• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りらこりらのブログ一覧

2015年06月29日 イイね!

人生最長日帰りドライブ 〜でBBQへ

先日「脱・雨女宣言」をしたりらこりらですが、どうやら本物のようです。
梅雨の晴れ間の爽やかな週末、奥三河地方へBBQオフに行って来ました♪

関東からお呼ばれした3人はサプライズで登場という事で、絶対ナイショ。
2週間前のラグーナオフでは、危うく口がスベりそうになりました(;^_^A

当日もハイドラ禁止令?が出て、関東3人組は隠密行動。
駿河湾沼津SAに集合。

レクさとさん、わお☆さんは古いお友達なのですが、実は今日がお初。
ハイドラがなくて集合が不安でしたが、不思議なもんですね、
一瞬でわかりました。

間にはさんで頂いて、新東名をカルガモ走行(*^^*)
後ろの、レクさとさん号のエロブルーの目が妖しく光っていて素敵でした〜♪



皆さん続々と集まっていらっしゃいましたが、
「えええ〜〜っ!!!」とか
「なんで〜〜〜???」とか
みんなビックリ!

サプライズ大成功です〜\(^o^)/

さっそくBBQ場へ

すぐ下に川が流れる緑豊かな絶好のロケーションです。


BBQの様子は多くの方がUPされ、語りつくされた感がありますが、
これなくしては、このブログは成り立ちませんっ!

飛騨牛A5ランクのサーロイン♪♪

皆さんは美味しい物は取っとく派?それとも食べちゃう派?
ここにいた方はみんな食べちゃう派(*^_^*)
どんどん行きます!

レクさとさんがキレイに切って下さいます。
軽く塩コショーして、ワサビをチョンと乗っけて頂きます。
うわっっ!思い出してヨダレが出てきました〜♪

みかわ豚のソーセージ

食べるとブチューッと肉汁が飛びました。
豚トロ、赤身牛肉も美味しかったです〜。

私はタコの串打ちをお手伝い

お醤油をからめて焼き上げます。

そして真打登場〜♪
牛タンの厚切り串です〜(≧∇≦)

牛タン好きの私には、この厚さがたまりませんっ(≧∇≦)

そして初めての鶏ちゃん焼きソバ。
大小のできかけのタマゴの黄身の集合体?を投入!


普通の黄身の大きさの物は食べた事がありますが、
直径1センチ位の小さい物の集合体?は初めて!
ちょっと恐る恐る…プニョプニョして何だか白子のようでした。

ホタテもパッカーん!


デザート千⚪️屋の杏仁ゼリー

お肉の脂が程よく解消しました。

お腹がいっぱいになり、まったりタイムに、ぽんちゃまとお近づきに(*^^*)

握手して肉球スタンプ頂きました♪

お名残り惜しいのですが、関東組は帰り道があります。
帰りは静岡までカルガモで行き、休憩。
その先は渋滞が始まっており、解散となりました。

さすがに疲れたし、渋滞回避と休憩の為1時間ほど足柄SAにいましたが、
渋滞は短くならないし、休んで気分もスッキリしたので出発。

秦野中井〜伊勢原あたりがものすごい豪雨!
夜・雨・渋滞のトリプルパンチでしたが無事帰宅しました。

そしてこれが、人生最長日帰りドライブの記録です〜(#^.^#)


今までの最長は300km位。
550kmなんて、すごい〜!
りらこりら、頑張りました〜!
メーターをゼロにするのを忘れてちょっと走ったので、実際は555kmくらいだと思います。
燃費もイイ感じです♪

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました(*^_^*)
お土産も頂き、ありがとうございます。

特に関東からご一緒したわお☆さん、レクさとさん、ありがとうございました。
最後ちょっと疲れて、走りが乱れました。
もうコリゴリなんて言わないで下さいね〜♪
Posted at 2015/06/29 17:48:43 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月22日 イイね!

ツーショットオフ

なかなかタイミングが合わず、お会いできていなかった
☆hideさんとツーショットオフしてきました~♪


☆hideさんは雨男、私は雨女で、予報もずっと雨でしたが、
日差しが暑いくらいのお天気でした。
最近わりとお天気に恵まれていて、
雨女の汚名を返上しようかと思ってます(*^_^*)

サイド~

TOM'S仕様でキメたお車をジックリ拝見させて頂きました。
ツルピカにしていらっしゃって、
2台並べるとうちのは汚くてホント恥ずかしいです。

お尻~


私の車はあまり自慢できる所がないので、
クマさんのコレクションをお見せしたら
「意外に小っちゃいんですね」って・・・・

私・・・「えっっっ???」


☆hideさんの車に乗っていたクマさん♪
ペアでブルー、いいですね♪



「えっ?、大っきいぃ~~!!」

「8周年の記念ベアァ~!」

初めて見ました~ヽ(^o^)丿

お聞きしてみたら、☆hideさんちに3匹いるクマさんは
みんなこの大きさなんだそうです~!(@_@;)

うちのは小っちゃい・・・・(泣)


その日は、それから長距離ドライブに行くため、仮眠をとられるというお話で、
あまりお引き留めしては申し訳ないので、失礼しました(*^_^*)
走行距離は私の10倍くらい?
ケタが違います~♪

ありがとうございました~(*^_^*)






Posted at 2015/06/22 11:02:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月16日 イイね!

江戸下町散歩  ~本編だよ、ブヒ~♪

ご本人のアップを待ってからと思っていたら、間に全国オフのブログが入り、
ちょっと遅くなってしまいましたが、
江戸下町散歩、本編でございます~♪

北陸新幹線「かがやき」に乗ってキラリヒカルさんご夫妻が東京にいらっしゃいました(*^_^*)


ホームまでお出迎えに行きましたよ♪
ドアが開いたら、一番に奥さまがニッコニコの笑顔で降りてきて
再会を喜びあいました。

他車種のみん友さん、レクサスのみん友さんが次々集まり、
みんなでお茶をした後、地下鉄で浅草に移動しました。

雷門


仲見世


本堂と五重の塔

どこも外人さんがいっぱいです。

ヒカルさんご夫妻は本堂で、ロウソクを奉納してました。
後ろから見ていたら、結婚式のキャンドルサービスみたいでしたよ。
お幸せに(*^_^*)

お食事処を探しながら浅草寺界隈を散策します。


色が3色しかないのがいいっ!
昔、かき氷を食べると舌が真っ赤や真っ緑になりました。
風情はそのままですね!

歩いて行くと、何~となく日本最古の遊園地「花やしき」の方へ誘導されて行くんですよね。
誰だ~?
ついでに「花やしき」のバッジをゲットしようと企んだのは~?

私もゲットできました♪

強い日差しの中、ちょっとヘバりなから歩いていると、
なんと!!!

ブタが散歩してます~~~(@_@;)


生きているブタ(笑)を見たのは何十年ぶり?
それも散歩中って!(@_@;)

ブタって本当に、ブヒブヒ言うんですね~!
ブヒッ!  ブヒッ!  ブヒッ!  ブヒッ! って
歩くテンポと一緒に鳴いていました~!

そうこうするうちに、昭和の風情漂ういろりがあるお蕎麦屋を発見。



浅草と言ったら、蕎麦・天ぷらですよね♪
天ざるを食べました~。

なぜか、大盛りのブタ丼を頼んだ人がいて・・・
さっきブタを見たので、食べたくなっちゃったのかしら?

浅草駅の方に戻って行くと、
「朝から飲める」という、
店先に机と椅子を並べた(昭和風オープンテラス?)飲み屋街があり、ビックリしました。



スカイツリーを眺めたりして、
今夜お泊りのホテルがある両国へ移動して、お二人チェックイン。
ここ両国も歴史ある街。
相撲部屋がたくさんあるし、吉良上野介の邸跡もあります。

国技館や江戸東京博物館前を過ぎ、
またお茶となり、
ちょっと顔を見せてくれた人ありで・・・
今夜のご飯は「大江戸軍鶏農場」になりました~♪

飲む前に撮る

乾杯~♪

軍鶏の色々な部位の塩焼き。
柚子コショウを添えて・・・歯ごたえがあって、たまりません~!

お話はつきませんが、ヒカルさんご夫妻は、
明日メインのスカイツリーがあるのでお開きとなりました。

キラリヒカルさん、
最後までご一緒した、おやびん。さん、cola.sさん、ありがとうございました~(*^_^*)



Posted at 2015/06/16 17:16:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月14日 イイね!

Dで、10周年サロンコンサート

みんカラは車のSNSですので、
なるべく、車、ドライブ、みん友さんとの交流などを中心に書こうと努力していますが、
なかなかネタがありません。

せめて1ヶ月に1度はブログアップしたいなと、
わざわざネタ作りにグルッとドライブしたりしていました(^^ゞ

ところが最近急にネタが色々舞い込んできて
嬉しい悲鳴を上げているりらこりらです。



お世話になっているDの、LEXUS10周年サロンコンサートに行ってきました。
サービスが悪iいDなのですが、こういう事もできるんですね。



優雅な弦楽四重奏に、穏やかな午後のひと時を過ごしましたが・・・
回りを見回すとえらくハイソな感じの方ばかりで、
咳ひとつできないような雰囲気。

そしたら、先日ラグーナでお茶目な事をしていた、
あの方やこの方のお顔が浮かび・・・
おかしくて、一人でヘラヘラ思い出し笑いをしてしまいました(#^.^#)

ドリンクが出て、こんなお土産も頂きました。


キッチンに飾ってみました。







Posted at 2015/06/14 10:53:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月12日 イイね!

レクサスオーナーズミーティング  ~その前に

チェックポイントの取りこぼしがあるため、名古屋へ前日入りしました。
新東名ではなく、東名を進みます。
由比で休憩。

新東名はサラ~ッと走れますが、
東名は静岡県が長い!相良牧之原あたりが一番キツかったです(>_<)
上郷でもう1回休憩後、名古屋市内へ。

名古屋市は3月に来たばかり。
何か見覚えのある風景だな~と思っていたら、
「レクサス星ヶ丘」の前を通りました~♪
ちゃんとご挨拶してくれましたよ!
自分の車で前を通るなんて思っていなかったので、とっても嬉しかったです(#^.^#)

みん友さんに捕獲して頂き、ナゴヤドームへ

熱田神宮へ。
熱田祭りをやっていて、露店も出ていました。


ここで今日の私のリクエストの名古屋メシ、「きしめん」です。

お聞きしたらあまり名古屋メシというイメージはないとの事でしたが、
熱田神宮で食べる「宮きしめん」は由緒正しいものだと思います♪

いつも素敵な写真を撮るみん友さんに、ご指導いただいて、
しばし撮影タイム・・・
成果は出てますか?


その後、名古屋市内をグル~ッとまわってCPをゲット。
私が「CTとテレビ塔のツーショットを撮りたい」と無理難題をふっかけまして、
ずいぶん撮影ポイントを探して下さってご迷惑をおかけしました。

上の方がちょっと見えてます(*^_^*)

またこんな所にも連れて行って下さったんですよ~ヽ(^o^)丿
行ってみたかった名所です~♪

何の装備もないので、もちろん登頂は断念。

そして今回どうしても行きたかった名古屋城♪
バッジは持っていたのですが、お城好きなのでどうしても上ってみたかったんです(#^.^#)

天守閣からは御嶽山も見えました。

あら♪わたくしの籠が・・・(*^_^*)


金のシャチ鉾には長い列・・・断念しました。
皆さまにわたくしの雄姿をお見せできなくてザンネンです。

シャチは上に乗っているのではなく、屋根をくわえこんでいるんですね。


本丸御殿は時間がなく、見る事ができず、宿題となりました。


市役所、県庁、素敵な建物です。



ホテルに戻り、ちょっと休憩した後は、名古屋駅近くで夜の部です♪


乾杯~♪
名古屋城でたくさん汗をかいたので、ビールが美味しい♪


初めて味噌カツを食べました

これで、名古屋メシ、リーチ♪

またまた乾杯~♪

手羽先はビールが進みますね~(#^.^#)
明日が本来の目的なので、1次会でお開きとなりました。

シンプルなライトアップが昭和な感じなテレビ塔。




ポンさん、baomaさん、KKオヤジさん(お二人)、マニヲさん(お二人)、
ポーキーズさん、トマトさん、よっしーさん、SWRTさん、
ありがとうございました(*^_^*)


長ブログにお付き合い、ありがとうございました。








Posted at 2015/06/12 11:24:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「"LEXUS Concert in 東京藝大 2017"に行きました〜♫ http://cvw.jp/b/1746387/40834673/
何シテル?   12/11 14:37
人畜無害のりらこりらです♪ 車の事はよくわからないのにみんカラやってます。 オフ会で皆さんのカッコイイ車を見たり、 カルガモ走行でツーリングしたり、美...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぼちぼち納車が近いかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 20:46:28
街中散歩~きゃわうぃ~ねぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 22:46:52
りらこりらの旅まくら 〜〜がんばろう熊本♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 22:43:56

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
メイン画像撮影:ジェイ☆さん 三菱ギャラン5・7代目(家族所有)に乗りました。 直近は ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家のお下がりです。 私には乗りこなす事ができないジャジャ馬でした。 ハンドルが重い訳で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.