• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りらこりらのブログ一覧

2016年01月27日 イイね!

里山ほっこりオフ

りらこりら、所用でしばらく関西に滞在しておりました。
忙しくてバタバタでしたが、気分転換にとみん友さんが素敵な企画をして下さり、週末にお出かけしてきました(*^_^*)

最寄駅でピックアップして頂き乗車♪

この日は雪の心配もあり、男性3、女性2の乗り合いです。
ツーリングも楽しいけれど、こういうのは学生気分で楽しいです〜♪

3年前みんカラを始めた当初からずっとお会いしたかった、素敵なお写真を撮るすかびおささんにご挨拶し、
まず池田市の「インスタントラーメン発明記念館」に行きました。

ここではラーメンの発明の様子を見学したり、マイ・カップヌードルを作ったりできます。


早速マイカップ作りに挑戦♪

童心に戻ってお絵かきぬりぬり♪
ノープランだったので、絵が残念な事に…でも一応リラックマとアンパンマンとひよこちゃんを書きました♪



絵が書けたら中身をチョイスします。
スープの味、具材を自由に選べます。

特別具材のサツマイモを入れてみました。珍しいでしょ(*^_^*)

シールをして、エアパックに入れれば出来上がり〜(*^_^*)

大ハシャギでひよこちゃんと♪

ランチは、京都府亀岡市の湯の花温泉です。
関西の土地の距離感て全然わからなくて、すごく遠いような気がしますが、小1時間で着くんですね。
こちらで、里山のおばんざいのランチバイキングです。

他に
小鍋に、3種のスープ・白菜、豆腐、ツミレ、エビ、水餃子などを自由に盛り合わせ、「マイ鍋」を作る事ができるんです。

各自、自由な組み合わせでマイ鍋を作り、いただきま〜す(*^_^*)

3種のうち、ごま豆乳味、トマト味は食べれましたが、それでお腹いっぱい!
そして、腹ごなし&お楽しみの温泉です〜♪

安心して下さい!混浴ではありません。
すかびおささんと一緒にお風呂〜♪
でも露天風呂では、
なにやら女風呂の方に聞き耳を立てていた方がいたようで、アブナイ、アブナイ。

さっぱりとした美肌の湯で、身体の芯からほっこり暖まりました。

そこから、帰り道の途中にある、
イギリスの田舎の様子を再現した村に寄りました。
ここでしばし撮影タイム♪



空が曇ってブルッと寒くて、まさに冬のイギリスの雰囲気。

いつも素敵な写真を撮るすかびおささんのワザを盗もうと、
後ろから忍びよって覗く…
回り込んで覗く…

たくさん覗いてごめんなさい。でも私には無理そうで、こんなレベルです…(;^_^A

お世話になった六輔号。

地面は雪どけで泥だらけ。汚れた靴で乗るのが申し訳なかったです。

そして〆はもちろんスイーツ(*^_^*)
ディスプレイの可愛い乙女なお店でスイーツタイム♪



私のは、ベリー系で金粉がのっております〜(*^_^*)


企画実行して下さったやれんのーさん、
ご一緒したゆうぞうちゃんさん、おっさんSEさん、
そして裸のお付き合いをしたすかびおささん、
とっても楽しかったです。
ありがとうございました(*^_^*)


すかびおささんが私をイメージして作って下さったアレンジ。



嬉しいです(*^_^*)






















Posted at 2016/01/27 11:12:41 | コメント(15) | トラックバック(2) | 日記
2016年01月09日 イイね!

4年半点検&年末年始

2016年も明けて早や10日。
お屠蘇気分もさめ、皆さん本格的にお仕事始動ですね(*^_^*)

りらこりら号は今日、4年半点検を受けて来ました。
どこも不具合はなく、とても調子良く走ってくれてます。
恥ずかしながら年末年始ドロドロに汚れていたのも、きれい手洗い洗車して頂きさっぱりしました♪
半年後はもう車検。
手回し良く310,643円也の「概算見積書」まで頂いちゃいました。
買い替えしそうもないと思われてますね…(;^_^A


話は戻りますが、
暮れに、けいすけのおやじさんが帰省なさり、関東の皆さんとのオフ会(1日目夜の部・笑)にお邪魔しました。

お店の時間まで横浜・みなとみらいを散策しているとAudiのショールームを発見。

けいすけのおやじさん、随分熱心に見てらっしゃいました♪

私が気に入ったのはこの子

なかなか1人では入りにくいので、見れて楽しかったです♪

お店は焼酎専門のお店


蕁麻疹はもう大丈夫、と腕をまくり上げて見せて頂いたので、レクさとさんと3人で乾杯〜♪


お料理も馬刺しや、鶏の炭火焼など九州のもの。

今日はお酒は控え目でという事で…(;^_^A
楽しい話・ないしょの話を色々しました〜♪


普段は気楽な生活をしてるりらこりらですが、
年末年始は家族が帰省し、1年で一番忙しい時期です。
暮れには黒豆を煮ます。

準備から煮上がるまでに3日間かかるんですよ♪

あとはもう、家族の三食の世話。
給食のおばちゃん状態。

年が明け、
ニューイヤーコンサートを見たり、実家に挨拶に行ったり、
箱根駅伝見て「青学強過ぎ、応援してる大学はシード落ち…」と溜息ついたり。

5日にはギリギリセーフで

バッジをGET♪

そんな感じで、りらこりらの2016が始まりました(*^_^*)

皆さま、今年もオンでオフで
楽しい交流をどうぞ宜しくお願いいたします〜♪♪



Posted at 2016/01/09 15:11:33 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@モッコリしんちゃん さん、お疲れ様でした〜♫
コーヒー牛乳でリフレッシュできましたね😄🍀」
何シテル?   12/15 20:57
人畜無害のりらこりらです♪ 車の事はよくわからないのにみんカラやってます。 オフ会で皆さんのカッコイイ車を見たり、 カルガモ走行でツーリングしたり、美...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ぼちぼち納車が近いかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 20:46:28
街中散歩~きゃわうぃ~ねぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 22:46:52
りらこりらの旅まくら 〜〜がんばろう熊本♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 22:43:56

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
メイン画像撮影:ジェイ☆さん 三菱ギャラン5・7代目(家族所有)に乗りました。 直近は ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家のお下がりです。 私には乗りこなす事ができないジャジャ馬でした。 ハンドルが重い訳で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる