• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りらこりらのブログ一覧

2014年07月22日 イイね!

納車3周年

ちょうど1週間前の7月15日の事となりますが、
車検を通し、ズリ傷を治し、CT200hが納車3周年を迎えました。

思えば3年前、
まだみんカラを外から眺めるだけ、始めようとも思っていない、
初々しい私とCT。
「レクちゃん」というチョ~簡単な名前を付けてあげました。

恥ずかしいので小さな写真です。いや~この時から確実に3年歳をとってますね(^^ゞ

そして現在のレクちゃん。

走行距離は約12000㎞です、お恥ずかしい。。。(^^ゞ
基本、弄りなしなので変わっていません。


しかしこの3年間、特にみんカラを始めて1年半の間に私の人生は大きく変わりました。
みんカラのお陰で日本中にたくさんのお友達ができた事です。

最初は写真の載せ方もわからず、コメントも全然頂けませんでしたし、
オフ会のお誘いなんてのも全くありませんでした。  当たり前か・・・(^^ゞ

この状態から1歩踏み出せた一番のイベントは
2013年の蒲郡「HSC・CTC全国オフ」でした!
これで多くのお友達に実際にお会いする事ができました~♪
またプチオフ等の、次のステップへ進むきっかけとなりました。
本当に嬉しかったですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

皆様の暖かいご支援のお陰で、
本当に楽しい駄ブログ&カーライフとなっております。

のんびり、だららんと続けて行きたいと思いますので、
今後も、りらこりらを宜しくお引き回しの程、お願い申し上げます(*^_^*)
           (ドMですのでこういう表現となります~♪)









Posted at 2014/07/22 12:04:43 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月09日 イイね!

群馬ドライブ ~おまけ~

え~、ちょっとおまけです(^^ゞ

☆前の日のお昼ご飯。横川SAで買った、  キティーちゃんだるま弁当ヽ(^o^)丿


ウインナーには「ドキドキ」「だいすき」ってプリントしてあります。
かまぼこがちょっと悲しそうな顔をしていますが・・・美味しかったです!

鶏そぼろ系のお弁当、大好き!
高崎の鶏めし弁当、北九州・折尾のかしわめし、おいし~ヽ(^o^)丿


☆道の駅で買ったトマトはこんなサラダにしてみました(*^_^*)
  じゃこと小ネギを散らして・・・
よく冷やしてお召しあがりください♪

Posted at 2014/07/09 18:32:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月08日 イイね!

群馬つまみ食いドライブ

こんにちは♪
「コンプリート」という言葉に縁がないりらこりらです。
「取りこぼし」や「リーチ」で虫食い状態です(>_<)

お出かけした帰り道、グルッと回れば結構バッジが取れそうだったので、
あいにく雨でしたが、ちょっとつまみ食いしてきました。

まずは○cさんのブログを見て、いいな~と思った碓氷峠。
行った事はあるのですが、関東峠プロジェクトのバッジが魅力的なので行ってみました(*^_^*)
子供の時から変わらない道ですね~。

めがね橋


峠を下りて行くとCPがあるようなので寄り道。碓氷湖です。
めがね橋をモチーフにした橋が美しいです。


CPはどうもダム堰堤の上らしく、歩いて行ってようやく取れました。

高さも水量もかわいいダムでした。

中山道・坂本宿を抜け、横川駅のバッジを取って、妙義山へ入って行きます。
ここは「険道」ではなく私でも走れる普通の県道でした(^^ゞ
道の駅みょうぎ


小雨の中、妙義山が墨絵のようです。


下仁田町へ降りて行きます。
道の駅しもにた


「うどん」という名のうどん。


ここならやっぱり「神津牧場」のジャージー牛ソフトクリームですよね!
バニラとモカのミックスなのですが、クルンとした先っちょが写る角度で撮ったら
モカしか写ってない~(>_<)
奥は妙義神社のけやきの木のレプリカ。


富岡市に出て観光名所バッジ「群馬サファリパーク」をゲット。
群馬県リーチです~!あとは榛名富士。でも行った事があるんです(>_<)

・・・っと、すぐ近くにCPがあるじゃないですか!
オーナーズデスクにナビ設定を頼んでも中々わからず、時間がかかりました。
大塩湖です。  何もない小さな湖。


細い道で、またガリったりしないかとヒヤヒヤでした。
そこからR254に戻り関越に乗ろうとしたら、またまたCPを発見!
こんなに近いとは思っておらずチェックしてませんでした(^^ゞ
道の駅・甘楽


これまたバッジが取れず、一度外へ出て再び入ってみたり、建物の回りを徒歩でグルグル回ったり、スマホを再起動させたり、ゲットするまで30分位かかりました。
ウロウロしたせいでしょうか、次に行こうとしていたCPが知らないうちに取れてました~ヽ(^o^)丿
名水バッジ・雄川堰でした。
名水バッジを取りにいくにはどこも難所が多いと聞いていて、絶対無理だと思っていたのでラッキ~ヽ(^o^)丿
これで満足して帰路につきました。

で、3ヶ所でキップをゲット。


今日のお買い物


私の手の平くらいの大きな椎茸(@_@;)


神津牧場のバターがとても高かったけれど、買ったのは、これが作りたかったから・・・
椎茸のバター焼~!(^_^)


大根おろしを添え、○まとさんから頂いたお醤油をちょっとたらして・・・・
みんカラをやっていたからこそできたお料理!(ちょっと大袈裟?)
美味しかったです~ヽ(^o^)丿

こんなドライブじゃ皆さんに「ふふんっ!」って鼻で笑われちゃうかもしれませんが、
帰りがけの寄り道としては、結構がんばりましたっ!

長ブログを読んで下さってありがとうございました~!



Posted at 2014/07/08 16:52:47 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さっき…「Ron_STI さん、どうしていらっしゃるかな〜?まさかみんカラ辞めちゃったとか…?
(最近お友達が1人減りました💦まさか?って)
新年になったらメッセ送ってみよう」と思っていた所です〜♫
よかった〜✨💕お身体ご自愛下さいませ🍀」
何シテル?   12/16 18:44
人畜無害のりらこりらです♪ 車の事はよくわからないのにみんカラやってます。 オフ会で皆さんのカッコイイ車を見たり、 カルガモ走行でツーリングしたり、美...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ぼちぼち納車が近いかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 20:46:28
街中散歩~きゃわうぃ~ねぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 22:46:52
りらこりらの旅まくら 〜〜がんばろう熊本♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 22:43:56

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
メイン画像撮影:ジェイ☆さん 三菱ギャラン5・7代目(家族所有)に乗りました。 直近は ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家のお下がりです。 私には乗りこなす事ができないジャジャ馬でした。 ハンドルが重い訳で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる