• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あゆちーこのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

花火と讃岐うどん

 久しぶりの投稿になります。

今日から会社は連休に入り、20日まで9連休。

夏休みってお盆があるので、どちらかというと遠出することもあまりなく。。
近場でまったりとしてることが多いです。

先週のことになりますが、近所で花火大会がありました。
毎年のことですが、嫁の両親、嫁の兄妹夫婦合同での見学です。

3尺玉の花火打ち上げは関東でも数えるくらいしか打ちあがりませんが
さすが大きいです。花火の写真撮ろうと頑張りましたが、失敗(泣)

なので花火を見ている写真だけ(笑)


悔しいので去年?の花火写真を再度アップ


そして本日ですが、いつも通っている道路沿いに讃岐うどん屋があることに気付き。。
(ひっそりと商売をしていたようで、まったく今まで気付かなかったのですが)

試しに入ってみると大当たり!!

これはうまい! こんな近くに本格的な讃岐うどんが食べれる場所があるとは。。

本日は「おろし天ぷらうどん」を注文。

さっぱりしていて、うどんのこしがあって天ぷらもさくさく。しかも出汁が絶品!
これで800円なら満足です。

妻と明日の昼食もここで食べようと計画中!
平凡な日常です (笑)

と、こんな感じで連休も過ぎていく「あゆちーこ」なのでした。
Posted at 2017/08/12 18:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年07月24日 イイね!

半年に2度やってきました(-_-;)

 先週、半年に一度やってくる妻の買い物についてブログに書きましたが。。

まさか2度目が来るとは思いませんでした。

半年に一度でも大変な事なのに・・・

先週の土曜日のことになりますが、2年前に購入した財布に少々傷がついたとかで
もしかしたら修理が可能かもと、いつものルイ○○○へ行くことに。。
(正直、キズなんかほとんど目立たないようなものです)

店員に事情を説明して修理可能か聞いたところ、金具やチャックなどは可能みたいですが
本体表面の革部分の修理は不可能とのことを言われてしまい。。

妻は少々のキズが気に入らないらしく、治らないなら新しいのを買うと言い出し(泣)

あなた先週ここでリュックを買ったじゃないの!(私の心の叫びが通じるわけもなく)

毎度のことながら買わされる事に(はぁ~~ ため息)

2年間使った財布がこちら↓


そして購入した財布がこちら↓


私から言えば両方とも同じじゃん!何が良いのか理解に苦しみます。

妻が言うにはチャックの財布は開閉が面倒だから、開閉の楽なものを探していたんだって。。
都合の良いお口ですこと。。

はじめから開閉の楽な財布を選べっちゅ~の!!

この財布、古いほうも新しいのも ○○万円なんだから 嫌になる。

私の財布なんて1万もしないのに。。

支払いですが、私の財布には5千円しかなく、またも伝家の宝刀を繰り出し何とかしました(汗)

もしかしたら次月の支払額が・・・大台に乗りそうかも(まいったな~)

そして私のほしいものは今年度はあきらめる事にしました。

女ってずるい! そして男はつらい生き物だと 改めて思う「あゆちーこ」でした。


Posted at 2017/07/24 23:56:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年07月17日 イイね!

半年に一度やってきます(-_-;)

 我が家では半年に一度、妻の「買いたい」おねだりがやってきます。

それは突然始まります。

「行きたいところがあるのでついてきてほしい」 

この言葉が出たらもう終わりです(泣)

今回も宇都宮の東武デパートとのこと。。

またですか。。 もしかしてルイなんちゃらとかいうブランドですか?

しょうがないのでついていきます。

やっぱりね!



いつも通り「あれもってきて。これも見たい!」の品定めが始まります。

今回はリュックがお気に入りのようで。。


財布には1万円も入ってないので

久しぶりの伝家の宝刀の出番が・・・


これで支払うと何故か別室に案内され、ご丁寧に飲み物まで用意され。。
しばしゆっくりと冷や汗をかいた体をクールダウンさせてもらえます(笑)

このあと、これで終わらずシャネルにて化粧品を買わされ・・・

毎度のことながら「男はつらい生き物」だと思い知らされました。

これだけのお金があれば私の時計のメンテとか車のパーツとか色々買うことも出来るのに。。

また一生懸命に働けということなのでしょうね。

また明日から頑張りたいと思います。
(いい加減、車ネタでも書きたいな~)
Posted at 2017/07/17 23:08:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年07月09日 イイね!

半年で1.2万キロ走行

 今年から会社の勤務地が変わったこともありA4の走行距離も
今までよりも倍くらい走行しています。



そして走行距離も半年で12000kmオーバーとなりました。
(写真はピッタリで撮ろうとしていたのに気づいたら3キロオーバー ダメダメです)

以前は1年で12000kmだったので、過走行気味です。
このままだと初回の車検までには7.2万キロ突破ですね。

前回、6000キロで入れておいたお馴染みの燃料添加剤を入れました。
本当に良いのかは判らないですが、車が少しでもリフレッシュされるなら良しとします。



タイヤのローテーションも忘れていたので、ちょっと遅くなってしまいましたが来週にでも
MyDに遊びに行ったついでにやってもらおうかと思っています。皆さんどれくらいで
ローテーションやっているのでしょうか?やっぱり5000kmくらいなのかな?

気になる「あゆちーこ」なのでした。
Posted at 2017/07/09 13:55:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | AUDI A4 | 日記
2017年05月25日 イイね!

1万キロ突破

愛車のA4も5ヶ月で1万キロ突破しました。
前車では年間で1万2千キロ程度の走行だったので、私的には過走行気味です。


1万キロ突破も妻に言われて気づきました(恥笑)
きっと1万キロ突破は阿見のアウトレットに行く道中になったかと思われます。

阿見のアウトレットは圏央道が出来たこともあり30分程度で行くことが可能になったので
初めて行ってきました。私の住んでいるところからは佐野のアウトレットも一般道で40分で
行くことも可能なのですが、正直、高速で30分のほうが運転者には楽です。
今後もこちらにお世話になることでしょう。。


近くには、あの有名?な牛久大仏の姿も見ることが出来ました。


あっそうそう
なんでアウトレットに行ったのか? それは妻の誕生日が近づいたから。。


「何でも買っても良いよ」といってしまい、いったあとに「まずい!」と思ったのですが
 
「じゃ~あまり気にせずガンガン使える時計」という妻の答えが返ってきたもので

「それじゃ、Gショックでよかろう」という具合です。

買ったのがこれ↓

なんか歳にあわないような・・ 本人が気に入って買ったのなら良しとします(笑)

帰り際に母から
「家の外壁塗り替えてるから見に来て~」
というので、久しぶりに実家へ



しかし白から茶?オレンジにも見える? ちょっと派手な色。。
母が良いなら良しとしましょう。
しかし母一人で住むには無駄にでかい家に見えます(建坪70坪)

本当は私が一緒に住んであげれば良いのでしょうが、気が進まず。。
実家を離れて9年近くになりますが。。最近、同居も考えないとあかんかな~とか
考えるようになってきました。

とりあえず久しぶりに母親の元気な姿を見れたので良かったです。

う~ん なんだかまとまりがない内容になってしまいました。

「あゆちーこ」の日常 くらいのブログタイトルのほうが良かった気がします(笑)
Posted at 2017/06/03 15:45:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「前車のCT200hのBBSホイールとタイヤREGNO GR-XIをヤフオクに。。
あまり入札がないなと嘆いていたら即決○○万円で落札されてました。
本当はCT乗りの人に落札してほしかったかな(落札者は業者さんでした)」
何シテル?   03/07 22:33
あゆちーこです。よろしくお願いします。 2016年12月よりアウディA4に乗っています。 前車(レクサス CT200h)ではハイブリッドで落ち着いて走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

レーダー探知機設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:27:46
Audi純正(アウディ) シルバーパドルシフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 21:52:26
フットランプを赤色に変更(格安) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 22:27:05

お友達

同じ車に乗っている方も、そうでない方も
気軽にお誘いください。車のこと、地域のこと
共有できましたら嬉しいです。
58 人のお友達がいます
パパシューパパシュー * しゃもっちしゃもっち *
himajin14himajin14 * イーグルS4イーグルS4 *
みれぃ。みれぃ。 * 湘南乃男湘南乃男 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
ふとした事からアウディオーナー そしてA4を選択することになりました。 初アウディなの ...
レクサス CT レクサス CT
レクサス CT200h 特別仕様車 Creative Textile Interiorに ...
シボレー トレイルブレイザー シボレー トレイルブレイザー
13年1月末にお別れしました。 約10年のお付き合いの車 今となっては時代に合わない(燃 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
この車は当時キャンプに、はまっていた時期に購入 約9年活躍してくれました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.