• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

4年前の日記

りらこりらは、日記を書いています。

4年前の、今日の日記を読み返して、大笑いしてしまいました(*^_^*)
納車翌日、りら夫の運転でドライブに行ったのですが・・・


「・・・
新車のにおい&ブレーキカックン、カックン(頭振られて)少々酔った?
滑るように走るんで、お尻が滑ってるみたいだし、
夜になっても身体が揺れた   ・・・」


最初はこんなだったんですね(笑)



その当時はまだ、みんカラを始めていませんでしたが、
もしやっていたら、どんなインプレを書いたでしょうね・・・(^^ゞ








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 11:21:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

着いた~
マグナムコウタさん

新人さん
akaiakumaさん

楽滑\(^o^)/
鉄仮面さん

滑り止め
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~さん

スタッドレスに履き替え
はやぶさきさん

今季最終…
silverarrowさん

この記事へのコメント

2015/07/16 11:29:23
こんにちは。

ブレーキ、『カックン』は良くわかります。
自分が運転していても、よくなりますね(^^ゞ
普段はアルファードなので、ブレーキの感覚が全然違いますので。

CTは本当にブレーキがよく効いて良い車です!
これからも、末永く乗ってあげてくださいね(^^)
コメントへの返答
2015/07/16 13:03:31
こんにちは♪

ブレーキって、本当に車によって効き方が違いますよね。
もっと踏み込まないと止まり始めない車もありますよね。
慣れもありますし、踏んですぐ効く方が安全ですね♪

早くレクサスに自動ブレーキが付けばいいなと思ってます。
2015/07/16 12:40:29
日記って良いですよね~
書いてませんが(^^ゞ
来年の今頃は、ナニシテル?? を考えることの方が多くて~(笑)

明らかに4歳も若かったという事実は、たいへん貴重な記録だと思います(*^_^*)(^^ゞ
コメントへの返答
2015/07/16 15:04:52
さすが、前向きなともゆかさん♪
振り向かない、前進あるのみですね!

そのうちお婆さんになったら、日なたぼっこでもしながら読み返し、
モテた頃を懐かしんでみたいと思います〜(*^^*)
2015/07/16 18:51:09
りらこりらさん、こんばんは。

日記ですか〜。
さすがマメですねぇ〜!
納車されてから毎日ですか?( ̄◇ ̄;)

ブレーキ、カックン…。
いやぁ〜、誰にでも経験があるし、今でも
乗った事の無いクルマに乗るとあり得ますね。
カラダがブレーキに慣れるまではどうしても
タイミングがズレますからね〜(´・_・`)

たま〜に、ヨメの運転の助手席に乗ると
どうしてもブレーキをかけるタイミングが
自分とは違うので助手席に居ながら右足に
チカラが入ったりします(⌒-⌒; )

ゼヒ、これからまた第◯期のモテ期を
お楽しみ下さい( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015/07/16 21:24:04
レクさとさん、こんばんは♪

文章を書くのが好きなので(…にしてはブログが面白くないってツッコミはなしですよ)
日記はもう10年以上続けています。

今は「5年日記」に挑戦の最後の年です。
なので4年前の事が、すぐわかるんですよ(*^_^*)

ブレーキあるあるですね♪

人生にモテ期って何度かあるかもしれませんね。
一年くらい前ですが、年下の男性にナンパされました〜(≧∇≦)







2015/07/16 21:29:40
こんばんは!

私も初ハイブリッドは
かなり違和感を感じました

私も毎日書いてますよ!

あっ!日報だった(笑)
コメントへの返答
2015/07/16 22:05:09
日報、お疲れ様です〜♪

そうですか?良かった〜!
ハイブリッドの空走感が未体験で、
ちょっと気持ち悪くなったのだと思います。
いや、りら夫の運転が下手なんですね!

燃費が良いのが嬉しいです(*^_^*)
2015/07/16 23:57:12
りらこさん、こんばんは‼︎

HV車は全般的にカックン
ブレーキみたいですね〜(^^;;
回生ブレーキのフィーリング
の悪さと、特にL車は初期制動
が強めなパッドを使ってる
みたいで…
低ダストなパッドに変えると
かなりマイルドになりますよ♪

日記、ステキですね(*´艸`*)
台風、
お気をつけて下さいネ♪
コメントへの返答
2015/07/17 10:12:34
こんにちは♪

後になって、みんカラで
CTのインプレを見ると「カックン」という言葉で表現していて、
みんな同じ感じを持つのだなと思いました。
なるほど〜そのような方法があるんですね♪
でもさすがに今は慣れましたσ(^_^;)

同じ関東でも場所によって降り方が違いますね。幸い、うちの方はパラパラ程度です。
わおさんも、お気をつけて♪

2015/07/17 14:08:23
こんにちは。

やはり新しい愛車って慣れるまでは少し違和感があったりしますよね。
かくなる私もS4にまだ慣れていないところがあったりします(笑)

これからも末長く乗ってあげて下さいね(^_^)v
コメントへの返答
2015/07/17 15:16:24
こんにちは♪

どんな車でも慣れるには少し時間がかかりますね。
旅先でレンタカーを借りる事があるのですが、
その車のクセをつかんで、慣れる頃には返却となりますσ(^_^;)

Ronさんの味付けで、素敵なS4にして下さい(*^_^*)
2015/07/17 15:23:53
こんにちは。

日記を10年もつけられているとは、本当に素晴しいですね。
こういうまめな方は、私にとって本当に尊敬の眼差しです。実は私も何十年も前に4年くらいがんばりましたが、挫折しました。

たまに読み返すとなんとも言えませんよね。
コメントへの返答
2015/07/17 21:50:13
ありがとうございます♪

何の取り柄もない、りらこりらですので、
自分の生きた証とでもいいますか、
誰にも読んでもらえなくてもいいと思って書いています。

もしかしたら、みんカラの、このブログも、そんな感じかもしれません。

でも、このブログを通して多くの方と巡り会えて、とても幸せです(*^_^*)

2015/07/18 21:28:11
こんばんは!

りらさん日記書いてるんっすね。
すごいや・・・俺にはできないw
だって文章書くの下手だもーーーんw

徒然なるままに書けるりらさんがうらやましいっす!^^b
コメントへの返答
2015/07/19 07:05:52
おはようございます♪

日記といっても、頭に来た事のうっぷんばらしを書いたり、
書く事がない日は、その日のニュースを書いたり、
くだらない事ばかりですよ。

後で読んで、自分で書いたのに、何の事やらさっぱりわからない事がありますf^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@348 さん、すごいですね♫
おめでとうございます〜\(^o^)/」
何シテル?   09/11 09:23
人畜無害のりらこりらです♪ 車の事はよくわからないのにみんカラやってます。 オフ会で皆さんのカッコイイ車を見たり、 カルガモ走行でツーリングしたり、美...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

りらこりらの旅まくら 〜〜がんばろう熊本♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 22:43:56
答えは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 18:32:39
オプミ2015参加宣言!いくぜ、オプミ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 17:54:48

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
メイン画像撮影:ジェイ☆さん 三菱ギャラン5・7代目(家族所有)に乗りました。 直近は ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家のお下がりです。 私には乗りこなす事ができないジャジャ馬でした。 ハンドルが重い訳で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.