• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りらこりらのブログ一覧

2013年01月30日 イイね!

お食事券

みんカラを始めて2週間余りたちます。
もっと早く始めていたらリアルタイムで色々書けていたのに‥。
ついつい遡る話ばかりですみません。

2011年某月某日、レクサスから頂いたお食事券で
銀座並木通りの「てんぷら近藤」さんに行って来ました。

偶然なのでしょうか、
常連さんとお見受けする方々にはさまれた、カウンター中央、近藤さんが直接あげてくださる席で驚きました。

初めて行くのにこんな席で、ものすごく緊張しました。
普通の席でよかったのに‥。

おまけに大きな声で
「こちらレクサスで!!」と言われました。

レクサスのお食事券でのコースという事なのでしょうが、
あまりにストレートな言い方で恥ずかしくなりました。

お味はもちろん美味しかったのですが、緊張してゆっくり味わう余裕がありませんでした。
また予想以上にボリュームがあり、
手のひら程の大きさのシイタケ、名物のサツマイモのてんぷら、かきあげ丼‥と続くと、
最後はちょっと目が白黒しました(^_^;)
Posted at 2013/01/30 21:02:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月28日 イイね!

みんカラ・タイトル

娘に手伝ってもらい、タイトルやプロフィールのページの体裁が整いました。

つたないブログですが、これからもよろしくお願い致します。
Posted at 2013/01/28 16:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月26日 イイね!

初セルフ

長くお付き合いしているG.Sが潰れた‥
と思ったらセルフにリニューアルでした。

今までセルフを使ったことがなかったけれど、
店員さんはそのまま引き継ぎという事で安心感があり、
やり方を教えて頂くには良いチャンスだと思い、行ってみました。

私は静電気人間で、そこが一番恐ろしかったのですが、手取り足取り説明頂いて、無事満タン注入!
これからは一人でできます!

おまけにティッシュ3箱ゲットしました~。

Posted at 2013/01/26 22:25:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月20日 イイね!

福岡にいます

訳あって福岡に来ました。

九州のCTCのみなさん、こんにちは、
お邪魔しています。
九州の道は広くて眺めが良いので、さわやかなCTライフを楽しんでらっしゃるでしょうね。

昨日、今日と九州の海の幸・山の幸を満喫し、明日帰ります。

Posted at 2013/01/20 14:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月17日 イイね!

1年半点検

1年半点検に行って来ました。
この半年のトラブルは‥

1.侵入警報のクラクションが鳴る
9月のある夜、外でクラクションが鳴り始めました。
「うるさいな~」と思ったのと「うちだ!」と思ったのと同時でした。
全速力で階下の駐車場に行き、無我夢中でドアに手を掛けた瞬間鳴り止みました。
心臓バクバク、パニックになりました。

整備の人は「季節的にムシが入っていたと思われます」と。
車内にムシはおらず、蚊??
謎です。

2.キーを持って車外に出たのにピーという警報音と「車内にキーがあります」という表示。
これも再現できず、謎です。

こんなに大事にしてあげてるのに、うちの車は制御不能、おっかなびっくりです。
Posted at 2013/01/17 21:48:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「"LEXUS Concert in 東京藝大 2017"に行きました〜♫ http://cvw.jp/b/1746387/40834673/
何シテル?   12/11 14:37
人畜無害のりらこりらです♪ 車の事はよくわからないのにみんカラやってます。 オフ会で皆さんのカッコイイ車を見たり、 カルガモ走行でツーリングしたり、美...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ぼちぼち納車が近いかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 20:46:28
街中散歩~きゃわうぃ~ねぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 22:46:52
りらこりらの旅まくら 〜〜がんばろう熊本♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 22:43:56

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
メイン画像撮影:ジェイ☆さん 三菱ギャラン5・7代目(家族所有)に乗りました。 直近は ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家のお下がりです。 私には乗りこなす事ができないジャジャ馬でした。 ハンドルが重い訳で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる