• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りらこりらのブログ一覧

2017年05月23日 イイね!

LFE5月・服部牧場BBQオフと…♫

LFE5月・服部牧場BBQオフと…♫LFE奇数月は定例オフですが、今回はいつも集まる場所からさほど遠くない服部牧場でBBQをしました〜♫


宮ヶ瀬ダムに集合

初参加のハヤトまるさん号。
GSFは初めて見ました。強い日射しの下、ブルーがひときわ鮮やかでした。


皆さんで服部牧場に移動

暑い位の良い天気で、動物と触れ合うファミリーで賑わっていました〜(*^_^*)


屋根があるので暑い日射しを避けられ、心地よい風が吹き抜ける中、スタートです。

食材は用意されていますが持込みもOKという事で、皆さんが持って来て下さった食材がすごい〜\(^o^)/


ドッカンドッカン!厚切りの牛肉♫
ソーセージ、何とお手製のハンバーグやサラダも♫

そしてBBQ慣れしてる方がいるんですね〜。
一番驚いたのは「キッチンバサミ」を持っていらした方‼︎
お肉を豪快にチョキチョキ‼︎大活躍でした〜(*^_^*)


で、食べる〜(*^▽^*)

サンチェで巻いたり、パンに挟んでハンバーガーにしたり、食べ方色々で楽しみます〜。
タレも「秘伝のタレ」でウマウマです〜(*^_^*)

また焼く〜♫

お次は手羽先、焼きそば♫


デザートに果物や甘い物を持って来て下さった方もいて、もうお腹いっぱい〜♫




山に囲まれた緑の草原にたくさんのレクサスが…
絵的にはキレイなのですが、道は土のまま。
この後、風でものすごい土煙が上がり、車は土埃だらけになりました。

そして道は砂利に穴ボコ、
車高の低い方は斜めに前進、尻上がりバックをしてタイヤが空回りしたり、難儀をしていましたよ。


ご一緒した皆さま、ありがとうございます。
食材を差入れをして下さった方々、ご馳走さまでした。
楽しく美味しかったです〜(*^▽^*)





でその数日前、ちょっと「鉄子deハイドラ」活動をしてきました(*^_^*)
JR東日本の「鎌倉・江ノ島パス」(¥700)を使ってグルッとひと回り。


段葛を歩いて鶴岡八幡宮へ。
バッジが取れた瞬間にUターン…何度も来た事ありますので(;^_^A


江ノ電で江ノ島へ。
この辺りに「海の王子様」がいると知ったのは数日後でした(笑)

もちろんエスカー(有料のエスカレーター)でラクして上へ(;^_^A
無事バッジGET♫


…で、以前来た時に、次回はどうしても寄ってみたいと思っていたお店でランチを食べました〜(*^_^*)

海鮮のリーズナブルな「まかない丼」には、今が旬の生シラスが入っていません。

なら、勝手に作っちゃえ‼︎


「まかない丼」と、「単品で生シラス」を注文し、

自分で乗っけて、
オリジナル丼を作っちゃいました〜\(^o^)/

生シラスがあふれて、乗せきれません♫

とろろ汁が添えられていて、それもかけて


デュルッデュルの「りらこりら風海鮮丼」のできあがり〜\(^o^)/


美味しかったです(*^_^*)



<おまけ>
起点の大船駅へ行く途中の京浜東北線。


ラッシュが終わった時間帯ですね。
びっくりしました(;^_^A




Posted at 2017/05/23 11:05:00 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

母の日に…♫

母の日に…♫今日は「母の日」ですね♫



娘からプレゼントをもらいました〜(*^▽^*)/


ミニサボテンです〜♫


四角いガラスにベージュ色の砂が詰めてあり、
目と口が付いてます。
上はピンクのビーズが敷いてあり、
コリラックマカラーになってます〜♫


水は1ヶ月に1度程度で、放ったらかしで大丈夫。
ズボラな私にピッタリです。



メッセージカードには



お母さん、
今までも今も
本当に本当にありがとう✨✨



この子、調子がいいんですよね〜、本当かな〜??


でも嬉しいです(#^.^#)




コメント下さる方へ
車ネタではないので、既読①,②…で結構です(笑)

Posted at 2017/05/14 15:22:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

ゴールデンウイークは…

ゴールデンウイークは…写真はイメージです(笑)


こんばんわ〜♫
ちょっとご無沙汰しておりました。

いつもGWは…
家族が帰省し、主婦業に専念…

で、今年はちょっとお出かけしようと思っていたのですが、親類が急に亡くなりキャンセルとなりました。

葬儀に車で行く事になり、
70㎏代×2、60、50、40←私(;^_^A
定員5人フルに乗って出かけました。
こんな事は初めてで、りらこりら号頑張りました。

でも亡くなったおじ様は天寿を全うされたし、
家族が帰省してゴッチャゴチャの所、
親類ともゴッチャゴチャ(あ、いい意味で)

改めて家族・親類の「絆」を感じました。



一段落した後は、
アウトレットにお買物に行ってちょっと気分転換ができたし、

夫ともしみじみ色々な話ができたし、


こんなGWもあるんだな〜って感じでした。







Posted at 2017/05/10 23:04:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨のオプミ〜😭💦 http://cvw.jp/b/1746387/40588194/
何シテル?   10/17 11:18
人畜無害のりらこりらです♪ 車の事はよくわからないのにみんカラやってます。 オフ会で皆さんのカッコイイ車を見たり、 カルガモ走行でツーリングしたり、美...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

りらこりらの旅まくら 〜〜がんばろう熊本♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 22:43:56
答えは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 18:32:39
オプミ2015参加宣言!いくぜ、オプミ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 17:54:48

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
メイン画像撮影:ジェイ☆さん 三菱ギャラン5・7代目(家族所有)に乗りました。 直近は ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家のお下がりです。 私には乗りこなす事ができないジャジャ馬でした。 ハンドルが重い訳で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.