• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

どっちに

どっちに しよう。

両方とも国内モデル

     レットバロン と ホンダドリーム蟹江

年式  1999     と   1998
距離 約33000キロ と 約30000キロ
車検 23/7  と  2年付き
保証 1ヶ月1000キロ と 6ヶ月10000キロ

外装傷 右側に少し と 両側に少し
サビ  ちょいサビ と  あまりなし
タイヤ ピレリ前後8部 と ミシュラン 6~7部
バッテリー 10000円払うと新品 と 新品
オイルリザーブ 9000円で15ℓ工賃一回690円 と リザーブ無し一回4500円
今までのメンテ どちらも比較的よくメンテしてあるらしい(バイク屋談)

見てわかったカスタム

バロンの
☆モリワキZEROのアップタイプのフルエキ(タンデム不可)18万円くらい
☆ブレーキとオイルクーラーのホースがメッシュホース
☆WR'Sのバックステップ5万円くらい
☆アブソリュートのHIDキット6万円くらい

ホンダの

☆ヨシムラのスリップオン10万円くらい
☆モリワキのバックステップ7万円くらい
☆フロントフォークのコーティング5万円くらい?
☆前後ローダウン(出来るだけ戻す)
☆シートあんこ抜き(純正戻し)
☆エンジンガード?1万円くらい


バロンのいいところ
99モデル HIDキット オイルリザーブ タイヤ新しい
いやな所
タンデムしないけどタンデム不可 なんとなく気になるサビ 諸費用微妙に高い

ホンダのいいところ
サビ少ない パーツがどれも新しい感じ 車検2年 ノーマルパーツ有
いやな所
ハンドルアップスペーサーが付いてたけど何故か割れている(転倒?) 小傷少し多い

うぅぅん。。。
ホンダのが細かいボルトや部品一つ一つがキレイなんだよね。
コケ傷は多いんだけど・・・大事にしてたのがわかる。
ただHIDキット取り付け面倒だし付いてるのは有り難い・・・オイルリザーブも便利なんだなぁ。
けどバロンは値段は融通きかないマジ。

で価格は2台とも用品除いて車体と諸費用ならほぼ同じ。
だけどホンダはバッテリー新品にしてくれるし、車検も半年くらい長いから・・・

あぁぁ・・・




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 18:34:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取材準備!!上げ下げ
シュピーゲルさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

読書の秋
どどまいやさん

お得なショップキャンペーン情報!( ...
TEINさん

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

この記事へのコメント

2010/03/21 18:41:19
程度は二の次で、レッ●バロンは正直ボッタクリと言うイメージが強いので、ホンダDで購入する事をオススメしたいですね。

私も探す時に色々調べましたが(希少車だったので)、当たり、ハズレの差が多いって聞きますし。。
コメントへの返答
2010/03/21 19:09:35
バロンのいいところはめちゃ在庫あり

オイルリザーブだと思ってます。

今まで2台バロンから購入してます。
高校時代、バイクでどこでも行ってた頃はオイルリザーブが異常に安くて便利でした。
ロードサービスも良いんですが、今はどこでもロードサービス付いてるので。
対応も普通ですが、割高です。色々と
2010/03/21 18:49:44
ブリさんのおっしゃる通り!!
ボッタバ○ンとうちらの間では言ってる。
今はどうか分からないけど
結構ねぇ…昔やられたよ…
コメントへの返答
2010/03/21 19:15:57
ボッタバ●ンww

なぜか割高ですよね。
個人的にはボッタまでは思ってませんが・・・
不思議なグレーの感じのする会社です。
店員めちゃめちゃ入れ替わりしてますし・・・
6年くらいの間で店長と工場長以外はどれだけ変わったことか・・・
2010/03/21 21:32:21
迷っているときが一番楽しいよね。
コメントへの返答
2010/03/23 12:48:13
現在ホンダドリームよりになってます。。。

予算がモットあれば思い通りに買えるんですが・・・
2010/03/21 22:43:15
バイクは詳しくありませんが(汗)
画像見た感じでどっちが好き?
と聞かれると
なんだか下側の方が好みですね
ミタメダケデ(^_^)b イッテマスノデ(笑)

まぁ僕の知り合いのバイク乗ってた人もレッド〇ロンは高い高いと言ってた記憶があります(^_^;)
コメントへの返答
2010/03/23 12:49:20
バイクに詳しくなくてもレットバロン=高い
と思われてるこの事実・・・

どんだけ高いんだよって話ですよね。
個人的にはぼった栗ほどではないと思いますが。。。

下側がホンダドリームの車両ですよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

愛知県でエゴカー2台飼ってます。 V8-6.3リッターとハイブリッドカーでバランス◎です(錯乱 何でも気軽にコメントくださいね! 初めての方、仲良しな方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

数増やし目的でなければ気軽に誘ってください
152 人のお友達がいます
gasukengasuken * тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 *
ヤマ(yama-fa.13)ヤマ(yama-fa.13) * タイヤプロショップアリーナbyあり助タイヤプロショップアリーナbyあり助みんカラ公認
あだっち~あだっち~ D a iD a i

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
30前期G
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
C250 coupéの63仕様です。 たぶん。 マフラーが壊れてるのか大きな音がします…
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2012年12月16日 借金で買ったった。 MOP ホワイトパールクリスタルシャイン ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ヤフオクでなんとなく落札してみた。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.