• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

2017年 車検終了

355F1 spider(モニカ嬢)が我が家に来て、早6年。
3度目の車検点検・整備が終了しました。

この数か月、トップの動作が悪いなぁと気になっておりましたが、、、
入庫の朝は更に悪い状況。
何とか開いたのですが、下手に閉めようとして閉まらなくなったら困ると思ってそのまま出発。


若干の(?)不安を抱えつつ気持ちよく糸島ドライブ。
途中で動作を確認したら、ぎこちなく閉まり、もう一回開けてディーラーへ。


ディーラーに着いて、閉じようとしたらピクとも動かず💦💦
動かなくなったのがディーラーで不幸中の幸いでした。
(写真は緊急的に手動で閉めた状態)


GTC4 ルッソT。
代車、、、
ではなく、テストドライブということで自宅までドライブさせていただきました。
(ヨーロピアンバージョンのS崎さんにはいつも良くしていただいて感謝です)
新しいフェラーリは実に洗練されていて扱いやすい、快適です。
いつも書いている気がしますが、現行車種とチョイ旧いモニカ嬢との二台体制が理想です。

ソフトトップに関しては、
「ポンプやモーターの異常ではなく、オイルが抜けているか、エアが噛んでいるだけのような気がします。」とのメカニック氏の言葉を、帰る際に頂いて待つこと数日。
その見立て通りであったと連絡いただいて、本日引き取ってまいりました。


シフトインジケーターも(これで”N")このままでは車検に通らないので


修理して頂きました。

その他は大きな問題はなく、比較的リーズナブルに済みました。

来年で車歴20年、これから色々手はかかるでしょうけど大事に乗っていきたいものです。
ブログ一覧 | FERRARI 355F1 spider | クルマ
Posted at 2017/10/09 23:02:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりにクラウンカスタムしました!
black@デンデンさん

いきなり>_<
ヒロアオさん

房総ダム巡り
taka302さん

ビートのドアが閉まりにくくなってい ...
ビートスライムさん

要注意!窓ガラスが上がらない
tatsuo_kさん

フェラーリサウンド…
ARI@さん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:22:36
こんばんは。

大きな修理が無くて良かったですね😌

ところでF1マチックの方は、調子はいかがですか?

私のはぼちぼちクラッチ交換になりそうな気配です😅
コメントへの返答
2017/10/10 23:41:54
こんばんは。
仰る通り、大きな問題なく良かったです。

あくまでもテスター上の参考値ですが、当方のクラッチ残量は60%位はあるようです。
今のところは問題ないようですが、F355のウィークポイントですよね💦

こちらは、首都圏ほどには高速道路も一般道も混まないので助かってます(^.^)
2017/10/12 22:24:57
こんばんはぁ
355スパイダーの幌は皆さん多々問題を抱えておりますね

ポンプやモーターでなく、オイルが抜けているか、エアが噛んでいるだけと言うことは優秀なお車だと思います
うちの子は2年前に高価なポンプを交換させていただき、モーターは音が出ているので来年の車検時にOHの予定でいます

確かにオイルが抜けたりエアが噛むみたいですね
コメントへの返答
2017/10/14 19:24:22
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ソフトトップのトラブル多いようですね^^;

当方の車両は、6年前の購入時にポンプもモーターも交換されてます。

オイル抜けやエア噛みによる動作不良が多いようですね。

私の直前に入庫した個体もそうだったようです。
漏れている形跡はないのですが、少しずつ抜けていた模様です^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@MiSSO さん あらら〜篠栗バイパスですか?」
何シテル?   12/15 18:09
福岡でフェラーリ355 F1 spiderとシトロエン DS3 cabrioの2台のイタフラ車、アウディS3スポーツバックと暮らしています。 基本的にラテン車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

紅葉狩り🍁散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:17:03
早朝の弥彦スカイラインでトゥインゴのシェイクダウン(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 19:20:44
7年後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 11:28:05

お友達

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) 文武両道の優等生 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
アルファ156GTAから乗り換えです。
フェラーリ F355 スパイダー フェラーリ F355 スパイダー
ずーっとあこがれ続けたこの一台。ようやく手元に収めることができました。 スタイリング最高 ...
シトロエン DS3 カブリオ シトロエン DS3 カブリオ
コンパクトでスタイリッシュ、4人(定員は5人)しっかり乗れ、屋根まで開き、それをMTで操 ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
アルファ156SWの前に乗っていたクルマです。 あまり色気はないけど、積載能力抜群、実用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる