• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りらこりらのブログ一覧

2014年03月16日 イイね!

ニューCT試乗しました

同じDの、ね500さんが定期点検を受ける間にニューCTに試乗するという事で、ご一緒させて頂きました。

珍しく担当SCさんが出て来て用件を聞くので
「ね500さんと待合わせです」と言ったら、
怪訝そうな顔をして
「お母様の…?」
「お知り合いですか…?」
と言われてしまいました~_~;
私の事を、彼のお母さんの知り合いだと思ったみたいです。
はいはい、そんなもんですよ!!


そしてCT200h、マダーレッドのFスポに試乗しました。

撮影:ね500さん
片手なのは、まだ停車中でシートの位置を設定しているためです。

走ってみると、私の乗っている車とは車種が違うのではないかと思う程、別物でした。
サスペンションが硬く、車の重みがハンドルに伝わってきて安心感があります。

私の前期ベースグレードは座席の下がペラペラという感じ、ハンドルが軽くてクルクル回るのはよいのですが、高速道路では軽すぎると思う事があります。

ブレーキも足を乗せただけて効くというのではなく、ちょうど良い踏みしろで信頼感のある効き方だなと思いました。
ニューCT、進化したと思います(*^_^*)

今日は納車や点検の方が多くD駐車場がいっぱいでしたので写真はありませんが、
マダーレッドのCTは目立ちますね!
走っていたLSさん、歩行者の方に見られて気分が良かったです(^o^)

試乗車でキリ番ゲット^ ^

撮影:ね500さん
ありがとうございました〜^_^









Posted at 2014/03/16 14:13:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月09日 イイね!

ランチオフ in さいたま

皆さんのブログを拝見して以前から行ってみたいと思っていた
さいたま市の「キッチンニューほしの」へランチオフに行ってきました。

レクサス上尾で待ち合わせ。
とても広いショールームで驚きました。
こういう無機質な空間て好きなんです。


初めて他のDに行きましたが、
うちのDではついぞお目にかかった事のないスイーツ!


嬉しいおもてなしに、ありがたく頂戴いたしました<(_ _)>

そしてキッチンニューほしのへ。
看板メニューのジャンボカツカレー~♪
私はレギュラー

カレーはやや甘味のあるこげ茶のカレー。カツが衣はサクサクでとても柔らかいんです!
ひと切れが大きいので切ろうとすると、フォークで切れるほどです。
肉、自体のお味が良くて美味しかったです。
完食はならず数切れお持ち帰りしました(^^ゞ

食後の腹ごなしにひと回りドライブ~。
鉄道博物館駅の前まで、わざわざ回り込んだのにバッジ取れませんでした~。
取れたのは助手席(他の車のです。念のため)に座っていたりんごさんとkommyさんて!(@_@;)

おやつは「コメダ珈琲」
名物はシロノワール。デニッシュパンとソフトクリームの温冷甘のハーモニー♪


私はロールケーキを頂きました。
yamayoshiさん、お嬢さんのなおちゃん、
kommyさん、りんごさん、みれぃちゃん、SUN☆PINKちゃん
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

行きは首都高・新宿線(山手トンネル)を通りましたが、
帰り同じ道を走るのもつまらないなと思い、
首都高・池袋線から竹橋JCT~都心環状線で都内を軽く半周して帰りました。
すいていたので車線変更も無理なくできましたが、
やっぱり都内は電車がいいです。
Posted at 2014/03/09 11:06:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お久しぶり💖LFE11月定例オフ♫ http://cvw.jp/b/1746387/40741401/
何シテル?   11/21 13:23
人畜無害のりらこりらです♪ 車の事はよくわからないのにみんカラやってます。 オフ会で皆さんのカッコイイ車を見たり、 カルガモ走行でツーリングしたり、美...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

街中散歩~きゃわうぃ~ねぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 22:46:52
りらこりらの旅まくら 〜〜がんばろう熊本♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 22:43:56
答えは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 18:32:39

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
メイン画像撮影:ジェイ☆さん 三菱ギャラン5・7代目(家族所有)に乗りました。 直近は ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家のお下がりです。 私には乗りこなす事ができないジャジャ馬でした。 ハンドルが重い訳で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.