• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りらこりらのブログ一覧

2016年08月24日 イイね!

1日4食+おやつオフと、その後

LFEの8月オフ…富士山オフに参加しました〜(*^o^*)


今回はLFEメンバーに加え、スペシャルゲストに
トッピードさんご夫妻
モッコリしんちゃんさん
び〜る♪さん
すーさん350さん
をお迎えして、13台18人の
いつにも増してにぎやかなオフ会となりました♫


それにしてもよく食べました!
よく考えたら、私、この日、
1日4食プラスおやつを頂いてました〜(;^_^A


☆1食目〜♪、軽くお腹に物が入ってないとフラフラする体質なので、愛鷹PAでレーズンパンとバナナを食べました。

静岡県・田子の浦漁港に集合


富士山も少し顔をのぞかせてます♪



大漁旗がカラフルです



☆2食目〜♪、1日限定20食の「生シラス×生桜エビ丼〜」


生シラスがドュルドュル(…濃厚かつヌルヌル)でたまりませんでした〜♫


リベンジもできましたよ(*^o^*)

三浦さん2個づけ〜♫
さすが「一流」の方は違いますね(*^_^*)


その後、山梨県・鳴沢氷穴に移動しましたが混雑で断念。あさぎりフードパークへ。


☆おやつタイム〜♪


濃厚なミルクのお味、でも甘さ控え目であっさり♫
溶ける間もなく一気に食べてしまいました〜(*^o^*)


tatsuさんにご案内頂き



☆3食目〜♪、tatsuさんと奥さまが作って下さった富士宮焼きそばと唐揚げ〜(*^o^*)





富士宮焼きそばは初めて食べました。
だし粉という、煮干しの粉をかけるんですね。
具にはイカも入っていて、この2つの魚介系のお味が何ともいい感じ、麺モチモチで、
とっても美味しかったです〜(*^o^*)


お腹パンパンになり、さすってる所を見られてしまいました〜囧rz


スペシャルゲストの皆さまをお見送りし、
ここで私は、しばし別行動。
お盆後半の日曜日夕方の渋滞を避ける為、ホテルをとっていて、レクさとさんに乗せて頂きチェックイン。ありがとうございます♪

再集合場所の愛鷹PAへ。


私のカメラでも、2本の虹が撮れた〜(*^o^*)


そして
☆4食目〜♪、海鮮浜焼きです〜♪


ホタテ〜♪サザエ〜♪他にも海の幸がいっぱい!

焼き鳥やウインナーもあります。


そしてそして、目の前には〜(((o(*゚▽゚*)o)))


クーポンでビールが人数分ついていたのですが、車で飲めない方の分が私の前に〜♫

目の前に飲めない方がいるのに、もう遠慮なく頂いちゃいました〜(*^o^*)
ゴメンナサイ。
さすがに全部は飲めません、何杯飲んだかわかりますか?笑

焼く〜(*^o^*)


…と、昼間、暑さでヘロヘロだったnisiさん、
カニが出てきた途端に、人格が変わりました。

シャキッ!クニュクニュ!スポッ!


シャキッ!クニュクニュ!スポッ!で一動作。
神ワザみたいです〜。



ハンドルを握ると人格が変わる人は見た事ありますが、
カニの脚を握って人格が変わる人、初めて見ました〜(*^o^*)





こちらで解散し、わたはtatsuさんご夫妻にホテルまで送って頂きました。


渋滞を避ける為に泊まったのに、翌日は台風に巻き込まれてしまいました。
パラパラ降る程度なので、ひどくなったらSAに入ろうと思って出ましたが、
台風の豪雨っていきなり来るんですね、

ハンドルを握る手が汗でビッショリになりながら、海老名に転がりこみました。



ナンバー隠さなくても大丈夫(;^_^A

次々、避難する車でSAは満車、施設内も人でごった返してました。

なかなか収まらない豪雨に、車内でウトウトしたりしてましたが…


お腹もすき…


足止めをくらったストレス解消に、
その名も
「とっても辛い担々麺」を食べました〜(*^o^*)


刺激的な辛さで、喉がモフッモフッっとしました(;^_^A


4時間ほど待つとだいぶ小やみになり、出発しましたが、その後もまたちよっと降ったりして、
結局6時間余りかかって、ようやく無事帰宅しました。ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました。



内容が濃すぎて長くなりましたが、もういっちょう!


知らないうちに観光名所の「白糸の滝」が取れて、
静岡県観光名所コンプリです(*^o^*)



ご一緒した皆さま、楽しかったです。
ありがとうございました(*^_^*)

特に、tatsuさんご夫妻にはすっかりお世話になり、お礼申し上げます(*^_^*)





そして…

けいすけのおやじさんとの楽しい思い出は、いつまでも大切にしたいと思います。



Posted at 2016/08/24 12:23:50 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月19日 イイね!

夏休み 〜行きたいと思ってた所へ…

夏休みに、以前から行ってみたいなと思っていた所に行く事ができました(*^_^*)


群馬県安中市の「碓氷峠鉄道文化むら」…ではなく

その脇の、かつてアプト式鉄道


が走っていた



一直線に登る遊歩道をひたすら歩いた所にある
(遠くに横切っている橋は上信越道です)



旧丸山変電所です。



私が中高生の頃の林間学校やキャンプ、
子供達を連れてスキーに行った時など、



⇧この「特急あさま」に乗るといつも見えていたレンガ造りの廃墟のような建物…。

昔の変電所だったんですね。



長野新幹線が走るようになり、ここを通らなくなってもう何年?
懐かしくて、見たくて、行ってきました。



今はきれいに修復され、国重要文化財です(*^_^*)


これを更に進むと、有名な「めがね橋」ですが、車で行った事があるし、まだ先1時間以上歩くので、さっさとリタイア(;^_^A



またちょっと鉄分など補給し、



横川駅と「峠の釜めし」で有名な「おぎのや」
昔も今も変わらぬ味ですね♪


しかしあの陶器のお釜、どうなんでしょ。
あのお釜でご飯を炊いたら、美味しいだろうな〜と
「重い思い」をして家に持ち帰っても、結局一度もご飯を炊いた事はないですね(;^_^A

捨てるのはもったいなくて…何個もたまってしまって邪魔になり…結局捨ててしまうという…。
もったいないですね(;^_^A





こんな所にも行きました。
長野県東御市の
エッセイスト・玉村豊男さんがプロデュースする「ヴィラデスト・ガーデンファーム&ワイナリー」です。

お花はもちろん



お野菜も作っていて



カラフルなプチトマトや、夏野菜が収穫まじか♫



ぶどう畑の写真を撮ろうと思ったら、レストランの順番が意外に早く回ってきて…
食後は大雨になり…結局ありません(;^_^A


…で、ランチは、
農園や地元で採れた新鮮なお野菜たっぷりの前菜♫



トマトが甘〜い♪レタスが柔らか〜い♪

メインはりら夫と、魚と肉をシェア



鶏肉の炭火焼にバルサミコソースが効いて、爽やかな味わいでした〜o(^▽^)o

プチトマトはお皿の模様ですよ♪
お料理とピッタリ合っていますね〜(*^o^*)


デザートも桃やアンズなど、地元特産のフルーツのコンポートなど♫



美味しゅうございました(*^o^*)
素材にこだわっているのでしょう、お値段はちょいお高めですね。


オリジナルのお皿、とっても気に入って買いました〜o(^▽^)o



オシャレでカラフルで、
お料理がとても美味しそうに見えます〜(*^_^*)






まだ夏は終わらないよ〜*・'(*゚▽゚*)'・*












Posted at 2016/08/19 16:04:33 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月08日 イイね!

お泊まりBBQオフでスッピン大公開?

この記事は、86の日にBBQをしよう会**(ू•ω•ू❁)**について書いています。

この記事は、みん友さん主催のBBQ行ったよ♪について書いています。


CTC&HSCつながりのお友達と、ジャスミンちゃん主催のBBQオフに行って来ました〜(*^o^*)


私は飲むので、先に貸し別荘に車を置きに行きました。

森の中のこんなオサレなコテージです♪

素敵なキッチンや、メルヘンチックなベッドルーム♪




BBQ会場へ移動し、準備を始めます(*^_^*)

野菜を切ったり、魚介類の下ごしらえ。
ホクママさん、料理人のように手際がいい〜(*^o^*)

肉類の準備も…

デカイ!

外では火起こし♪

最近は着火剤があるので、すぐ火がつきますね。
昔は新聞紙を燃やしてバタバタあおいで、煙かったものです。

こちらも準備が整いました〜(*^o^*)


お客様も続々到着♪
遠くは北海道から、関西・名古屋からも集まりました。

赤いCTは、rcさんの代車。

で、乾杯〜♫

レクサス車とビールのコラボ〜〜o(^▽^)o
珍しいでしょ、こんな写真!
お泊まりならではです〜、うれし〜(^o^)/

おにく〜o(^▽^)o


北海道のホタテやカキ・ハマグリ〜o(^▽^)o

他にもジンギスカンや豚漬など食べきれない程の豪華な食材が〜o(^▽^)o
食い気が先走り、写真がありません〜(;^_^A


…と、遅れて着いたみれぃちゃん、
何と今日、納車でそのまま来てくれました〜(*^o^*)
納車が近いと話は聞いていたのですが、サプライズ〜♪

早速、納車式またまた乾杯〜(^O^)


デザートは、兵庫県のお友達からの差入れのスイカ〜!千葉のナシ〜!

ナシ汁とスイカ汁がダブルでブシャー!
甘かったです〜(o^^o)

花火もしましたよ(*^_^*)


東京では見れないようなたくさんの星や、
富士山へ登る人のライトが点々と見えて、幻想的でした。
空気が澄んでいるんですね〜♫


片付けをし、貸し別荘へ戻ります。
3ベッドルームあるのですが、お風呂は1つ。
順番に入るのは大変だという事で、
足柄SAの温泉で、ひとっ風呂浴びて帰ろうという算段です。


深夜12時頃というのに、一般道から入る駐車場は満車!
お風呂も待たないと蛇口が空かない位の混雑で、びっくりしました〜!


BBQの煙と汗をさっぱり洗い流すと→スッピンに…
この、お風呂に行く話が出た時、
ちょっとえっ?と思ったのですが、
まあ今さら気取ってもしょうがないし、夜だし、何とかなるかと思っていたら…

お風呂を出てみたら、ポケモンが足柄に色々いるらしくて
皆さんポケモンゲットに徘徊したり、スマホに夢中で…
誰も私の顔なんか見る人いませんでした〜(笑)
(見た人いましたか?)



2時頃に寝て、
早くも5時には起きて清々しい湖畔を散策…
ポケモン探し?に男性陣は行ってしまったので、

私が車を出して女性陣はコンビニに買い出しに〜♪
いつもお世話になってばかりなので、たまには皆さんのお役に立たないとね♫

BBQでお腹がいっぱいだけど、ちょっとは食べたいという事で、

こんな景色を眺められる素敵なウッドデッキで
パン・サンドイッチやおにぎりで朝食〜♫


チェックアウト後、
元気娘2人が、山中湖でウェイクボードをするというので、オジさんオバさんは見学〜(*^_^*)

日射しが強いので木陰から。
風が爽やかで、まったり心地よかったです〜♪


湖は広いので場所を変えたり望遠で探したりしましたが、乗ってる所は見れませんでした。


富士山も、全貌ではありませんが雄大な姿を見せてくれましたよ(*^_^*)



☆上記他に参加の皆さま
ゆうぞうさん
やれんのーさん
スノーマンちゃん母娘
ともゆかさん・小熊ちゃん
ホクレアさん
りんごさん
シャンクスさん


ご一緒した皆さま、
遠くからお疲れ様でした、渋滞大変でしたね。

ありがとうございます、とっても楽しかったです〜\(^o^)/



また遊んで下さいね〜(^ω^)












Posted at 2016/08/09 09:00:26 | コメント(15) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「お久しぶり💖LFE11月定例オフ♫ http://cvw.jp/b/1746387/40741401/
何シテル?   11/21 13:23
人畜無害のりらこりらです♪ 車の事はよくわからないのにみんカラやってます。 オフ会で皆さんのカッコイイ車を見たり、 カルガモ走行でツーリングしたり、美...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

街中散歩~きゃわうぃ~ねぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 22:46:52
りらこりらの旅まくら 〜〜がんばろう熊本♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 22:43:56
答えは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 18:32:39

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
メイン画像撮影:ジェイ☆さん 三菱ギャラン5・7代目(家族所有)に乗りました。 直近は ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家のお下がりです。 私には乗りこなす事ができないジャジャ馬でした。 ハンドルが重い訳で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.