• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りらこりらのブログ一覧

2016年04月23日 イイね!

鉄子の緑化活動☆都電荒川線

平凡な日常を送れる事に感謝しつつ…


用事で外出のついでに、
ず〜〜っと前から、すご〜〜く気になっていた都電荒川線に乗ってきました(*^o^*)



都電荒川線は、三ノ輪橋〜早稲田間12.2kmを53分かけてのんびり走る、東京都交通局では唯一の路面電車です。



車両は他にも赤、紫などカラフルでヨーロッパのトラムのようにオシャレです。
乗って1番ビックリしたのは発車の時に
「チンチン」と鳴ること!
一気に「昭和」の世界が広がります〜(*^o^*)

昭和の佇まいの家々の間をぬって走り、まさに生活の足という感じです。
駅名も「庚申塚」「鬼子母神前」「面影橋」と風情があります。

中山道、川越街道など、片側3車線で待つ自動車の前を、のんびりゆったり余裕の表情で横切ります(*^_^*)



ほとんどが専用軌道を走りますが、
一部自動車と同じ部分もあり、路面電車の醍醐味ですね♪
高低差があり、坂道をエッチラオッチラ登る所もありました。
時間がゆっくり流れている感じです。

どういう経緯でこの路線だけ残ったのか知りませんが、こういう路線が残っていて嬉しいです(*^_^*)

一つだけ「平成」だった事。
料金はICカードで「ピッ♪♪」



もうすぐ新緑のシーズンですね(*^o^*)



Posted at 2016/04/23 10:27:45 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月04日 イイね!

2016 LEXUS Concert Evening

先週のお話ですが…
急用で行けなくなったみん友さんからチケットをお譲り頂き
「2016 LEXUS Concert Evening」に行って来ました♪♪

これは、
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートマスターを中心に、
ウィーン国立歌劇場の奏者などで特別編成された、
世界最高水準の室内オーケストラの演奏会です。(一部プログラムより抜粋)
毎年、東京・大阪で交代に開催され、
今春は東京・初台の東京オペラシティコンサートホールで行われました。



せっかくですので、みんカラを通じてお友達になったLEXUSのオーナー様と一緒に行きたかったのですが、日時が3月31日の午後7時。
こんな期末に、なかなか行ける人がいなくて、結局、高校の同級生と行きました。

いつものように開演前のウェルカムドリンクとカツサンド。

私はシャンパンをチョイス♪(多分スパークリングワイン涙)

席は舞台に向かって右側の2階。いいお席です(*^_^*)


演奏されたのは
・ベートーベン「プロメテウスの創造物」序曲Op.43
…知りません(;^_^A
・プロコフィエフ 交響曲第1番ニ長調Op.25「古典」
…知りません(;^_^A

と、ちょっとタメ息をついていたら…

次は
・ベートーベン ピアノ協奏曲第5番 変ホ長調Op.73「皇帝」です〜\(^o^)/
題名を聞いてわからなくても、聞けば絶対聴いた事のあるクラシックの名曲です♪
ピアノは小山実稚恵。

ピアノ協奏曲を聞くのって何年ぶりだろう?
ピアノってこんな綺麗な音だったっけ〜?
と美しい音色に感激しました。
小山実稚恵のアンコール曲は「エリーゼの為に」でした。

休憩(ソフトドリンクを頂きました)をはさんで、次は
・ベートーベン 交響曲第6番 ヘ長調Op.68「田園」
これまた誰でも聴いた事のある曲。
管・弦・打楽器で美しい田園の風景が表現されていました。

そして鳴りやまない拍手の中、アンコール曲は
ヨハン・シュトラウスのワルツ「ウィーン気質」です。
これはもう、ウィーンフィルが本家本元!
ワルツは三拍子「ブン・チャッ・チャ」なのですが、ウィーンフィルが奏でると
「ブ・チャッ・チャ」とちょっと「タメ」が入ります♪

柔らかなハーモニーを聴いていると三拍子に合わせて身体を動かしたくなります(*^_^*)

このワルツは、アンコールにしては長い曲で、すごいサービスだなと思いました。
まさに「LEXUSのおもてなし」という感じですね〜。
スタンディングオベーションが起きてましたよ。

聴いた事のある曲が中心で、リラックスして聴く事ができたのが良かったです。
素晴らしいオーケストラを心から楽しむ事ができました〜(*^o^*)

友人もとても喜んでくれました。
次はBMWを買いたいと言っていましたが
「LEXUSいいでしょ〜♪」と宣伝もしておきましたよ(*^_^*)

美しい余韻にひたりながら、駅に行くと、
ホームが人であふれそう!
皆さん意外に電車で来てるんですね。ビックリ。



ちょっと長くなりましたが、
りらこりらのLEXUSコンサートレポいかがでしたでしょうか?
チケットを下さった、みん友さん有難うございました(*^o^*)




Posted at 2016/04/04 16:44:20 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #CT オートミラー開閉パーツ取付け http://minkara.carview.co.jp/userid/1746387/car/1294960/4475545/note.aspx
何シテル?   10/19 17:11
人畜無害のりらこりらです♪ 車の事はよくわからないのにみんカラやってます。 オフ会で皆さんのカッコイイ車を見たり、 カルガモ走行でツーリングしたり、美...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

りらこりらの旅まくら 〜〜がんばろう熊本♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 22:43:56
答えは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 18:32:39
オプミ2015参加宣言!いくぜ、オプミ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 17:54:48

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
メイン画像撮影:ジェイ☆さん 三菱ギャラン5・7代目(家族所有)に乗りました。 直近は ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家のお下がりです。 私には乗りこなす事ができないジャジャ馬でした。 ハンドルが重い訳で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.