車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
全国オフの翌日は洞窟探検( ̄^ ̄)ゞ
ちょっと間があいてしまいましたが…

大いに盛り上がった宴会で解散となり、
皆さんと別れて翌日はソロで行動しました♪



浜名湖の周りには結構CPがあります〜(o^^o)

舞阪の駅を過ぎ、舞阪宿の方に進むと、
東海道の松並木が〜\(^o^)/


立派な松並木が残っているんですね〜♫
知りませんでした。
道幅も広くて、昔は賑わっていたのでしょうね。



バッジを取りながら浜名湖東岸を北上。

今日の目的地・竜ヶ岩洞へ(o^^o)

夏にテレビで見て、帰りに寄れそうなので絶対に行きたい!と思っていたんですよ。


洞窟大好き‼︎
さっそく潜入します〜( ̄^ ̄)ゞ


まず迎えてくれたのが黄金の石柱

金ピカに光って、御利益ありそうです〜(#^.^#)


石筍や、つららみたいな形の物や…

気の遠くなるような悠久の時間が創り上げた、
自然の造形です。



ライトUPされた地底の大滝

マイナスイオン浴びまくり〜\(^o^)/

かと思えば、鏡のようにピクリとも動かない水をたたえた地底池

回りの鍾乳石が映りこんでいます。

地球の悠久の歴史を感じる神秘的な光景に、
心から癒されました〜(*^_^*)




外に出ると…

あんな美しい光景を見て心がキレイになったのに、いきなり俗世間に引き戻されました〜\(^o^)/
こんな面白い物があるのに1人ぼっちは寂しいな〜。

お昼は地元の自然薯をすりおろしたトロロ蕎麦


お水を買いました。

ミネラル分たくさんそう♪



昼後は渋滞を避ける為、12時半に出発。
順調に走っていたのですが、
事故渋滞にハマり、海老名付近からピクリとも動かなくなりました。
(中井で休憩して、本当に良かったです!)


ハイドラを見てた皆さん(←ハイドラストーカーが監視してるんですよ)
がとても心配して下さっていたようで…(ホントかな?
面白がって見てたんじゃないかな?)


結局6時間余りかかってようやく帰宅する事ができました(;^_^A



渋滞を避けて翌日帰ったのに台風にハマり、

渋滞を避けて早く出たのに渋滞にハマり、

私はどうしたらいいの〜?。・°°・(>_<)・°°・。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 17:19:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 17:57:16
りらこりらさん、こんばんは〜(^^)
全国オフの翌日は、まさかまさかの
〈竜ヶ岩洞〉ご訪問をされたのですね!
楽しまれたご様子のブログ記述、
何よりでございました(^o^)/
〈自然薯トロロ蕎麦〉も美味しそう…
よかったです(^^)
人事を尽くしたにも関わらず、
大渋滞に遭遇しての帰路との事!
只々お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2016/10/11 19:49:35
トッピードさん、こんばんわ〜♫

テレビで見ましたし、
直前にトッピードさんのブログを拝見し、
これは絶対行きたい!と思ったんですよ〜♫

悠久の時を刻んだ造形美と、マイナスイオンに癒されました〜♫

昔は20〜30㎞の渋滞なんのそのだったのですが、最近は体力に自信がなくなり避けるよう努力しているのですが…
どうも、私は運が悪いようです(涙)

2016/10/11 18:22:30
りらさん、こんばんは。

先日は大変、お疲れ様でした!
前夜の『オトナのナイショ話夜会』は
とても楽しかったです(๑・̑◡・̑๑)

夜会でお開きとしたのは、結果的には失礼にならず
ホッと胸を撫で下ろしております。

あ〜、また渋滞でしたね〜。
ま、しょうがないです。
人気者の所には人も車も集まるのです(^◇^)

今度の日曜日…。
アノ辺りに渋滞が発生するのか…。
_φ( ̄ー ̄ ) フムフム
メモしておこうっと。
コメントへの返答
2016/10/11 20:12:23
レクさとさん、こんばんわ〜♫

いえいえ、とんでもない事でございます♪
当日は朝4時に起きたのですが、もう3時頃から目が覚めていて…寝不足。

ですので、解散となりました後は、
お陰様でゆっくり眠れまして、翌日は元気いっぱい〜\(^o^)/

最後の渋滞にはガックリしましたが、
思い出に残る楽しい2日間でした〜(*^_^*)
2016/10/11 19:21:27
りらさん、こんばんは。

全国オフの翌日はお一人で浜名湖周辺を探索されてたんですね。
お時間がなかった様で浜名湖周辺全部は見られなかったのは残念です…
他にも色々と良い所ありますから、次回はゆっくり浜名湖一周してみては?(^^)

三ケ日の竜ヶ岩洞ですが若い頃は浜名湖パルパルで遊んで、帰りに竜ヶ岩洞に立ち寄り、夜中に愛知と静岡の県境にある旧本坂トンネルで肝試しと言うお決まりコースでよく遊んでました。(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 20:31:56
しんさん、こんばんわ〜♫

観光もしたいけれど、渋滞も避けたいという事で最短ルートを選択しました〜♫

浜名湖は雄大で良い所ですね〜♫
あの周辺ですと、
豊田佐吉記念館に行ってみたいです。
他にも色々とオススメがありましたら教えて下さいね〜♫

それより渋滞を避けるコツを教え下さいよ〜(涙)

心霊スポットは…
霊感は余りありませんが、すこ〜し感じる事があります…(@_@)

2016/10/11 21:05:26
こんばんは!(*^▽^*)
はいっ♪
ハイドラでストーカーしてました(爆)

本当にお一人で色々行かれますね~
一人顔ハメはさすがに・・・( ̄▽ ̄;)ですね
ところで、何が日本一の顔ハメだったのでしょう?
面白さ日本一とかですかね?
コメントへの返答
2016/10/11 21:34:36
こんばんわ〜(*^_^*)

ええっ?
Arisuさんも、ハイドラストーカーの1人だったんですね〜?
見守って下さって、ありがとうございます〜(#^.^#)

「自撮り一人顔ハメ」

さすがの私も、それはできませんでした〜(;^_^A
奥に見えてる板が「日本一の顔ハメ」だそうですが、
うーん?なぜなのかよくわかりませんでした(;^_^A
2016/10/11 21:48:39
こんばんは。
竜ヶ岩洞すずしかったでしょ!
って実は今まで1度も行ったことがないんです(笑)
とにもかくにも楽しんで帰られて良かったです。
しかしそちらの方は渋滞凄いんですね(>_<)
コメントへの返答
2016/10/12 10:04:57
おはようございます〜♪

あらら?すーさん、いらした事ないんですね〜。
中は涼しかったですよ〜(*^o^*)
外には、足湯でなくて、足水?があって足を冷やせる所もあるんです。
真夏に行くのがいいと思います〜♫

時間帯、曜日によって必ず渋滞する所があります。
避けているのですが、事故渋滞は予測不能でどうにもなりません(;^_^A
2016/10/11 21:49:48
こんばんは

全国オフの翌日単独で色々回られたのですね。
その行動力に敬服いたします。

私も全国オフの午後早めに出ましたが、自己渋滞にハマり大井松田で東
名をおりて下道でかえりました。足柄から4時間。

前回もリラこりらさん同様、台風にハマりました。

ここの所、お互いについていませんね!
コメントへの返答
2016/10/12 10:14:09
温泉好きおやじさん、こんにちわ〜♪

せっかく遠くまで来たのですから、
全国オフに行くと、毎年どこかを観光します(*^_^*)
東海道の松並木は偶然見つけました。

下道に降りてもそんなにかかったんですね〜。お疲れ様でした。

そう言えば、温泉さんと同じパターンでハマってますね(;^_^A
ホント、付いてないですよね。
今日は道がすいてて早く帰れた〜♪
と言ってみたいです(涙)

2016/10/11 23:00:04
りらこりら様、お疲れ様でした。

無数刧(むすうこう)の間
宇宙空間を漂っていた塵(ちり)が
集まっては分離を繰返して
地球を形成し、

46億年かけて
今の地球ができあがり、
太陽の恩恵で
多種多様な生命が存在している。

そして現代、

悠久の歴史に
思いを馳せながら

りらこりらさんが一人、
穴を探検に行く!

何と素晴らしい事でしょうか。
コメントへの返答
2016/10/12 10:26:06
ystnくん、こんにちわ〜♫

はい!探検ですので、帽子をかぶって穴に入りました。
天井からポタポタ水が落ちてきて…正解でした(*^_^*)
小柄な私でも通りにくいような細い通路もありましたよ〜♫

鍾乳石が1cm伸びるのに100年かかるという事で、人間のちっぽけさを感じました。
地底にある小宇宙ですね、癒されました♫

2016/10/11 23:04:38
お疲れ様です♪( ´θ`)ノ
竜ヶ洞は数年前に行きましたよ。
やっぱり洞窟は神秘的で良いですね。
僕も結構好きなんですよ♫
秋芳洞なんか小さい時に行ったみたいですが
記憶にないのでもう一度行ってみたいですね。
コメントへの返答
2016/10/12 10:37:27
よっしーさん、こんにちわ〜♫

絶対行きたいと思っていて…
期待を裏切らない素晴らしい鍾乳洞でした〜♫

秋芳洞は行った事がないんです。
何かメチャクチャ大きそうですよね。
萩津和野、角島大橋、他にもいい所がたくさんありそうですね。
いつか行ってみたいです〜(*^o^*)
2016/10/11 23:15:45
こんばんは♬

ソロ活動&渋滞お疲れ様でした★

渋滞に縁がないんですよ私。都会→田舎に帰るパターンなので反対車線かわいそーって見ながら走ってます(^ー^*)

鍾乳洞の自然にできる造形芸術的ですね♬♬
少しヒンヤリな気温ではなかったでしょうか。
一人顔出しはさすがに勇気とサングラスで目隠しが必要(笑)

次のソロ活動先はどちらかな~(๑´`๑)


コメントへの返答
2016/10/12 10:52:35
すかびおささん、こんにちわ〜♫

渋滞に縁がないなんて、何て幸せなんでしょう\(^o^)/
私は人生をだいぶ無駄にしているようです。渋滞50㎞なんて事もありましたから(;^_^A
⇒なので渋滞に巻き込まれない工夫をしているのに…この始末です(泣)

鍾乳洞は涼しかったです〜♪
真夏に行くともっと感激するんでしょうね。
顔ハメって、恥ずかしいけれど楽しいですよね。
今度やってみようかしら(#^.^#)
2016/10/11 23:46:14
こんばんは!

竜ヶ岩洞行ったんですね〜

あの滝は、凄いなと感動しませんでしたか?
滅多に見れない鍾乳洞なので
オススメだったと思います(^_^)

浜名湖の周りには、色々と遊ぶ所があり
私達は、また行こうと思っています(^_^)
コメントへの返答
2016/10/12 11:01:16
湘南乃男さん、こんにちわ〜♫

竜ヶ岩洞良かったです〜♪
あんな地底に滝があるなんて、ビックリ〜♪
ライトアップされていましたので、
天からキラキラ光る水が降って来るみたいで幻想的でした〜♫
思わず手を伸ばして水に触りましたよ(*^o^*)

浜名湖は大きな湖ですよね〜♪
まだ色々いいとこあるんですね、教えて下さいね〜(o^^o)


2016/10/12 03:40:09
りらさん こんばんわ

毎度、行動量に関心させられます。

自分は・・引き籠り気味で・・

出掛けるより、家が好きwww

少し、見習わないと(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/12 11:09:00
nisiさん、こんにちわ〜♪

そんな事ないですよ〜(;^_^A
お出かけブログばかりアップするので、たくさんなような気がするだけですよ♪

家事もちゃんとしてますよ♪

今日は家から一歩も出ませんよ〜。
珍しく体調崩してゴロゴロしてます。
2016/10/12 08:12:23
りらこりらさん、おはようございます。

全国オフの後に、竜ヶ岩洞に行かれたのですね!
りらさんの行動力にはいつも感心させられます。

それにしても綺麗な洞窟ですね、1度は行って見たいです。

ところでりらさん、あちこち行かれてますが、走行距離はそうとう延びているのですか?
差し支えなければ参考までに教えて下さい。

では、またお会い出来るのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2016/10/12 11:34:02
純平さん、こんにちわ〜♪

全国オフの時は、
せっかく遠くまで来たのだからと、毎年どこか近辺を観光します〜♫

以前には名古屋やトヨタ博物館・会館などに行きましよ♫
今回は渋滞を避ける為に、観光は竜ヶ岩洞だけにしたのに…(泣)

私はお出かけブログが多くて、さぞ走行距離が伸びてるだろうとお思いでしょうが、
ホントにイメージなんです(;^_^A

「写真はイメージです」
ってありますよね、アレです(笑)
ほとんどが新幹線・飛行機なんですよ。
距離はメッチャ少ないです。

恥ずかしいので、
今度お会いした時にナイショで教えて差し上げますね〜(#^.^#)
2016/10/12 11:32:48
こんにちは。

オフ会の後に行かれたのですね!
お疲れ様でした(*^_^*)

すごく神秘的な洞窟ですね。
見ているだけで心が洗われそうな気がします♪

私も最近なかなか外に出る時間がとれなくてうずうずしていますが、
りらこりらさんを見習ってどこかへ思いっきりお出かけしてみたいです。
コメントへの返答
2016/10/12 14:31:39
Ronさん、こんにちわ〜♪

毎年、日曜日開催なので前日入りして観光するのですが、
今年は土曜日だったので、翌日遊んで来ました〜♫

やはり大自然に触れると癒されますし、
パワーを頂けますね〜\(^o^)/

Ronさん、お仕事がお忙しそうですね。
お休みが取れたら、
自然に触れ、温泉にゆっくり浸かる旅にいらしてリフレッシュして下さい。

2016/10/12 12:22:35
お疲れ様です〜‼️
あの時は、ホント酷い渋滞だったようですね😱
私もこの間東名渋滞を経験しましたが、リラこさんのは、倍以上の酷さだったかも、、、
東名はホント恐ろしいです。
そんな時でも、「るんるるーん♪」って( ̄▽ ̄ ;
さすがリラこさんですね〜‼️
コメントへの返答
2016/10/12 15:34:41
ともゆかさん、こんにちわ〜♫

全国オフはご一緒できなくて残念でした。
皆さん、待っていらっしゃいましたよ。

曜日や時間帯の渋滞ならわかるのですが、
事故渋滞は予測不能。
全く参りました(T . T)

吹き出し、代えられなかったんですよ(;^_^A
吹き出しで会話できちゃうハイドラストーカーの方達、すごいですよね(^◇^)
2016/10/12 18:36:48
りら仙人様、こんばんは( ^-^)ゞ

もう、どうあがいても渋滞からは
逃れられないでしょうねぇ~(o´艸`)ムフフ
こうなったら渋滞を楽しむ方法を
考えたほうがよさそうです!

私も何か考えておきますね~o(^-^)o

日曜日は渋滞にハマったりらさんと
ハイタッチできそうですねwww
コメントへの返答
2016/10/12 20:35:14
tatsuさん、こんばんわ〜♫
都会に住む女仙人、りらこりらです(;^_^A

運転歴◯十年、渋滞なんかヘッチャラで
ど真ん中に突っ込んでいた私ですが、
仙人になる位なので、寄る年波には勝てず最近は避けてるのに、
渋滞の方から、私に近づいて来ます〜(;^_^A

心頭滅却すれば渋滞も楽し!
ですね\(^o^)/
2016/10/13 19:28:26
超~遅コメで失礼します。

ハイドラストーカーではなく、たまたま事故現場近くの東名を走行してただけですよ(笑)
同じ画面にりらさん見えたから(来ちゃダメ~!!)って思ったんですけど、みごとに厚木を過ぎていた(´;ω;`)

吹き出し会話は、私助手席ですから(*^^)v
現場近くの本家のストーカーさんは、多分プロの技でピコピコって(爆)

そしてまた今週末。
大渋滞にハマらない事を心底お祈りしてますよ~!!!
コメントへの返答
2016/10/13 20:27:13
ホクママさん、こんばんわ〜♫
見守り、ありがとうございます〜(*^_^*)

圏央道や下道に逃げた方がいたみたいですが、
私は家の位置を考えると突撃〜!ですね。
結局それが一番疲労度が少ないと思います…(;^_^A

多分あの方には呆れられてると思います(;^_^A
小田厚動かない真ん中にいたり。

週末?
もう自然体で行くしかないですね。
20㎞までは、しょうがないです〜(T_T)
お会いできますね♪よろしくお願いします。

2016/10/15 17:59:27
りらさん、こんばんは‼︎

全国オフ&洞窟探検、お疲れ様でした‼︎
相変わらずのアクティブな行動力…
素晴らしいですね(灬ºωº灬)♡

ちなみに日本一の顔ハメの件👀
パネルが絵だけでなくヘルメットに
本物を使っているらしいのですが、
そのリアリティと絵とのギャップが
どうにも笑いを誘う(*`艸´)ウシシシ
という事らしいです。
男女ペアのパネルですので、今度
一緒に写真撮りましょう(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 21:33:22
わおさん、こんばんわ〜♫

おぉ〜!そうだったんですね〜(*^o^*)
見てる人がいなくて、1人では寂しくて近くまで確認しに行けず、写真だけ撮りましたが、
そういう仕掛けなんですね〜♫

観光地に行くと色々な顔ハメ板ありますよね。大抵ペアですよね♪
わおさんとツーショット撮れるなんて嬉しいです〜!
ぜひご一緒に撮りましょうね〜(o^^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@モッコリしんちゃん さん、快適ですか、いいですね〜(o^^o)
そのテールランプ、すごく特徴的ですよね〜。」
何シテル?   12/05 20:10
人畜無害のりらこりらです♪ 車の事はよくわからないのにみんカラやってます。 オフ会で皆さんのカッコイイ車を見たり、 カルガモ走行でツーリングしたり、美...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
答えは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 18:32:39
オプミ2015参加宣言!いくぜ、オプミ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 17:54:48
ヨッ、若社長!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 14:58:14
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス CT レクサス CT
メイン画像撮影:ジェイ☆さん 三菱ギャラン5・7代目(家族所有)に乗りました。 直近は ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家のお下がりです。 私には乗りこなす事ができないジャジャ馬でした。 ハンドルが重い訳で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.