• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

obattiのブログ一覧

2012年08月08日 イイね!

SUMMER BEST 発売♪

SUMMER BEST 発売♪今日は珍しく、お早い時間に帰宅してきました♪


そして、家に帰ると、浜崎あゆみの「SUMMER BEST」が届いていました♪


買いに行かなくても、ちゃんと家に届いている・・・

便利な時代になったもんですな・・・♪



それはそうと、ドラクエⅩ♪

発売日に頑張って朝11時から次の日の午前3時くらいまでプレイしましたが、
それ以降は仕事であんまりプレイできず・・・

FF11なんかと比べると、一人で遊べる仕様になっているので、
社会人でも全然楽しめるんですけど、今はレベル上げばかりな単純作業の繰り返し・・・

とりあえず、今はレベル24ですので、もう少しレベル上げたら、
転職クエストのゴーレムに挑戦かな♪


なんか、ドラクエばっかりやっててどこにも出かけないから、
お金が減らない気がする今日この頃・・・
Posted at 2012/08/08 21:05:01 | トラックバック(0) | 日記
2012年07月29日 イイね!

いよいよ・・・

いよいよ・・・ここ最近の激務もあと2日となりました♪

とりあえず、来月になれば、平常に戻ります♪


でも、1人病欠なので、しんどいのは継続・・・かな・・・



そういえば、いよいよ今週ドラクエ10が発売されますねぇ♪

途中からβテストに応募してみたけど、結局参加できなかったので、
久しぶりのネトゲってことで楽しみです♪

発売日はなんとかお休みを取りましたが、
その後はなかなかお休みが取れず・・・

やっぱり、FF11の時みたいに廃プレイはできないでしょうねぇ・・・

FF11の時は、発売日から相当ハマりましたが・・・
今回も最初は・・・やっぱ緊急メンテとか多いんでしょうかねぇ・・・

まぁ、いろんな意味で楽しみです♪

せっかくの休みでゲームしようとした日に限って長時間メンテとか・・・
怖いな・・・



さて、今日はお休み♪

たまった疲れを取るために、たっぷり睡眠を・・・とらずに、
たまった録画を消化していました(汗)

とりあえず、カンピオーネとソードアートオンラインは面白いなぁ・・・


あとは、夕方、久しぶりに洗車をしましたが、
青空駐車の梅雨の雨→ギラギラ太陽→雨→ギラギラ・・・のコンボで、
なかなか汚れが取れないみたいです・・・

カーラックで部分磨きをすると綺麗になるから、
時間ができたら・・・じっくり洗車すると綺麗になるはずです・・・
とにかく、今はあんまり体力が残っていないので、
泥を落とすだけで・・・精一杯・・・


あと・・・車関係で最近変化があったことといえば・・・
ちょっと前に張り替えたドア内張り・・・

ここ最近の連日30度超の連続のせいか、
部分的に少し浮いてきました・・・

純正を剥がしたときに、ノリ跡が結構凄かったんですが、
やっぱあれくらい接着剤つけないと耐久性に問題あるんでしょうねぇ・・・

私は、スプレーのりをできるだけ薄く・・・って思って加工しましたから・・・

これまた、いつか時間があるときに張り替えたいと思います♪

せっかくだから、生地も変えて張り替えたいな・・・

赤×黒のチェック柄とか・・・探したけど見つからなかったけど、
ヒョウ柄、ヘビ柄、トラ柄なんて面白いものはいろいろあったから、
そういうものでも良いかもです♪


とりあえず、しばらくはドラクエⅩかな・・・


ちなみに、画像の塩スイカ味は・・・
たしかにそれっぽい香りはしましたが、
味は・・・
Posted at 2012/07/29 20:07:13 | トラックバック(0) | 日記
2012年07月16日 イイね!

アニメ

明日からまたハードな毎日になるであろうことは容易に想像できるので、
今日は買出し以外は何もせず、1日中たまった録画を消化していました。


とりあえず、新しくはじまったアニメはレコーダーと、
テレビに繋ぐだけで録画できるHDDとにわけて大体録画してみました。

んで、一通り1話だけ見た結果、ほのぼの系、学園モノ、女オタ向けのいくつかは消去し、

・はぐれ勇者の鬼畜美学
・カンピオーネ
・だから僕はHができない
・ソードアートオンライン
・貧乏神が!

を見ることにしました。

あと、スカパーでシンフォギアの再放送?で毎週2話ずつ放送しているのが始まって、
なにげに面白かったから、それもたぶん見るかな・・・
絵的にはちょっとアレだったけど・・・展開とかノリは嫌いじゃない・・・

とりあえず、月末からの分で、
「恋と選挙とチョコレート」、と「この中に1人、妹がいる」を追加するかどうかは、
月末考えます・・・

これに、今まで見ている分で、

・AKB0048(1話しか見てないけど、録画している)
・氷菓
・アクセルワールド
・DOG DAYS'
・エウレカ
・宇宙兄弟

も継続してみていこうと思います。

ガンダムAGEは最初の数話見て、あとずっと録画がたまっているけど、
見る日が来るのか、見ずに消すのか・・・

ガンダムシリーズで途中で見なくなった作品は初かな・・・


あと・・・Anotherの最終回の後半部分だけ、大雨の影響かなんかでうつってませんでした・・・

よりによって、最終回の後半部分だけ・・・って、かなりのストレスです!!!
仕方ないので、DVD待ちかな・・・
Posted at 2012/07/16 22:44:34 | トラックバック(0) | 日記
2012年07月15日 イイね!

いろいろと・・・

いろいろと・・・今日&明日はお休みです♪

久しぶりの連休です♪



本日、朝目が覚めると、夏!って感じの猛烈な暑さ・・・

何もしなくても汗がダラダラと・・・

何もしたくない雰囲気でしたが・・・とりあえず炎天下の車の元へ。


昨晩、Aピラーのカバーごとポロってはずれていて、
気づかずドア閉めて破壊したツィーターの様子見です・・・

勢いよく閉めたドアに挟んだものだから、
土台部分は完全に真っ二つ・・・
本体も接続部分がヤバイ状態・・・

でも、音は普通に出ています・・・

応急処置として、土台をボンドでくっつけて、
本体との接続はビニテで固定・・・

設置にはエアロ用の両面テープ・・・

なんとか見た目だけは元に戻りましたが、早めの処置が必要かと思いました。

ネットで調べると、パイオニアの付属品購入の受付が、
平日電話のみらしく、後日確認してみるしかないようです。

ツィーター片側だけ注文できたら良いなぁ・・・


とはいえ、もし注文できなかった時のことを考え、久しぶりにSABと浜線ABへ・・・

一応、カロの2012カタログだけ頂いてきましたが、
あんまり興味ない部分だし、よくわからなかったり・・・

正直、今の環境で特に問題もなく(デッドニングはやり直したいですが)、
音にこだわりがある方でもありませんので、元に戻るに越したことはないわけですが・・・

チューンアップスーパーツィーターが・・・なんか・・・名前からも凄そう・・・
スーパーだもんねぇ。
パワードサブウーファー各商品が・・・なんか欲しいかも・・・
な感じ・・・

でも、この分野って、拘ってもお金がどんどんかかってキリがない気がして怖いので、
あんまり知りたくない気がするのも本音です。



あと、ディーラーに行って、ポロったAピラー裏内装の部品を注文♪

ついでに、梅雨でなんか浸水しているテール左右を見せたら、
交換して頂けるとのことで、部品手配だけお願いしてきました。
保障で交換して頂けるうちは良いけど、いつかはショップにお願いして加工かな・・・


そういえば、夕方5時過ぎにSABに向かう途中のことですが、
休日の東バイパスで車多いっていうのに、
某タイプRな白い車が他の車をどんどん追い抜いてるシーンを見ました・・・

私は片側3車線の右車線を走っていたのですが、
その車は、真ん中→左→真ん中→右、って感じでどんどん先に・・・
ウィンカーも出さず、隙間に割り込んでいくもんだから、
割り込まれたコンパクトカーのブレーキランプが・・・

みんカラとかでブログとか見てると、車いじってたりしていても、
皆普通の良い方だったりするのでしょうが・・・
こういう車が1台いるだけで、一般の方のスポーツ系の車のイメージが悪くなりますね。

一般の方は車種とか詳しいはずもないので、
走りの部分はノーマルでエコカーな私の車も、
同じような目で見られているかもしれないと思うと、ちょっとげんなりします・・・
Posted at 2012/07/15 20:48:40 | トラックバック(0) | 日記
2012年07月13日 イイね!

赤いベルト

赤いベルト最近の仕事のストレス発散なのかどうかは分かりませんが、
ちょっと余力がある晩などPCの前でポチポチしてお買い物♪

このベルトもそのうちのひとつです♪


なにげにネットで見つけたのですが、
モンクレストという純国産のベルトブランドらしいです。

購入した理由は「赤かったから」なんですが、
品質もなかなかよさげで、私の地味な普段着からチラリと存在感を主張してくれそうです♪



それはさておき、今日は休日で、女友達とクレアに買い物に行く予定でしたが、
昨晩メールが来て、「床下浸水で無理ぽ」って・・・

ニュースでもやってますが、熊本でこれだけの大雨はかなり久しぶり・・・
数年前には熊本の南の山の方が大きな被害を出した大雨があり、
その当時、自衛隊の方が来ている最前線で自然の恐ろしさを目の当たりにしましたが、
今回は阿蘇と熊本市の中心部・・・
自宅は市内でも、南の田舎の方ですので、特に被害はありませんでした・・・



んで、その子は親戚の家に非難していて無事だったそうですが、
家の中や電化製品、車も1台被害にあったそうです・・・
家や家電は保険に加入しているとのことで、
不幸中の幸いってところでしょうが・・・



とりあえず、お買い物は中止になったので、
日ごろの疲れを癒すべく、お昼過ぎまで爆睡していましたところ、
その子の電話で起こされました・・・
「ゆめタウン行きたい」とのことでした・・・

女性に頼まれると断れない性分なので、
仕方なく食料品の買出しにゆめタウンサンピアンへ・・・


それにしても、こういう災害が身近で起こってこそ、改めて身にしみます・・・

何も変化がない日常が幸せなんだなぁ・・・って・・・

さぁて、明日仕事したら、日月の2連休だし、頑張ろう♪

Posted at 2012/07/13 21:42:30 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2011年3月、新車で約7年乗ったRX-8を降りて、 CR-Zに乗ることになりました。 走りよりも、見た目重視ですので、 ドレスアップメインの弄りにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしくです(=゚ω゚)ノ


私からお友達に誘うことは滅多にありませんので、
何かピンときた時にでも誘ってください
27 人のお友達がいます
はるかccはるかcc * ヤッスーヤッスー
たかッチたかッチ チェリオ38円チェリオ38円
沙 羅 双 樹沙 羅 双 樹 ムックどんムックどん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
平成23年3月21日、 RX-8より乗り換えました。 燃費良いから、このご時勢、助かり ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
平成23年3月末まで乗っていました。 新車で購入して、約12万km乗りました。 燃費は悪 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.