• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

CT200hリコールでましたね。

実は2年3ヶ月くらい前にCT2OOhリコールかも。。
とブログに書いてのですが、やっと発表になりました。

本日2件出ているうちに1つがそれに当たります。

燃料タンク内のフィルターモジュールユニット(別名:SIFSモジュール)交換です。

そのときの当時のブログの記事がこれですが。。
その時は社内コンプライアンス上、はっきりとしたことは言えなかったのですが。。

リコールってやはり情報が出てから準備して発表までに時間がかかるんだ。
ということを改めて感じました。

実は対象台数の全ての部品の準備は昨年のうちに完了していたので、そこから
また発表までに何かあったのかは不明ですが。

でも、これで何となくすっきりしたような気持ちになりました。


まずは良かったです。


もちろん私の車も対象になっています。
今度の点検時に対応できるか確認しなきゃ。。
ブログ一覧 | CT200h | 日記
Posted at 2016/06/30 00:14:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 00:45:01
こんばんは♪
前、お話されていた件でしょうか。
やはり、預け入れになるんでしょうか?

コメントへの返答
2016/06/30 01:07:11
こんばんは。。

かなり前にメールで話していた件です。
でもリコール発表までに2年以上とは
ビックリしました。

預け入れまではいかないかと。。
燃料ポンプ交換自体は後部座席を
外して行うので1~1.5時間くらい
あれば終わると思います。

ちなみにエアバックのリコールことは
私は情報をもっていませんでした。
2016/06/30 05:55:27
おはようございます

リコールとサービスキャンペーンの境界は難しい事案もありますよね。

本件に関しては、平成26年10月15日付け届出番号「3450」で届出したものですが、新たに原因が判明したため、対象を拡大し届出するものです。

と記載されてますので、時期的には合いますね^^

リコール隠しをすれば、どうなるかは某メーカの前例もありますので、それは無いとは思います

(*^-^*)
コメントへの返答
2016/07/07 01:10:39
こんばんは。。

確かに26年10月に届出がありますね。
その時の対象は少なかったのですが

対象範囲を拡大して満を持しての準備
ができた段階でリコール発表ですね。

トヨタ系の車はリコールについては隠すことは
ないですよね。やはり信頼が一番ですからね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「前車のCT200hのBBSホイールとタイヤREGNO GR-XIをヤフオクに。。
あまり入札がないなと嘆いていたら即決○○万円で落札されてました。
本当はCT乗りの人に落札してほしかったかな(落札者は業者さんでした)」
何シテル?   03/07 22:33
あゆちーこです。よろしくお願いします。 2016年12月よりアウディA4に乗っています。 前車(レクサス CT200h)ではハイブリッドで落ち着いて走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Audi純正(アウディ) シルバーパドルシフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 21:52:26
フットランプを赤色に変更(格安) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 22:27:05
Lehrmeister EUROTECH GAYA5 18x8.0J(マットチタニウム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 23:12:15

お友達

同じ車に乗っている方も、そうでない方も
気軽にお誘いください。車のこと、地域のこと
共有できましたら嬉しいです。
58 人のお友達がいます
パパシューパパシュー * ともゆかともゆか *
himajin14himajin14 * Black-tsumikiBlack-tsumiki
しゃもっちしゃもっち レクLGレクLG

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
ふとした事からアウディオーナー そしてA4を選択することになりました。 初アウディなの ...
レクサス CT レクサス CT
レクサス CT200h 特別仕様車 Creative Textile Interiorに ...
シボレー トレイルブレイザー シボレー トレイルブレイザー
13年1月末にお別れしました。 約10年のお付き合いの車 今となっては時代に合わない(燃 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
この車は当時キャンプに、はまっていた時期に購入 約9年活躍してくれました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.