• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiroshi.のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

お披露目オフ

お披露目オフ先週の日曜のことになりますが、お披露目オフをしてきました。

大き目の駐車場に集合し、食事して、適度にドライブして車談議に花を咲かせる、そんなオフは久しぶりでした。



今回はSABに集合し、食事して、マツダのR&Dセンターで行われているロードスター展に行ってきました。

ロードスター展


レストアされたNA


生産累計台数100万台到達記念のNDロードスター


ホワイトボディー


シャーシ


ロードスター展はなかなか面白かったです。
初めてR&Dセンターに行きましたが、よそ様の会社に来た感がありますね。

初めてボンネットを開けました

ちなみにロードスターで初高速、初オープン走行しました。

ロードスターの感想ですが、同じFRでもエイトとは違った感じですね(当たり前)。
ホントよく曲がります。

決して速い車ではありませんが、それを補っても余りある程の楽しさがありますね。

RSの試乗車でカチッとした心地よい足回りの硬さを感じましたが、
自分のはまだ馴染んでないのか、それよりもちょっと硬さがありますね。

久しぶりの車ありのオフでしたが、とても楽しかったです。
じょおさん、ゆすけさん、おしびさん、お疲れさまでした。
またよろしくおねがいいたします。

この記事は、久々にについて書いています。
Posted at 2017/07/31 00:19:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2017年07月19日 イイね!

ようやく納車されました

ようやく納車されましたこの連休、ようやくロードスターが納車されました。

正月の初売りで契約し、納車を心待ちにしてましたが、1月末に交通事故にあって2か月ちょっとの入院。

退院後、5月のGW明けを予定してましたが、足の状態を考慮して5月末に延期しました。

その後は諸事情により延期を繰り返し、この3連休にようやく納車になりました。

結局、2月末の予定から5か月も遅れて晴れて納車になりました。

製造から5か月も経つとさすがに新車臭はだいぶ減って残念な気がしますが、
長い時間、運転してると新車臭で気分悪くすることもあったので良しとします(笑)。

まだあまり乗り回したりしてませんが、運転がホントに楽しい車ですね。
RX-8やMSアクセラとは違った面白さがあります。

5か月以上もMT車を運転してなかったので車よりも自分のナラシが必要そうですが、
今後のロードスターライフが楽しみです。

ロードスター乗りの皆さん、よろしくお願いいたします。
Posted at 2017/07/19 00:37:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月10日 イイね!

納車に向けて

納車に向けて間が空きましたが、退院から約2か月経ちました。

現在は順調に回復して、職場復帰もしました、まだ速く歩けなかったり、歩き方にぎこちなさが残ってるので、引き続きリハビリに注力してます。

肝心のロードスターの納車ですが、まだしてません。。。

5月の初めに、MT車の試乗をして運転することはできたのですが、そのときは諸事情があり延期しました。

医師からは半クラに問題になければ大丈夫とのことでしたが、自信もありませんでしたし(笑)。

そんなわけで当初の予定からだいぶ納車が遅れたわけですが、
今月末もしくは来月初めにいよいよ納車になります!

納車に向けていろいろ準備を進めてるわけですが、とりあえず、
セルスターのレーダー探知機とドライブレコーダーを買っておきました。

セルスターでNDロードスターを乗ってる方はピンと来るかと思いますが。。。

選択で大失敗をしてしまいました。。。
セルスターのOBDⅡケーブルはNDロードスターは対応してません。。。
一応、動くことは動くらしいのですが、不具合があって対応から外れたようです。

レーダー探知機としては普通に使えますし、ドライブレコーダーとの連携も
だいぶ良いらしいのでそちらに期待します(涙)。

後々、OBDⅡ接続用の追加メーターのためにあえて端子を空けといたということに(汗)。


話を戻します。

もともとの納車予定は2月後半、それが今回の事故で6月末に、約4か月以上の遅れ。

入院や怪我のこともあって、待ち遠しいを通り越して忘れそうになりそうでしたが、
足も回復してきて、おおよその納車日が決まると、楽しみが戻ってきます。

ちなみに車のナンバーを自動車税の通知で知ってしまうという初めての経験をしました。
実車や車検証も見ずにナンバーを知ってしまうのは結構ショックでした(笑)
Posted at 2017/06/10 13:04:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月12日 イイね!

ラストラン

ラストラン入院から約一か月半経ちました。

経過は順調ですが、結構酷い骨折をしてるので、
退院まではそれなりの時間がかかりそうです。
今月末に退院できれば良い方かなと。

先週のことですが、一時外出の許可がでたので、
下取りに出すアクセラをDに引き渡しをしてきました。


当然、今の体では運転はできるわけないので、Dの担当にお願いしました。
担当の運転で短い距離でしたが、助手席でのラストランを堪能しました。
元々、助手席でラストランなんて考えもしなかったですが、最後に乗れただけで良しとします。

ロードスターの方は既に登録は済んではいるのですが、発送は止まっている状態で
メーカーのプール(倉庫)に大事に保管されているようです。

納車は退院と足の回復次第ですが、4月中はちょっと厳しそうです。。。

Posted at 2017/03/12 20:13:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月04日 イイね!

次の愛車と納車延期

次の愛車と納車延期いきなりですが、次の愛車はロードスターのRSです。
RFでは無いですよ、普通の方です(笑)。

納車は遅くても2月の最後の土日ぐらいかなぁ、とDの担当と話してた矢先に。。。


私が交通事故にあいました。
横断歩道を歩行中、後方から右折して来たタクシーに突っ込まれました。

すぐさま救急車で運ばれたのですが、左足腓骨、脛骨遠位端粉砕骨折。。。

既に一回目の手術は終わって創外固定され、左足は色々と串刺しに固定されてます。
画像はありますが、グロいのでやめておきます(笑)。

再来週にもう一度、手術してボルトで骨を繋げてリハビリ開始といった感じです。

ゴールデンウィークには納車されてお披露目オフでもしたいものです。

画像はお見舞いに来てくれたこわっぱさんからの贈り物です。
本当にありがとうございます。
Posted at 2017/02/04 21:06:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記

プロフィール

「お披露目オフ http://cvw.jp/b/174671/40168920/
何シテル?   07/31 00:19
ドライブ、食べ歩き、パスタ料理、ガンダム、猫が好きな人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RX-8(みんカラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/26 22:23:37
 
忍者カウンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/21 22:14:43
 

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
83 人のお友達がいます
ゆあ_ゆあ_ * おしびさんおしびさん *
HarumaHaruma * hiro142hiro142 *
銀狼銀狼 鈴柚鈴柚

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前車のMSアクセラを車検のタイミングで乗り換え。初のオープンです。運転がホント楽しい車で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
親から譲り受けた初マイカー。 キビキビ走るいい車でした。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
初めて自分で買った車、しかも新車 思い入れはかなりありましたが、 なくなく手放すことに ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
初めてのRE、初めてのFR 大事に乗っていきます。 納車してすぐ自宅の駐車場で撮った写真 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.