• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cloud number nineのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

前後

前後夜道を走ると後ろの車に照らされて、前方が何となく影っぽくなるR2。
このままでは夜道を走れなくなるかも。青いのもあるけど。

もうすぐ日没も最短になるし、ライトを磨いてみた。
左が施行前。右が施行後。


写真ではわかり辛いとかって、ブログに書いてる方もいるけど…。
なんかウチのR2は良くわかる感じがする…(-_-;)

ボディーカラーと一体化した黄ばみやくすみが、どんどん綺麗にはなっていったけど、やめどころがよくわからなくて、磨いて拭き上げを2回して作業終了。たぶん、まだまだ磨き代がありそう。


今年の汚れ…。
積年の汚れ今年のうちに。
Posted at 2017/12/03 22:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | R2 | クルマ
2017年11月26日 イイね!

交換

交換先月、まだ寒くない頃ハンドスピナーをもらいました。
今月は急に寒くなったので諦めてタイヤ交換。

11月に入って週末のお天気は気にしていたけど、いつまで経っても無理そう。
始める前から雨が降っていると、外に出る気も起きないけど、どうにか雨があがったようなので、重い腰をあげて作業を開始。

R2のタイヤ交換が終わる頃、雨がポツポツ。そして霰がコツコツ。


やる気はないけど濡れ続けながら、雨にも負けずで作業継続。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
でも雪ニモ夏ノ暑サニモ負ける
丈夫でもないカラダヲモチ
欲だらけ
決シテ瞋ラズなんてこともなく
イツモ怪しくワラッテヰル
一日ニ白米四合なんて食べる事はなく
味噌ト少シノ野菜だけでは足りない
アラユルコトヲ
ジブンはトウゼンカンジョウニ入れ
ヨクミキキもしない
ソシテ忘れる

雪上を走る事なんて、ほとんどないけど冬の準備終了。


全身が筋肉痛…。
Posted at 2017/11/26 14:27:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2017年11月05日 イイね!

継続

継続見ないわけではないど二台並んでて、ちょっと感動。
58、59。
5が埋まれば7だけど、60ってあるの?

所有し続けて約二十年が二台。
大きな故障とか事故とかなく乗ってるんだろうなぁ。
人様の車で、詳細も、大まかな事もわからないけど。


もし持主の方と話す機会があって、「今、欲しい車は?」と聞いたら、「今の車を乗り続ける。」
そんな答えが返ってきそう。
理由は違うけど、なんとなく自分自身もそんな気分。
所有し続ける我慢。そういう気分になる車もないし。


以前の同タイトル「継続」です。分類番号2桁に反応?
Posted at 2017/11/05 19:25:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月01日 イイね!

砂丘

砂丘通過した事はあったけど、目的地として初めての鳥取県。
これで本州の全都府県を目的地として制覇。


立つ鳥跡を濁さず?私の痕跡はないと思うけど…。
未踏の9県は、生きてるうちに訪問するつもり。
Posted at 2017/11/01 22:02:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年10月21日 イイね!

水筒

水筒久しぶりの懸賞当選。容量1リットル。

届いてから、あの時の気分は水筒だったんだな~と思う。

涼しくなってきたし、温かい飲み物と一緒に…。
使う前に洗って、使った後も洗って、1リットルの飲み物?

とか考えると、めんどくさいから当分保管予定。
Posted at 2017/10/21 20:24:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「フ 1-0-1-3」
何シテル?   09/12 22:41
cloud number nineです。 ちょっとづつ更新していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自作トランクバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 17:33:09
sunset & sunrise compilation with Datsun 370Z. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 23:18:59
SI-DRIVEオート化ユニット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/23 22:36:16

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
乗せられてるだけの人になる車。 ハンドルさえ握っていれば怖いもんなし。 そんな気分にし ...
スバル R2 スバル R2
ご近所散策用として購入。 乗り出し:84988km 坂道とかはしんどそうですが、街乗 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
約4年半。実質的には37ヶ月の約3年しか手元になっかた。 諸事情あって手放す事になったの ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
5年間ありがとう。 ディーラーによく出入りした車だったけど…。 お別れの時は、ウルッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる