〜(;^_^A
もうちょっとイケるかな?


アイスはトグロ状態♫ ヘタっぴですf^_^;)



いつもならランチ後はグダグダとしゃべったり写真を撮ったりするのですが、余りの寒さに即解散となりました。
ご一緒した皆さま、寒いけど楽しかったです。
ありがとうございました〜(*^o^*)/


ホワイトデーのお返しを頂きました。2倍?3倍?返し?
恐縮でございます(*^_^*)



ブツは白い粉だと思っていたら、
薄茶色の粉でした(笑)

苦そうです〜(>_<)



花粉症のお薬でした〜(笑)


お鼻スッキリ♫よく効きます〜♫
ありがとうございます(*^_^*)



Posted at 2017/03/28 12:07:42 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月15日 イイね!
りらこりらの旅まくら、毎度の九州です〜〜♫

熊本の地震からもうすぐ1年。
熊本を訪れる事が被災した方へのお手伝いになればと思い、出かけて来ました〜〜(*^_^*)

その前にちょっと寄り道♫


福岡県八女市に白壁の商家の街並みがあります。
そこをブラブラ散策しながら、店先に飾ってあるお雛様を見て回ります。







雛・雛・雛・雛…
夜みると怖そうなお雛様もいます…(;^_^A


こんな洋風レトロな建物も街並みになじみますね♫

街にはあちこちに「マルシェ」が出ていて、色々食べたり小物を買ったりできます。

白壁造りの街に因んだ「シラカベヤキ」

お好み焼きのもっとモチモチした感じで、美味しかったです(*^_^*)

で、またちょっと寄り道

私の好きな煉瓦造りの建物(大同生命福岡支社を移築した物)
工事中なのが残念〜〜。中も見れません。

でもいい感じでコラボできました♫

今回も旅のお供はデミオ君(*^_^*)

で、まだ寄り道♫
今度は大分県「鯛生金山」


ここは以前、坑内は見学したのですが、
できなかったコレ↑↑のリベンジ(笑)

係の人が丁寧に取り方のコツを教えてくれるのですが、
これがムズカシイ!!

30分の時間制の中、ほんの耳アカ位の砂金が1個取れただけでした(T_T)

てか元々砂金あまり入ってないでしょー?
回りの人達も全然取れてませんでした。
中腰で腰は痛くなるし、「Gold Get!」という訳にはいきませんでした(;^_^A



で、ようやく目的地・熊本県小田温泉に着きました。聞いた事ない温泉でしょ?
秘境好きなので(*^_^*)



半露天のお風呂と、露天の寝湯というお風呂が2つも付いた贅沢なお部屋〜♫
豊かに湧き出る源泉から、かけ流しで来るお湯は70度!!
加水・加温なしの本物の温泉ですー(^∇^)

お食事は馬刺しなど、山の宿らしい野趣あふれるものでした。



で、翌日は雨…おまけに寒い!
なの、少し遠回りしてハイドラ活動♫


「神様」になっちゃいましたよ(^∇^)




長々とお付き合い、ありがとうございました(*^_^*)





Posted at 2017/03/15 12:12:03 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月02日 イイね!
よく行く出先の近くにあり、一度は覗いてみたいと思っていたメルセデスのディーラー。
ちようど良く時間が空いたので、探検して来ました(*^_^*)


C・Eクラスはもちろん、Gクラスやsmartも展示。
AMGも扱っていて、なかなか面白かったです。

その中でちよっと心が揺れちゃったのがコレ↓

CLA180シューティングブレーク♫



あ、このお尻見た事ある〜♫
尻フェチな私、このリアのランプがすごくカッコいいな〜と思ってたんですよ♫

そ〜かそ〜か、コレだったのね(*^o^*)


ドアもクーペタイプでスタイリッシュ〜♫

ドアをバタンと閉めて、思わず
「ドア軽っ!」と言ってしまいました。
だいぶ軽量化してるそうで、昔乗ってたCクラスは重かった〜。

で、何が一番気に入ったかって、スタイルでもエンジンでもなく、
全幅です(笑)
1,780㎜…もし次の車を買うとしたら1,800位。
ISの1,810㎜位が最大かな〜?と考えてます。

お値段も抑え目?まずまずです。
お値段よりずっと高く見えて、コスパがいいわ〜♫


で、もっと揺れちゃったのがグッズ類♫
キーケースやゴルフグッズ、ミニカーにエコバッグ、マグカップ…。

LEXUSにもグッズは色々ありますが、
女性向けの商品はメルセデスのほうがずっとたくさんあります〜(*^o^*)

マンスリーベア♫

これには魂を奪われました〜〜(笑)

自分の誕生月のベアを手に取り…
いや、イカンイカン!…何とか踏みとどまりました(;^_^A


でもせっかく来たので何か記念に欲しいなと思って…メルセデスに乗ってたし。

で、コチラをお買い上げ♫


試乗した訳ではありませんが、楽しいメルセデス訪問でした(*^_^*)






で、話は変わりますが、


私りらこりら、
細々とアルバイトをしておりましたが2月末で解雇され、無職になりました〜(;^_^A
事業の縮小により、4人のバイト全員。
正社員も散りぢりに。
好きな仕事でしたので残念です…。

要するに、以前の「専業主婦」に戻りました。
両親も年老いて来ましたし、これからは家族や家の事に専念しようと思います。
でもみんカラは今までと変わりなく続けたいと思いますので、これからもよろしくお願いしま〜す(*^_^*)


で、おまけ(*^o^*)



おまえはタコかー!って言わないで下さいね。


気に入ったのでまとめて買っちゃいました〜(*^o^*)
Posted at 2017/03/02 14:40:59 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!
LFE2月オフ・あったかイチゴ狩り♫先週末の事ですが…
LFE2月オフで、静岡県江間へイチゴ狩りに行って来ました〜(*^o^*)



東名下り鮎沢PAに集合。まだ陽が昇らず寒いですが、富士山がキレイ!

LFEのナンバー隠しのネジが緩んでしまったのを、締めて頂きました。
工具がサッと出てきてスゴイです〜♪

ここから江間まで美しい富士山を眺めながらカルガモ走行で「江間イチゴ狩りセンター」に到着、現地集合組と合流しました。

21台・29名分の会費の徴収は大変です。

露天商のよう。
どSのおにいさん「ねえちゃん、これじゃ足りないべ」



イチゴは「章姫」(あきひめ)という市場には出回っていない品種だそうで、確かに初めて聞きました。


粒がとても大きく、形もキレイです。
そして果肉が柔らかくて、甘んま〜〜〜〜い(*^o^*)
練乳がいらない位です〜♫


何も付けずに、練乳で、
ホイップクリームで(やっぱレクサスさん持参)
チョコレートシロップで(豪吉さん持参)
味を変えて楽しみました〜(*^_^*)


ハウス内は暑い位、外もポカポカで周りには菜の花も咲いていて、もうすっかり春です♫


次は「伊豆の国パノラマパーク」へ移動です。
ロープウェイで山頂へ。

ここは伊豆に行く時よく通るのですがいつも通過で、乗るのは初めてです〜(*^_^*)


朝はあんなに綺麗に見えていたのに展望台に着いたら、てっぺんが雲をかぶって見えません。

でも駿河湾、その奥に真っ白な南アルプスまで見渡せましたよ♫

足湯がありました〜(*^_^*)

nさんとhさんと混浴〜(#^.^#)

足はほっかほか、気分はまったり♫
家に帰ってからも、足が温かくて靴下いらずでした。

下に降りてランチタイムです。

炭水化物&肉、ちょっと緑のお野菜が足りなかったです。

そして恒例の会長の力作♫

バレンタインに合わせた「お菓子のおうち」

童話の世界のようにカワイイですが、なぜか救急車が待機してますね〜(^◇^;)

駐車場脇に、紅梅白梅、そして河津桜が何本か。

ピンクのグラデーションがカワイイです〜(*^_^*)


イチゴハウスとパノラマパークでの集合写真

撮影:tatsuさん

写真を撮る時
「若い方、前の方へ〜」と手招きされたので、
「いや〜、私若くないから〜(困っちゃうな〜)」と遠慮したら、
「違う、違う!りらさんじゃない!」と言われて振り返るとお嬢ちゃま2人が…f^_^;)
皆んなに大笑いされてしまいました。

LFEでは「ほのぼの担当」という事になってますが、「ボケ担当」に代わった方がいいかも…f^_^;)




チョコレートやお土産を頂き、ありがとうございました。



ご一緒した皆さま、楽しかったです(*^o^*)
ありがとうございました〜♫















Posted at 2017/02/25 13:00:50 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
寒い日が続きますね、皆さまお変わりありませんか?

友人(女性)からチョコレートを頂きました(*^_^*)



「高島屋」×「ベルサイユのばら」がコラボした限定チョコ♪

中は・・・

薔薇をイメージしたチョコがいっぱい!
バラの花園のようです。



また、こちらは・・・

バラの花びらが1枚1枚チョコレートになったエレガントなチョコ(#^.^#)

白い部分はホワイトチョコレート、ピンクはラズベリー。
ヒロインを気取り、そっと1枚舌にのせると
お口の中に甘さと酸味のハーモニーが広がります~♪♪

友人は私の好みを知っていて・・・
本当に有難く、うれしい事ですね(*^_^*)




私が「バレンタインデー」で頭を悩ませていた頃は(そんな時もあったんですよ笑)
「女性が、『一人の男性』にチョコをあげる日」
でしたが、
最近は変ってきましたね~。

「義理チョコ」・・・「友チョコ」・・・
女性が自分へのご褒美に・・・

そして最近はスイーツ男子が自分で買う
「俺チョコ」なんていうのもあるらしいですね♪

スイーツが苦手な男性もいますし、
女性から男性への「一方通行」も本来の意味とは違うし、


バレンタインデーはハートがいっぱいの日なのですから、
男女や物にこだわらず、
愛や感謝の気持ちを伝えるような日になったらいいですね(*^_^*)

Posted at 2017/02/13 13:29:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@大人の不良達 さんなら、アンパンマンの代わりに顔出してても大丈夫ですね(笑)」
何シテル?   03/30 15:21
人畜無害のりらこりらです♪ 車の事はよくわからないのにみんカラやってます。 オフ会で皆さんのカッコイイ車を見たり、 カルガモ走行でツーリングしたり、美...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
りらこりらの旅まくら 〜〜がんばろう熊本♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 22:43:56
答えは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 18:32:39
オプミ2015参加宣言!いくぜ、オプミ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 17:54:48
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス CT レクサス CT
メイン画像撮影:ジェイ☆さん 三菱ギャラン5・7代目(家族所有)に乗りました。 直近は ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家のお下がりです。 私には乗りこなす事ができないジャジャ馬でした。 ハンドルが重い訳で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.