• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

さあ、ツーリング行くぞ!


9月18日に試乗して、ハンコ押して、
9月24日に納車され、
9月30日に久々のマスツーリング。



怒濤のZ650購入記、楽しんでいただけましたでしょうか?(違)
まぁ、私の買い物、ほとんどそんな感じデス。。
初代フォーカスも、C4も。



で、30日のツーリング、社長曰く、

「足摺岬へ行くか!」



え、いきなりそんな長距離!?しかも、泊まりか、大変やん…
といいつつも、

「タンクバックやシートバック、前のがそのまま使えるかな?」
とか、
「高知の美味しい物なんやろ~」
とか、
地図を見ながら、ワクワクするのも楽しいもんです。


ですが、いろんな大人の事情で、日帰りツーリングと目的地も変更。
でも、南を目指します。

薄曇りで、山中を走ったので、結構ひんやり。
しかし、海側へ出たら少し暖かくなりました。

一気に徳島県から高知県・道の駅東洋町までやってきました。




「どうや、楽しいやろ!」と、社長。

そうやなぁ、楽しいなぁ。
やっぱりバイクは楽しいなぁ。
みんなで走るのも楽しい。

再びランチを目指して走り出す。

で、やってきたのは室戸岬。
この周辺でいろんな「キンメ丼」を出してるらしい。
社長が選んだのは

料亭 花月







ど~~~~~ん!

すっごいぞ。

ヘルシーそうで918kcal(笑)



最後は キンメで取った出しをそそいでお茶漬けでかけ込み、
ごちそうさま。

むちゃくちゃ満足


お腹一杯になったら、また走り出す~
…のハズが、オーシャンビューのカフェでスイーツを





満足、満腹、眠たくなる前に走るぞ!!



室戸を横断する国道を抜け(工事の通行制限待ち)




  ↑  いつもこうやって休憩時間にルートを考えてくれる社長♪

この先、その先のお約束の「けものみち」

こんな感じや


こんな感じの


廃道寸前の三ケタの県道を抜けて、日が傾きかけた道の駅宍喰温泉



海がキレイだなぁ。


ところで。
今回社長が乗ってるこのバイク、
スズキ ジクサー

150ccです。
この3台の中で一番小さい排気量。
しかし、社長のライディングテクニックを持ってすれば、

コーナーで一番速かった(爆)

先を行く背中がどんどん離れて行く…

お盆休みはこの相棒で福島までツーリングに行ったそう。
高速は超ニガテだけど、一般道では中々どうして、楽しかったらしい。

燃費は50km/Lいくらしいし、オススメですよ、皆さん(笑)



久々のツーリング。この日走ったのは約380km。
忘れかけた、「バイクを操る楽しさ」を少し思い出しました。

年2回程度になっていたツーリングも、来年は増えそうだな。
ブログ一覧 | Z650との旅路 | 日記
Posted at 2017/10/12 22:36:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりのバイクツーリング…
グラスホッパーさん

ロードスターツーリング(^^♪、1 ...
竹の谷@森田さん

このバイクには思い出がいっぱい
happy37さん

ツーリング
ひっさZ28さん

DAEGとCBRに乗る。
LIBERTYさん

吟遊詩人の唄♪
ryemugibatakeさん

この記事へのコメント

2017/10/12 22:40:43
キンメ丼? 海鮮丼?
美味しそうですね。
コメントへの返答
2017/10/12 22:50:46
お値段は1600円と少しお高いですが、
金目鯛の刺身、照焼が楽しめます。

吸い物もサイコーに美味しくて、
値段以上の満足感があると思います!
2017/10/13 07:39:34
おはようございます。
凄い、速攻納車ですね(笑)
走って食べて走って・・・食べて飲んで?
いいですね~ (^.^)
コメントへの返答
2017/10/14 15:46:15
早すぎるでしょ??
何か変ですよねぇ。。

ツーリングの醍醐味のひとつには、
美味しいものを食べる、がありますね。
だから、痩せないんだよなww
2017/10/13 11:22:25
おおーっ、もうツーリング。
買ったばかりのバイクで、この「けものみち」、走りたくない~!!

このカフェのスイーツ、たこ焼きですかぁ?
コメントへの返答
2017/10/14 15:52:49
けものみち、今回のではなく、
あくまでイメージですけど(^^;

社長とのツーリングでは、必ずルーティングされます。高速や、国道はなるべく避けますね。

スイーツ、たこ焼きではなく、スコーンです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@mitoママさん だ、大丈夫ですか⁉️😱」
何シテル?   11/21 18:49
citrobonです。 H23.11に納車されたC4は、丸4年で7.2万km走りました。 名残惜しかったのですが、フォードに戻りました。 過走行なカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
気がつくと、契約してました。 走ることが楽しくなるクルマですね~
カワサキ Z650ABS カワサキ Z650ABS
とうとうカワサキ乗りに。。
シトロエン C4 シトロエン C4
丸4年で7.2万キロをともにしました。 ゆるゆるとした乗り心地は、何とも言えませんでした。
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
11年、11万km走りました。 愛着はありましたが、C4との衝撃的な出会いで、さようなら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.